マッチングアプリで遭遇した変な人4選!実際にあった失敗談をご紹介

 | 更新:

「マッチングアプリって変な人ばっかりいるって思っちゃっているけど、実際どうなの?」
「最近みんなアプリで出会ってるけど、変な人いないのかなぁ?」

マッチングアプリに興味のある方は、こんな風に疑問をお持ちかもしれません。

出会いの場として一般的になりつつある、マッチングアプリ

気軽に出会える分、変な人が混じっているのでは?と偏見を持ってしまいますね。

なかには友だちの失敗談を耳にしたり、ネットの書き込みを目にしたりして、使ってみたいものの身構えている方もいるかもしれません。

たしかにマッチングアプリには変な人が一定数いるのは事実

ただ失敗談から共通点を見つけ、その条件にあてはまらないサイトを選べば、変な人とマッチングする確率をぐっと下げられますよ

そこで今回は、マッチングアプリを利用した女性が実際に体験した失敗談をご紹介。

最後におススメのサイトもご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

マッチングアプリ利用者が実際に遭遇した変な人4選

困る女性

最初からカラダの関係が目的…ノリが軽すぎる男性は危険

友達も使ってると言っていた、有名なマッチングアプリに登録してみました。

新規入会の男性も毎日更新されてて登録男性も多いし、いろいろんな人と出会えそう~と期待してました。

登録者が多いのもあってか、「いいね」も結構男性から送られてきて好感触。

何人かメッセージのやりとりをし、レスポンスも早く顔もタイプな男性と会うことに…。

メッセージでも「早く会いたい」「かわいい」といわれて、私も「いい出会いに繋がるかな…♡」なんて期待しちゃいました。

実際は当日カフェで1時間くらい話したら、「この後、ホテルでも行く?」って…。

メッセージの内容も、その気にさせるためだったんだと思うと納得だし、この人きっと常習犯です。

飲食代はきっちり割り勘 スマートさに欠けてがっかり…

気軽さ重視で、スワイプするだけでマッチングされる無料のアプリを使ってみました。

プロフィールをちゃんと登録している男性が多くて、なんか安心しちゃったんだけど…正直ハズレでした。

1回目は20代前半のイケメンとカフェで会って、お会計はきっちり割り勘。

若いからしょうがないのかな?と思いつつ、次は自分より年上の人にしてみました。

2回目は20代後半の人。

19時くらいに普通の大衆居酒屋で待ち合わせしました。

お店のチョイスも気になったし、会話もあんまり盛り上がらないし…。

しかも相手の方がたくさん飲み食いしてるのに、きっちり半分払わされました。

お店出たら「このあとどうする?」って、行くわけないじゃん。

初回くらい男性が恰好つけてくれないのかな…?

2回会ってみてハズレが続いたので…もう使わないかな。

無料でやれたらラッキーって…最低

マッチングアプリといえばこれ!ってくらい有名なアプリに登録。

20代~30代の人で知らない人はいないんじゃないかな?

登録して数時間くらいで「いいね」が結構来て驚きでした。

こういうの初めてだったのでちょっと嬉しかったです。

やっぱみんなが使ってるだけあるな~と思いました。

まあまあ顔がタイプで、メッセージのやりとりの感じもよい男性と会ってみることに。

話しも面白いし、もう1回会ってみたいなと思ったものの、露骨にやりたい感じをだしてくるので…。

いつもアプリで会った子とやってるのか聞いたら、「無料で会えてやれたらラッキーでしょ」って笑いながら言ってました。

ネットの口コミで見たことはあったものの、本当にこういう人いるんだって…勉強になりました。

LINEを教えたものの…連絡先を悪用されないか心配

友達に「登録男性が多いからいろいろなタイプの人がいるよ~」と紹介されたアプリに登録。

ありだなと思える人から「いいね」がきたので、「いいね」返し。

ちょっとメッセージをやりとりしてたら、LINE教えてといわれました。

アプリ内だと無料で送れる上限があるみたい。

何回かやり取りをして楽しかったので、深く考えずに連絡先を教えちゃいました。

結構マメな人で、やりとりも盛り上がったので会ってみることに。

第一印象は「プロフィールとなんか違う…写真盛られすぎ!!」しかも、よく聞くと年齢も実は盛ってたらしい。

なんかもうなえちゃって早く帰りたくて…とりあえず早めに解散。

だけどそれから毎日連絡くるし、次はいつ会う、いつ電話できるって…しつこいし、怖い。

とりあえずLINEブロックしたけど、悪用されないか心配…。


ここまで、マッチングアプリ利用者が遭遇した変な人4選をお伝えしました。

体験談にはひとつの共通点があります。

それは、「料金が安い」「男性の数が多い大手マッチングサイト」という点。

価格が手ごろなサイトだと、誰でも登録しやすく男性の数は多いものの、変な方に遭遇してしまう可能性が高くなってしまうんです

もし変な人とマッチングする確率を下げたいのでしたら、ハイスペックな男性を囲っている、新しいサイトを選ぶこと

当サイトWANNAは最近リリースされた、新しいマッチングサービス

女性とマッチングするたびに男性は5000円以上の料金が発生するため、お金に余裕のある質の高い男性が多いんですよ。

これから、WANNAの特長を詳しくご紹介します。

質の高い男性とのマッチングならWANNA!

 WANNAのおススメポイント

公式WANNAキャスト

  • 男性の利用料金が高め!他のマッチングアプリよりも質が保たれている
  • 運営が男性とのやり取りを監視 変な人はアカウント凍結になるから安心
  • 男性と会うたびにポイントを付与!現金に換えられるからお小遣い稼ぎにも◎
  • 男性への評価制度あり・評価を見て事前に失敗を回避
  • 最新のマッチングサービス 大手サイトよりも変な男性に当たる確率が低い

女性登録はコチラ

男性の利用料金が高め!他のマッチングアプリよりも質が保たれている

WANNAではマッチング後に、男性から5000円以上のセッティング料をいただいております。

一般的なマッチングサイトの料金は大体、月額1000円~2000円前後

この値段でマッチングし放題なんですよ。

価格が手ごろなため誰でも登録しやすく、変な方の割合も多くなります

ですがWANNAでしたら1回のマッチング料が高く、お金に余裕のある一定の男性のみが利用

収入が高いということはそれだけ社会的地位も高いという証になります。

そういった質の高い男性が多いので、安心ですよ。

男性と会うたびにポイントを付与!現金に換えられるからお小遣い稼ぎにも◎

WANNAでは男性からいただいた料金を、女性にポイントとして還元しています。

1名とマッチングして会うたびに、4000ポイント以上が貯まるんですよ。

ポイントは現金に換金できるので、お小遣い稼ぎとしても人気。

いわゆるギャラ飲みができるサービスなのですが、真剣な出会いを求めている男性もたくさんいます。

「出会いもあってお金がもらえるなんて…最高」
そう思った方にピッタリのマッチングサービスです。

運営が男性とのやり取りを監視 変な人はアカウント凍結になるから安心

WANNAでは、ゲストとキャストのやり取りを運営が監視しています。

メッセージの中に、不適切なものやいかがわしいものがないかをチェック。

万が一そういったものが見つかった場合は、アカウント凍結を実施しています。

運営が監視することで、危険を回避できるよう徹底し、女性に安心してお使いいただける環境を整えています。

WANNAはメッセージの送信数に上限はなく、無料でいくらでもやり取りができます。

そのため、ゲストに個人的な連絡先を教える必要はありませんよ。

マッチングアプリを使うか迷っている皆様へ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

「変な人が登録してないなら、ギャラ飲みしてみようかな…私でも登録できるのかな?」
「ギャラ飲みしてみたいけど、特別な子しか登録できないんだよね?」

ここまでお読みになった方は、こんな風に思っているかもしれません。

たしかにギャラ飲みは、モデルや港区女子などが参加しているイメージが強く、「普通の私でも大丈夫なのかな?」と思ってしまいますね。

ですが、男性の好みは十人十色

ギャラ飲み男性のなかには、「プロすぎる子は苦手…」という方もいるんです。

そのため特別な肩書などは関係なく、さまざまなタイプの女性が登録し活躍していますよ。

WANNAでは、
「プロフィールの書き方が分からない」
「男性に選ばれるプロフィールってどんなだろう…」

という方も、ギャラ飲み経験者のスタッフがしっかりサポートするので安心してくださいね。

もしここで迷っているとギャラ飲みを始めるタイミングを逃してしまい、
「あのとき登録しておけばよかった…」と後悔してしまうかもしれません。

今ギャラ飲みを始めることで、

  • 普段出会えないような男性と知り合えた
  • 友達に自慢できるような男性と仲よくなれた

こんな風にワンランク上の男性と出会えますよ。

ギャラ飲みWANNAの詳細は↓から見られるので、チェックしてみてくださいね。