東京のギャラ飲み情報まとめ!特徴や相場、メリットや注意点を解説

東京のギャラ飲み情報まとめ!特徴や相場、メリットや注意点を解説

 | 更新:

「東京のギャラ飲みに特徴やメリットってある?」
「どんなことに注意が必要?」

東京でギャラ飲みに参加したいと考えている女性は、こんな疑問をお持ちかもしれません。

東京はギャラ飲みの中心地であり、開催場所や開催数が多くあります。

また、ほかの地域と比べて、稼げる環境が整っているのが特徴なんです。

メリットは、短時間で効率よく稼げること。

時給相場が4,000円~と高額なので、ほんの3時間飲み会に参加するだけで、12,000円も稼げるんですよ。

ただ東京のギャラ飲みには、報酬の未払いや詐欺、盗難に巻き込まれてしまうリスクがあるので注意が必要。

特徴や注意点を事前に把握しておけば、対策が立てられるため安全にギャラ飲みできますよ。

この記事では、東京におけるギャラ飲みの特徴やメリット、注意点などの情報をまとめました。

さらに、東京でのギャラ飲みに参加したい方へおススメのサービスもご紹介します。

東京でギャラ飲みへの参加を考えている方や、興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

お客様1

この記事を監修した人:フジさん

ギャラ飲みWANNAの運営兼マネージャー。
6年以上キャバクラ派遣の事業に携わり、2021年からギャラ飲み事業を開始。
ギャラ飲みのノウハウや時給など、すべてを知り尽くしています。

東京のギャラ飲みにはどんな特徴があるの?

東京のギャラ飲みにはどんな特徴があるの?
ギャラ飲みとは、男性主催の飲み会に女性が参加し、謝礼(ギャラ)を受け取るものです。

ギャラ飲みはもともと、モデルやアイドルのお小遣い稼ぎ、もしくはコネ作りの場として、東京を中心に開催されていました。

ギャラ飲みにはシフトやノルマがなく報酬も高額なため、やがて割のいいアルバイトとして一般女性の間にも浸透。

女子大生やOLなども、お小遣い稼ぎとして参加するようになったんです。

いまやギャラ飲みは、東京だけでなく、女性が手軽に高収入を稼げる手段として全国で注目を集めています。

発祥の地だけあって、東京のギャラ飲みには、ほかの地域にはない特徴やメリットがあるんですよ。

なかでも特徴的なのが、↓の4つ。

  • 開催場所
  • 開催数
  • 女性の利用者層
  • 男性の利用者層

ひとつずつ解説いたしますね。

特徴その①:開催場所

ギャラ飲みに参加するのは、経済的に余裕がある高所得者層の男性。

そのためギャラ飲みは、六本木や西麻布、恵比寿や銀座など、お金持ちがよく利用するエリアで開催される場合が多いです。

くわえて、新宿や渋谷、池袋や新橋といった、アクセスがよく飲食店も多い繁華街エリアでも、頻繁に開催されています。

東京以外の地域でも、ギャラ飲みは主に繁華街エリアでおこなわれているんですよ。

ですが、地方には東京ほどアクセスのよいエリアや繁華街がないので、必然的にギャラ飲みする場所は限定されてしまいます。

特徴その②:開催数

東京のギャラ飲みは、ほかの地域と比較して、かなり頻繁に開催されています。

開催数が多いのは、東京の人口に比例するという単純な理由からだけではありません。

全国で平均年収がもっとも高い東京は、地方より経済的に余裕のある男性が多いです。

また、東京には生活費や交遊費のため、学校に通ったりお仕事をしたりするかたわら、お小遣い稼ぎをしたい女性もたくさんいます。

経済的に余裕がある男性と、お小遣いを稼ぎたい女性のニーズにマッチするのが、ギャラ飲みなんです。

需要と供給の多い東京だからこそ、地方より頻繁にギャラ飲みが開催されているんですよ。

特徴その③:女性の利用者層

【東京でギャラ飲みしている女性の利用者層】
年齢:20代~30代前半。
職業:学生、OL、フリーター、主婦、モデル、アイドルなど。
外見:華のある容姿の女性が多い。
内面:社交的で場の空気を読み、臨機応変に対応できる。

東京でギャラ飲みしている女性の年齢層は、20代~30代前半です。

平均年齢は25歳前後ですが、年齢に上限はないので、30代の女性も増えています。

また女性の職業は、モデルやアイドルといった芸能関係者にくわえ、ナイトワーク経験者などさまざま。

ただ大多数を占めるのは、学生やフリーター、OLなどの一般女性です。

なかには、主婦やシングルマザーの方もいます。

多くの女性が、学業やお仕事、家事をするかたわら、ギャラ飲みでお小遣いを稼いでいるんですよ。

くわえて、東京でギャラ飲みしている女性は、地方と比較して容姿レベルが高いといわれています。

モデルやアイドルも参加しているので、一般女性も一定水準以上の容姿が求められる傾向にあるようです。

ですが、コミュニケーション能力が高かったり、気配りができたりする女性は、容姿に関係なく男性から人気を集めています。

容姿が特別優れていなくても、ギャラ飲みで高収入を得られるんですよ。

特徴その④:男性の利用者層

【東京でギャラ飲みしている男性の利用者層】
年齢:20~60代までと幅広い層
職業:経営者、会社役員、会社員などの高所得者
外見:身だしなみに配慮があり、清潔感がある
内面:マナーが備わっており紳士的で、大人の余裕がある

東京でギャラ飲みしている男性の年齢層は、20~60代。

若くして成功している20代~30代、経済的に余裕のある40代~60代と、幅広い年代の男性が利用しているんです。

また男性の職業は、経営者や会社役員、会社員など、高収入を得ている方がほとんど。

都心で開催されるギャラ飲みでは、年収1,000万円以上の男性も珍しくありません。

くわえて、社会的地位の高い男性が多く、身だしなみやマナーに配慮している方ばかり。

個人差もありますが、清潔感があって紳士的な方が多いんですよ。

東京のギャラ飲み報酬相場は?各種手当の金額もあわせてご紹介

東京のギャラ飲み報酬相場は?各種手当の金額もあわせてご紹介
東京のギャラ飲みで稼げる、報酬相場について調査しました。

↓の表は、都内を中心に展開しているギャラ飲みサービスの報酬一覧です。

 最低時給最高時給深夜手当指名料延長料
WANNA4,000円上限なし5,000円1,000円/1h時給×1.3倍
pato4,000円20,000円~4,000円2400円/1h時給×1.3倍
LION5,000円20,000円~なし4,350円深夜のみ
時給×1.2倍
plum4,440円6,216円タクシー代を支給1,000円時給と同額
Cheers3,500円20,000円詳細不明詳細不明詳細不明

ご覧いただいたように、ギャラ飲みの報酬は、最低時給が3,500~5,000円、最高時給は6,000円~20,000円以上と高額。

ギャラ飲みに3時間ほど参加するだけで、1~2万円は稼げる計算です。

また深夜手当や指名料、延長料などがくわわれば、さらに高額の報酬を稼げることも…。

たとえば、WANNAを使ってギャラ飲みを3時間、延長3時間(深夜)した場合。

【最低時給で計算】
時給4,000円×3h=12,000円
延長(4,000円×1.3倍)×3h=15,600円
12,000円+15,600円+深夜料金5,000円=32,600円

こんな風に、ギャラ飲み1回につき、3万円以上も稼げるんです。

さらに時給が上がったり、指名をもらえたりすれば5~10万円を稼げますよ。

ギャラ飲みで稼げる相場金額は、↓の記事に詳しくまとめていますので、参考にしてください。

東京でギャラ飲みするメリットと注意点

東京でギャラ飲みするメリットと注意点
東京のギャラ飲みは、ほかの地域と比べてメリットが多く、稼ぎやすい環境が整っています。

東京でギャラ飲みするメリットを理解すれば、稼ぐコツもつかめるはず。

一方、ギャラ飲みには危険やリスクが潜んでおり、注意すべき点もあるんです。

この項目では、東京でギャラ飲みするメリットと注意点を、それぞれ3つずつご紹介します。

東京でギャラ飲みするメリットとは?

東京でギャラ飲みする主なメリットは、↓の3つです。

  • ギャラ飲みの開催数・開催場所が多い
  • 1日に複数のギャラ飲みへ参加でき効率よく稼げる
  • 好条件でギャラ飲みできるサービスの利用が可能

ひとつずつ解説しますので、参考にしてください。

ギャラ飲みの開催数・開催場所が多い

地方では週末をメインに開催されるギャラ飲みですが、東京では平日や休日に関係なく、頻繁に開催されています。

さらに東京では、お金持ちが多く利用するエリアや、繁華街エリアなど、ギャラ飲みの開催場所も多いです。

飲食店の数も多いため、ひとつのエリアでギャラ飲みが複数開催されることも珍しくありません。

また東京では、アクセスのよい場所に繁華街が点在しているため、電車を使えばすぐ会場に向かえます。

そのため、東京ならいつでも自分の好きなタイミングに、都合のいい場所でギャラ飲みに参加できるんですよ。

1日に複数のギャラ飲みへ参加でき効率よく稼げる

東京はギャラ飲みが頻繁に開催されており、開催場所も同じエリアに固まりやすいです。

そのため、ギャラ飲みの「ハシゴ」ができ、複数のギャラ飲みへ参加できます。

ギャラ飲みは1回2~3時間程度なので、たとえば3時間の飲み会に連続して参加すると、

最低時給4,000円×3h=12,000円
12,000円×2回=24,000円

となり、24,000円の報酬が得られるんです。

普通のアルバイトだと、24,000円もの金額を稼ぐには、数日間働かなければいけません。

ですがギャラ飲みでは、たった半日で稼げてしまうんです。

また、深夜まで延長してギャラ飲みに参加すれば、深夜手当や延長料が上乗せされます。

解散が終電後になると、チップとしてタクシー代をもらえる場合もあり、さらに高額な報酬が手に入るんですよ。

好条件でギャラ飲みできるサービスの利用が可能

好条件のギャラ飲みサービスが利用できるのも、東京でギャラ飲みするメリットのひとつ。

現在、都内を中心に展開しているギャラ飲みサービスは多数あります。

数多くあるギャラ飲みサービスのなかから、女性に選んでもらえるよう、各サービスは高い時給や手当を設定しているんです。

そのため、女性はより好条件のサービスを選べるんですよ。

ギャラ飲みサービスを選ぶときは、最低でも時給4,000円以上で、深夜手当や指名料、延長料といった手当の充実しているところがよいでしょう。

さらに、どんどん時給を上げられるシステムだとなおベター。

ギャラ飲みサービスでは、時給が上がる基準を運営側で独自に定めている場合があります。

そうなると、時給を上げる基準が曖昧で、なかなか昇給しないことも少なくありません。

ですが、男性の評価を基準にしていれば、自分自身の頑張り次第で時給を上げられるんです。

高時給で各種手当が完備されていることにくわえ、明確な時給アップの基準があるギャラ飲みサービスを選ぶようにしましょう。

東京のギャラ飲みにおける注意点について

東京では、頻繁にギャラ飲みが開催されているぶん、トラブルも多く発生しています。

そのため、なにも知らないまま参加すると、トラブルに巻き込まれてしまうリスクがあるんです。

リスクを把握しておけば、危険を察知して対策がとれるため、トラブルを未然に防げます。

東京でギャラ飲みをするときは、リスクを把握しておくと安心ですよ。

東京のギャラ飲みで注意すべき点は、↓の3つ。

  • 報酬の未払いや金額相違などの金銭トラブル
  • マルチ商法・宗教の勧誘や犯罪に巻き込まれるリスク
  • 金銭感覚が狂ってしまう懸念がある

それぞれ解説しますので、リスクを回避できるよう、しっかり確認しておいてくださいね。

報酬の未払いや金額相違などの金銭トラブル

東京のギャラ飲みでよく聞かれるのが、報酬を未払いにされたり、約束した金額が支払われなかったりといった金銭トラブル。

一般的にギャラ飲みの報酬は、男性から参加した女性に支払われます。

男性のなかには、支払いを渋ったり、約束より少ない金額を渡したりなど、報酬をきちんと支払わない方もいるんです。

また、お酒に酔ったせいで、女性が報酬をもらい損ねるケースもあります。

ただ金銭トラブルが起こるのは、SNSや知人の紹介など、個人間でやり取りをしているギャラ飲みがほとんど。

ギャラ飲みサービスを利用すれば、報酬の支払いは運営が代行してくれるので安心です。

報酬未払いや金額相違についての心配もなく、ギャラ飲みができますよ。

確実に報酬が得ながらギャラ飲みをするためにも、ギャラ飲みサービスへ登録しましょう。

マルチ商法・宗教の勧誘や犯罪に巻き込まれるリスク

ギャラ飲みには、マルチ商法や宗教の勧誘、また、犯罪に巻き込まれるリスクが潜んでいます。

懸念されるトラブルは、

  • マルチ商法や宗教などへの勧誘トラブル
  • お金をだまし取ろうとする詐欺
  • 現金やクレジットカードが盗まれる盗難被害
  • セクハラやアルハラから派生する性犯罪

など。

ご覧のとおり、ギャラ飲みする女性を狙ったトラブルや犯罪は数多くあるんです。

ギャラ飲みに参加したら、マルチ商法や宗教の勧誘を受けたという女性もいます。

なかには、飲み会のときは普通だったのに、後日会った際に勧誘をされた…というケースもあるようです。

さらに、酔って判断力が鈍った女性からお金をだまし取る詐欺や、現金やクレジットカードを盗み取る盗難にも注意が必要。

また、ギャラ飲みはお酒の席のため、セクハラやアルハラにまつわる事件が起こりやすい傾向にあります。

男性に無理やりホテルに連れ込まれそうになったり、強いお酒を大量に飲まされそうになったりと、危険な目にあった女性もいるんです。

ギャラ飲みには、犯罪に巻き込まれるリスクがあることを理解し、警戒心をもって参加してください。

ただ、ギャラ飲みサービスを通している場合は、運営スタッフがトラブルに対応してくれるので安心です。

少しでも違和感があったり、身の危険を感じたりしたら、すぐギャラ飲みの運営スタッフに相談しましょう。

金銭感覚が狂ってしまう懸念がある

東京ではギャラ飲みが頻繁に開催されており、得られる報酬も高額。

たった1日参加しただけで、数万円の報酬が手に入ります。

なかにはひと晩で数十万円以上を稼ぐ女性や、ギャラ飲みの報酬で生活する女性もいるほどです。

ギャラ飲みで稼ぐのが当たり前になると、普通に働くのをバカらしく感じてしまう方もいるでしょう。

高額な報酬が簡単に手に入るため、金銭感覚が狂ってしまいやすいんです。

一度狂ってしまった金銭感覚を、元に戻すのは大変。

生活レベルを維持するために、ギャラ飲みが辞められない状態に陥る可能性もあります。

ですがギャラ飲みは、若さや体力、気力がなければ稼げません。

そのため、何年も継続して稼ぐのは難しく、狂った金銭感覚だけが残されてしまうんです。

ギャラ飲みをはじめる際は、

「〇〇万円まで貯金する!」
「月に〇回までしか参加しない」

など、目標金額を設定したり、参加回数を決めたりするなど、ルールや制限を設けておくとよいですよ。

東京でギャラ飲みするなら『WANNA』の利用がおススメ!

 WANNAのおススメポイント

公式WANNAキャスト

  • 最高時給上限なし!未経験でも時給4.000円からスタート
  • 時給アップのシステムが明確なので頑張りが反映されやすい
  • 深夜手当・指名料・延長料などのオプション報酬充実で稼ぎやすい
  • 報酬は銀行振り込みされるので未払いの心配がない
  • ギャラ飲み経験のある女性スタッフになんでも相談できる
  • 男性は身分証明書とクレジットカード登録必須!身元確認ができて安心
  • セクハラやアルハラ行為が報告された男性は強制退会になるので安全
  • 容姿よりマナーやコミュニケーション力重視で面接通過率20%以上!

女性登録はコチラ

東京でのギャラ飲みに、もっともおススメなのがWANNAです。

WANNAの運営元は、キャバクラ派遣会社で経営10年以上の実績があります。

長年ナイトワークで働く女性をサポートをしてきたノウハウを活かし、安全にギャラ飲みできる環境を提供しているんです。

お伝えしたように、東京のギャラ飲みには、トラブルや犯罪に巻き込まれるリスクがあります。

そのためWANNAでは、東京でも女性が安心・安全にギャラ飲みできるよう、サポート体制を完備。

また未経験でも稼げるよう、女性へのフォローもおこなっています。

ここから、WANNAでギャラ飲みするメリットを、詳しくご紹介しますね。

未経験でもしっかり稼げる&フォロー体制も充実

WANNAは、未経験の方でも時給4,000円から稼げます。

深夜手当や指名料、延長料といったオプションが充実しているので、1日で高額の報酬が稼げますよ。

報酬の支払いは、運営側から女性に銀行振り込みされるため、未払いの心配がありません。

また、ギャラ飲み経験のある女性スタッフが在籍しており、疑問や不安を相談しやすいです。

プロフィールの書き方や写真の撮り方、男性ウケするメイクや盛り上がる会話など、ギャラ飲みで稼ぐコツもレクチャーしますよ。

未経験の方でもすぐに稼げるよう、しっかりフォローするので安心してくださいね。

男性は身元確認必須&禁止行為があれば強制退会

WANNAを利用するのは、身元確認が済んだ男性のみ。

男性は入会時に、身分証明書・クレジットカードの登録が必須のため、会員は全員身元がハッキリしていて信頼性が高いです。

また、セクハラやアルハラ行為が報告された方は強制退会になるので、女性は安心・安全にギャラ飲みできます。

なにかトラブルが起こった場合は、迅速にご対応しますので、すぐ運営スタッフに相談してください。

外見より内面重視の面接で通過率は20%以上!

WANNAは、女性の登録時に写真審査と面接をおこなっています。

採用担当者は、女性の外見より内面を重視しており、マナーやコミュニケーション能力の高さを評価。

また面接もアットホームな雰囲気なので、リラックスできてご自身の魅力をアピールしやすいですよ。

面接通過率も20%以上と高いので、気になる方はぜひこの機会に登録をご検討ください。

東京のギャラ飲みでワンランク上の生活を手に入れたいあなたへ…

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

東京のギャラ飲みの特徴や相場、メリットや注意点をご紹介しました。

ギャラ飲みの中心地である東京は、地方と比べてギャラ飲みに参加しやすい環境が整っています。

東京近辺にお住いの女性は、効率よく高報酬が得られる、ギャラ飲みをしない手はありません。

「東京のギャラ飲みって、危険なイメージがあるんだけど…」

ここまでお読みになった方には、こんな不安があるかもしれません。

たしかに、東京のギャラ飲みには、事件やトラブルに巻き込まれたり、報酬を未払いにされたりするリスクもあります。

こうしたリスクを回避するためには、ギャラ飲みサービスの利用が最適。

ギャラ飲みサービスでは、女性が安全・安心にギャラ飲みに参加できるよう、さまざまな配慮がされているんですよ。

WANNAでも、男性の入会時には、身分証明書とクレジットカード登録を必須にして身元確認を徹底しています。

さらに、セクハラやアルハラなど禁止行為に及んだ男性会員は強制退会になるので、女性は安心して活動できるんです。

また、報酬はWANNAから女性へ銀行振り込みしているため、未払いの心配もありません。

トラブルが起こった場合は、遠慮せず運営スタッフに相談してください。

連絡をいただければ日中から夜間まで、運営スタッフがすぐに対応いたします。

もし東京でギャラ飲みをはじめることに迷っているなら、ぜひこの機会に挑戦してみてください。

いまギャラ飲みをはじめれば、

  • 収入や貯蓄が大幅に増えて経済的に余裕のある生活が送れる
  • コスメやファッションなどに好きなだけお金を使える
  • エステやヘア・ネイルサロン、ジムなど自己投資ができてキレイに♡

こんな素敵な未来が実現できますよ。

ここで迷っていると、「あのとき登録していればよかった…」なんて後悔してしまうかも…。

WANNAのギャラ飲みに登録して、理想の生活を手に入れてくださいね。