リモート(オンライン)ギャラ飲みのやり方|WANNA

コンシェルジュ和名コンシェルジュ和名

WANNNAをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ここではリモート(オンライン)での合流方法をゲスト様・キャストの場合に分け、詳しくご紹介いたします。

①マイページのチャットへキャストからZoomのミーティングルームに招待

ゲスト様

ZoomのミーティングID

キャストより、Zoomのミーティングルームの招待がグループチャットまたは個人チャットに届きます
※画像のような連絡がきます。
事前にZoomアプリをインストールしてお待ちください。

キャスト

Zoom招待
Zoomアプリを開き、「ミーティング」から「招待の送信」をタップ。

Zoom招待コード
次の画面でクリップボードにコピーを選択します。

コピーしたものをグループチャットに貼りつけて送信してください。

②開催時間になったらZoomアプリを開く

ゲスト様

ゲスト様はミーティングルームのURLをコピーしブラウザより入室してください。

ミーティングIDとミーティングパスコードを求められた際、
キャストから送られてきた情報を入力します。

※事前にZoomのアプリのダウンロードをよろしくお願いします。

キャスト

ZoomMTG立ち上げ
キャストはZoomにて、新規ミーティングを立ち上げ、ゲスト様の入室をお待ちください。

入室状況
「参加者」アイコンをタップし、ゲスト様の入室状況をチェック。

Zoom許可
ゲスト様が入室されましたら、「許可する」ボタンをタップしてください。

③Zoomでオンラインギャラ飲みスタート

ゲスト様

画面にキャストの姿が映りましたら、オンラインギャラ飲みスタートです!

楽しいひとときをお過ごしくださいませ。

※通信料がかかりますので、Wi-Fi環境を推奨いたします。

キャスト

タイマー
画面にゲスト様が映り、通話可能になりましたら、WANNAマイページよりタイマーをスタートさせてください。

※通信料がかかりますので、Wi-Fi環境を推奨いたします。
※トラブルを防ぐため、かならず会話できるようになってから、タイマーの開始をお願いします。

④予定時刻になったらZoomを閉じ解散

ゲスト様

終了予定時間になりましたら、Zoomのアプリを閉じて解散します。

延長料などは通常のBELLと同様に1.3倍の値段が加算されます

15分すぎると自動的に反映されるため、終了時間の把握をお願いいたします。

キャスト

タイマー終了
終了予定時間になりましたらゲスト様にお礼を伝え、マイページのタイマーを止めてください。

次にZoomの右上にある「終了」ボタンをタップ。

「全員に対してミーティングを終了」を選択し、ミーティングを閉じます。

コンシェルジュ和名コンシェルジュ和名

もしわからないことがございましたら、
お気軽にマイページのチャットよりお問い合わせください。