コンシェルジュ和名(指さし)

こんにちは。

WANNAの運営でございます。

今回はWANNAにご応募いただいた方に、安心してご利用いただけるよう、
面接でよくある質問をまとめました。

ぜひご覧くださいませ。

よくある質問

ギャラ飲みの参加方法は?

ギャラ飲みWANNAの面接に通過した方へ、専用のマイページをお渡ししております。

そこからギャラ飲みの依頼を確認し、興味がある飲み会にエントリーいただく仕組みです。

飲み会の検索から合流までの流れはこちら

①マイページから飲み会の参加募集を確認
「時間」「エリア」などをチェックし、条件にあったものに応募
③当選したら飲み会への参加が確定
④専用サイト上にグループチャットが立ちあがり、待ち合わせのお店のURLが届く
⑤当日男性と合流・解散時にタイマーを押す

飲み会の情報は何が確認できるの?

  • ゲストのニックネーム
  • 参加希望人数
  • 開催時間
  • 開催場所
  • 獲得ポイント
  • 延長時のポイント

飲み会の依頼では、こちらの情報を確認できます。

開催時間や開催場所をチェックし、条件に合う依頼にご応募ください

お給料の計算はどうなっているの?

マイページ上の、タイマー押下時間で管理しています。

飲み会当日、マイページのグループチャットにタイマーが表示。

このタイマーで報酬が計算される仕組みです。

ゲストと合流しましたら、「スタート」、解散しましたら「解除」をタップしてください。

お給料はどうやってもらうの?

WANNAから銀行振込です。

※マイページから都度、振込の事前申請をお願いします。

お給料日は毎月10日・20日・30日の計3回。

※5日前までの事前申請必須です。

お昼の会社は副業禁止…バレたくない

副業が会社にバレる理由は、「住民税」もしくは「同僚からの情報」がほとんどです。

ギャラ飲みしていることを他言せず、確定申告の際、税金の支払い方法を「自分で納付」に✓することで、バレる可能性を下げられます。

もう一つ知っておいて欲しい点は、キャストプロフィールをゲストが閲覧できることです。

ですがプロフィールの顔写真は任意のため、ご自身で登録写真を選択可能ですし、ブロック機能でプロフィールの閲覧を限定することもできます。

もしプロフィールからの身バレが心配な方は下記写真を参考にしてみてください。
プロフィール顔出しNG

ギャラ飲みってお酒をすごい飲むイメージ…どれくらい飲みますか?

お酒の量は飲み会によってさまざまです。

もし心配なようでしたら、1名で募集している飲み会にご参加ください。

1対1でしたら飲酒量も少なく、ご自身で調節しやすいです。

2人での飲み会では、会話を楽しまれるゲストが多く、比較的お酒の量を抑えやすいです。

大勢の飲み会では盛り上がりやすく、飲酒量が多くなる場合があります

終電で帰れますか?

飲み会の所要時間は2時~3時間が多いです。

そのため開催時間が19時~20時ごろの依頼にご応募いただくと安心です。

もし延長を促されたら、「終電で帰らなければいけない」とゲストにお伝えすれば大丈夫です。

ゲストにセクハラされたらどうしたらいいですか?

丁重にお断りください。

「WANNAではそういうことが禁止されています」とお伝えください。

エスカレートする場合は、マイページのチャットにて運営へご連絡をお願いします。

WANNAでは利用規約を設け、女性を呼べる場所にもルールを設定しています。

  • 鍵付きの部屋、自宅ホテルはNG

そのため飲み会の開催場所は、一般的な飲食店やバーなどがほとんどです。

万が一マナーを守れないゲストがいましたらご報告ください。

WANNAの対応時間は日中11時から翌朝5時まで、チャットでのご連絡を受け付けています。

何かございましたらお気軽にご連絡ください。

当日キャンセルしたら、ペナルティはありますか?

現在、ペナルティはございません

体調不良等で、仕方なく当日キャンセルされてしまっても、所持ポイントのマイナスなどはありません

ただしお時間迫っての確定後のキャンセルや、無断欠勤など悪質な場合は、アカウント凍結・退会の処置をとらせていただく場合もございます。

急遽飲み会がキャンセルになったら、保証はありますか?

飲み会確定後、当日キャンセルの場合4000ポイントを保証しております。

飲み会の開始時間に間に合わない…どうしたらいい?

遅刻連絡は、専用のグループチャットからゲスト様にお伝えください。

30分以上の大幅な遅刻ではマッチングが無効になり、キャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

運営はどこまでサポートしてくれるの?

WANNAの運営時間は日中11時~翌朝5時まで対応しています。

時間外の場合は、翌朝11時にご返信いたします。

飲み会がゲストの都合で短くなったら?保障されるの?

募集内容の所要時間分の報酬は保証されます。

もし3時間の飲み会に応募した際に、ゲスト都合で2時間の飲み会で解散となった場合は、本来の3時間分の報酬ポイントが付与されます。

ただし短縮の理由がキャストにある場合、事実確認を取った上で実働分のみのお支払いになります。

例)キャストが酔いつぶれた、態度や対応に問題がある、キャスト都合での解散。

交通費はでますか?

交通費はございませんが、深夜0時~6時の飲み会の場合、5000ポイントを差し上げております。

タクシー代としてご利用ください。
※リモート飲み会の場合は付与されません。

友達と参加できますか?

お友達との参加もできます。

飲み会応募時にコメントで、お友達のお名前フルネームと一緒に応募したい旨を運営までお教えください。

※友達と一緒に参加希望時の注意点※
・お友達もWANNA会員様であること→報酬の振り込みができません
・依頼時の条件をお二人ともが満たす場合マッチング可能