【キャスト用】リモート(オンライン)飲みに応募するときの事前準備|WANNA

コンシェルジュ和名コンシェルジュ和名

WANNAではさまざまな働き方ができるよう、リモートでの依頼もございます。
ここでは、リモートでの依頼に応募するときの注意点をご紹介します。

ギャラ飲みの依頼に応募するときはかならず「エリア」をチェック

リモート飲み会

依頼の詳細のエリアマークに「リモート」と記載があるものは、
すべてオンラインギャラ飲みになります。

かならずエリアマークを確認し、
オンラインギャラ飲みであることをチェックしましょう。

オンラインギャラ飲みの流れ

①まずはZoomアプリをダウンロードしましょう

WANNAのオンラインギャラ飲みは、Zoomで行います。

そのため、アプリをお持ちでない方は、事前にダウンロードをお願いします

②次にZoomの設定を行います

Zoomにログインするさい、Googleアカウントなどを使うと、本名が表示されることがございます

そのため、ゲストに見られても問題ないニックネームに修正しましょう。

Zoomの設定

まずは、TOPの右下の設定ボタンをタップ。

Zoomの設定
次にアイコンの横に表示されている名前をタップ。

Zoomの設定
表示名をタップ。

Zoomの設定
“表示名を入力してください”という画面に移ったら、姓/名を入力します。

下の名前だけ入れたいときは画像のとおり、上に「ちゃん」、下にニックネームを入力しましょう

最後にOKをタップ。

これで名前の変更は完了です!

③グループチャットにて個人ミーティングIDをゲストに共有

TOPページの左下にある時計のアイコン「ミーティング」をタップ。

Zoom招待
次にご覧の画面が表示されるので、「招待の送信」をタップ。

Zoom招待コード
クリップボードにコピーを選択。

ZoomのミーティングID
WANNAマイページのグループチャットに、
先ほどのクリップボードにコピーした紹介コードを貼りつけ、ゲストにミーティングルームを共有します。

新規ミーティング
時間になったらZoomのTOPから「新規ミーティング」をタップ。
ゲストの入室を待ちます。

入室状況
ゲストの入室状況は右したにある「参加者」アイコンをタップすると確認できます。

Zoom許可
入室されましたら画像のように表示されるので、参加を許可してください。

タイマー
ゲストが入室して会話ができる状態になったら、WANNAのマイページからタイマーをスタートさせましょう

※ゲストと通話できない状態でタイマーを開始するとトラブルのもとになります。
かならず通話できる状態をご確認ください。

コンシェルジュ和名コンシェルジュ和名

リモート(オンライン)飲み会の一連の流れは↓でも詳しく記載しております。
ぜひこちらの記事もご覧くださいませ。
ご不明な点がございましたら、マイページのチャットよりお気軽にご連絡ください。