ギャラ飲み経験者が遭遇した実際のトラブルをご紹介!回避する方法はある?

実際に起きたギャラ飲みのトラブルとは?実例と回避方法をご紹介

 | 更新:

「ギャラ飲みのトラブルってどんなものがあるの?」
「トラブルには巻き込まれたくないよ…」

ギャラ飲みに興味のある方はこんな風に思っているかもしれません。

たしかにギャラ飲みはお酒の席に呼ばれるため、トラブルが起きやすいのでは…と不安になってしまいますね。

実際に「報酬未払い」「セクハラ行為」などのトラブルが起こっているのは事実

ただ、ギャラ飲みは「TwitterのようなSNSで募集されている個人主催の飲み会」と「大手ギャラ飲みアプリのような法人主催のもの」があり、トラブルの多くは個人主催の飲み会で起こっているんです…

こういった紹介先では、飲み会の情報を流しているだけで管理をしていません。

また利用時のルールも設けておらず、なんでもありになってしまいトラブルが起きやすいです。

法人が運営するギャラ飲みアプリを使えば、トラブルを回避し、安心して参加できますよ

ギャラ飲みアプリでしたら、運営会社が報酬を立て替えるため、報酬の未払いはまずありません

また男性は登録時に身分証明書の提出を必須とし、運営が身元を把握。

男性もそれを分かっているため、羽目を外しすぎる方はほとんどいませんよ

今回は、ギャラ飲み経験者にアンケートを実施

ギャラ飲みでトラブルに遭った女性は、どんな方法で参加したのか、どんな経験をしたのか、詳しくご紹介します!

あわせてギャラ飲みアプリが安全な理由を詳しくお伝えしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

お客様1

この記事を監修した人:フジさん

ギャラ飲みWANNAの運営兼マネージャー。
6年以上キャバクラ派遣の事業に携わり、2021年からギャラ飲み事業を開始。
ギャラ飲みのノウハウや時給など、すべてを知り尽くしています。

ギャラ飲み経験者が実際に遭遇したトラブルは?回避する方法もご紹介

困る女性

ギャラ飲みで危険な目に遭ったことがある?「はい」と答えた方は30%

ギャラ飲みアンケート「トラブル」
こちらは“ギャラ飲みでトラブルに遭ったことがあるか・ないか”の、アンケート結果をまとめたグラフ。

7割以上の方がトラブルに遭遇したことがないと回答しています。

アンケート結果から、意外にもギャラ飲みはトラブルが少ないことがわかりますね。

危険な目にあったときはどんな方法でギャラ飲みに参加した?

ギャラ飲みアンケート「危険な参加方法」
危険な目に遭ったと回答した方に、そのときの参加方法を伺ってみました!

結果、半数以上の方が「SNSでの参加」と回答

次に多かったのが「LINEグループ」、このように個人で紹介しているギャラ飲みでトラブルに巻き込まれた方が多いことが分かります。

それでは次に、危険な目にあったと回答した方はどんな経験をしたのか、トラブルの内容を詳しくご紹介して行きます。

報酬未払いのトラブル:男性が酔いつぶれて受け取れなかった

SNSで募集してた飲み会に参加。
飲み会が終了して報酬を貰おうとしたら、男性が酔いつぶれちゃって…。
紹介者にメッセージを送ったけど、飲み会のセッティングまでしかしていないといわれ、報酬を受け取れてないことも送ったけど、返信はないままです(;_;)

SNSで募集している運営は、セッティングまでがお仕事

報酬については男女間の問題として、一切管理しません

そのため、報酬トラブルはかなり多いんです。

ギャラ飲みアプリでしたら、報酬は運営会社から銀行振込されるので、確実に受け取れます。

アプリでは女性が男性と会っている時間をサイト上のタイマーで管理し時給に換算

運営会社がタイマーの計測時間を確認し、報酬を立て替えてくれるので、男性と直接やりとりする必要はありません

当サイトWANNAでは、男性はサイト利用時にクレジットカードの登録を必須。

利用金額が自動引き落としされ、運営が代わりに女性に支払いをしています。

報酬はWANNAから指定の口座に毎月振り込まれるため、確実に受け取れますし、報酬トラブルの心配はありませんよ

男女比が偏りすぎのトラブル:男性が多すぎて怖い

Twitterでギャラ飲みの案件を発見。
2対2の飲み会と聞いて、送られてきた場所に行ってみたら、女性2人に対して男性が10人以上…。
運営に連絡したら「穏便に済ませて欲しい」と開き直られました。

SNSで募集されている案件は、男女比についてルールを定めていません

そのため、実際に指定された場所についたら、男性の人数が偏っていたというトラブルは多く起こっています。

WANNAでは、参加する男女の比率についてルールを設けています

複数人での飲み会では、男性の人数に対し2名以上女性が少ないのはNG
(男性5名で利用の場合、キャスト4人が必須)

もし少ない人数の申し込みが発覚した場合、男性は違約金として不足するキャストの人数に応じた料金を支払う必要があります

また女性は、WANNAからその一部を『お見舞金』として受け取れるんです。

このように利用人数に対してしっかりとルールや措置を取っているのは、ギャラ飲みアプリだけ

ギャラ飲みアプリを使えば、安全に利用できますよ◎

合流場所のトラブル:指定された場所がマンションの一室だった

SNSで、かなり条件が良い募集があったので応募しました。
当日運営から送られてきた場所に行ってみたら、なんとマンションの一室…。
とりあえず紹介者にメッセージしたけど返信がなくて、どうしたらいいのか分からなくて、とりあえず帰宅しました(;_;)

SNSでのギャラ飲みは合流場所にルールはありません

実際に個人主催のギャラ飲みは、ホテルや男性の自宅での案件は多く、カラダの関係込みのものも…

WANNAでは、ホテルや自宅など鍵のかかる個室での利用は禁止

あくまでも、一般的な飲食店での食事や飲み会をセッティングしています。

待ち合わせ場所についても、しっかりルールが定められているギャラ飲みに参加したいなら、大手のギャラ飲みアプリを利用してくださいね。

お酒の強要のトラブル:しつこく煽られ、カラダを触られた

SNSで募集してた、クラブのVIPルームで開催されたパーティーに参加。
5対5の飲み会で、男性陣は最初から結構テンション高め。
ゲームが始まって、男性も酔いが回ってるみたいで飲み会はヒートアップ。
回し飲みで女の子たちも無理やり飲まされて…途中トイレに抜けて運営に連絡をいれたけど「そういう飲み会だから」と取りもってもらえませんでした。
しかもべろべろな状態でカラダを触られて最悪…。

トラブルの中で最も多いのは、セクハラやお酒の強要

個人主催の飲み会では、禁止事項がないためトラブルが頻繁に起こっています

WANNAでは、女性へのお酒の強要やセクハラ行為は禁止

もしこのようなトラブルに巻き込まれた際は、専用のチャットからいつでも相談してください

女性の安全を第一に考え、状況に応じた対応を取らせていただいております。

また女性から男性への評価制度があり、極めて評価の低い男性は強制退会

マナー違反の男性への対応をしっかりしているギャラ飲みアプリでしたら、男性の質が常に保たれているので安全に働けますよ

勧誘のトラブル:詐欺やネットワークビジネスなどに誘われる

ギャラ飲みに参加して、その日は何事もなく終わりました。
飲み会で知り合った男性から、再度飲み会のお誘いがあったので後日会ってみると
「〇〇に入会しない?」と、勧誘をされました。
とりあえずその場はやり過ごしましたが、怖かったです。

SNSでのギャラ飲みは、男性の身分証明書の確認は行っていません

そのため誰でも参加できてしまいます

男性も身元が把握されていない分、勧誘をしやすかったり、身分を装っていたり…安全性に欠けてしまうんです。

WANNAでは、男性の身分証明書の提示とクレジットカード登録を必須としています。

運営が身元を把握し、男性もそれをわかっているので、マナーを守りながら遊んでいる方ばかりです。

もし万が一マナー違反の行為が発覚した場合は、アカウントの停止・削除を実施。

誰でも参加できてしまう個人主催のギャラ飲みと違い、審査に通過した男性のみが利用しているので安心ですよ。


ここまで実際にギャラ飲み経験者が遭遇したトラブルをご紹介しました。

アンケートから分かるように、トラブルの多くは個人主催の飲み会で起こっています。

トラブルに巻き込まれないよう、ギャラ飲みに参加する際は大手の専用アプリを使用するのがおススメですよ。

ただひとくちにギャラ飲みアプリと言っても、さまざまな会社からリリースされています。

選び方を間違えてしまうと、個人主催のギャラ飲みのようにルールがなかったり、報酬トラブルが起きていたり…危険なアプリもあるんです。

当サイトWANNAでしたら、今回お伝えしたトラブルに遭うことなくギャラ飲みに参加できますよ

WANNAでは男性の登録時に身分証明書とクレジットカード登録を必須

運営が男性の身元を管理しているため、羽目を外しすぎる方はいません。

利用規約を設け、「男女の比率」「呼べる場所」や「お酒の強要やセクハラ行為を禁止」とし、女性の安全を第一としています。

さらに報酬はWANNAから銀行振込なので、確実に受け取れますよ。

それではWANNAのおススメポイントを詳しくご紹介しますね。

トラブルを回避してギャラ飲みするならWANNA!安心して参加できる

 WANNAのおススメポイント

公式WANNAキャスト

  • 男性は登録時に身分証明書の提出が必須 身元を運営が管理しているから安心
  • お酒の強要やセクハラは禁止!利用規約にしっかり記載
  • 報酬はWANNAから銀行振込 運営が立て替えるから必ず受け取れる
  • 評価機能あり 「お酒の飲み方」など事前にチェック可能
  • 女性を呼べる場所にもルールあり 利用者の安全を第一に考慮
  • 運営とはチャットでやりとり 飲み会中も連絡がとりやすくサポート体制◎
  • キャバクラ派遣最大手TRY18が運営 10年以上続く会社だから実績があって安心

女性登録はコチラ

女性が安心して働けるように徹底!事前に男性の評価が分かるから安心

WANNAでは、女性が安心して働ける環境づくりを徹底

男性は身分証明書とクレジットカード登録を必須とし、社会的信用のある方のみ利用できるようにしています。

身元を把握されているため、無茶なことをする方はめったにいませんし、マナーを守りながら遊んでいる方ばかりですよ。

またWANNAには評価機能があるため、安心して飲み会に参加できます。

評価機能とは他女性からの評価のこと。

項目には「お酒の飲み方」があるため、飲み会の参加を決める前にどんな男性かイメージを掴むことができます。

とくにお酒の苦手な方は、ここの項目を必ずチェックしておくと◎。

もしマイナス評価や、マナー違反の報告のあった方はアカウントの停止・削除を実施しているので、男性の質が保たれていますよ。

運営とはチャットでやりとり 飲み会中も連絡がとりやすくサポート体制◎

WANNAでは登録後、専用のサイトをお渡ししています。

運営とはサイトからチャットでやり取りができるので、飲み会中に気になることや相談したいことがあってもすぐに相談できて安心です。

運営の対応時間は11:00~0:30まで。

飲み会が頻繁に開催されている時間は連絡がとれるので心強いですよ。

「延長って言われたけど断り方が分からない…」
「男性が酔ってて、ちょっと手に負えない…」
こんな時は運営にご相談くださいね。
すぐに対応いたしますよ。

ギャラ飲みの登録に迷っている方へ

「でもやっぱりトラブルに巻き込まれるのは怖いな…」
「ギャラ飲みに参加するのはやめておこうかな」
ここまでお読みになった方は、こんな風に思っているかもしれません。

たしかに実際に起こったトラブルを聞くと、怖くなりますよね。

WANNAでは女性の皆さまが安心できるよう、安全への取り組みを行っています

男性の質を高く保つため、男性の入会時には身分証明書の提出を義務化

提出された身分証明書をもとに行う、厳選な審査を通過した男性のみ登録しているんです。

さらに迷惑行為が見られた男性は強制退会させられるため、お酒の強要やセクハラなどの心配はいりませんよ。

また男性の質の高さだけでなく、女性へのサポート内容も充実しています。

WANNAは、20名以上のスタッフで運営。

運営スタッフは、11時~24時30分まで専用のチャットから連絡がとれるので、
「男性とうまく待ち合わせができない」
「初めてだから、どう対応していいのかわからないよ…」
など、困ったことがあれば気軽に相談してくださいね。

運営スタッフが解決いたしますよ。

いまここでギャラ飲みを諦めてしまうと、始める機会を逃し、
「あの時参加していれば、今頃お金に困っていなかったかも」
「もう参加しづらい年齢になってきちゃったな」
こんな風に後悔してしまうかもしれません。

いまギャラ飲みを始めることで、

  • 欲しいものや、やりたいことを我慢しないで良くなった
  • 貯金ができて将来への不安が和らいだ
  • 憧れのインフルエンサーのように生活が華やかに

こんな憧れの生活が手に入りますよ。

WANNAに登録して、素敵な未来を手に入れてくださいね。

WANNAの公式ページは↓からチェックできるので、興味のある方はのぞいてみてください♪