「子育てしながらお金も稼がなきゃ…融通が利いて短時間で稼げて、そんな好条件ないよね」
「シングルマザーでも稼げるバイトってないのかな…?」

稼げるバイトをお探しのシングルマザーの方は、こんな風に思っているかもしれません。

これからどんどん教育にお金がかかりますし、なるべく稼げるバイトを見つけたいですね。

ただお給料のいいバイトは資格が必要だったり、拘束時間が長かったり…

採用条件が厳しいものや、子供との時間を優先できないものが多いです。

もし、
「子供の行事や体調を優先できるように休みの融通が利くところがいい」
「子供との時間をしっかり確保しながら稼ぎたい」
「特別な資格は持ってないけど、できるだけ高時給で働きたい」

こんな風にお考えでしたら、ギャラ飲みを始めてみてはいかがですか?

ギャラ飲みとは、飲み会に参加するだけで報酬が貰えるバイトのこと。

男性が出す飲み会の依頼に応募するだけで、すぐに働けるんですよ。

ギャラ飲み専用サイトに流れている依頼の内容は「日時」「エリア」「所要時間」を確認できます。

そのためご自身の条件にあうものにだけ応募ができ、一般的なバイトのように事前にシフトを提出する必要はありません

またギャラ飲みのスタート時給は4000円と、未経験でも高時給

ギャラ飲みは「シフト提出なし」「高時給」「経験不問」この条件がすべてそろっているので、シングルマザーの方にピッタリなんですよ。

今回はシングルマザーの方のバイトにギャラ飲みがおススメな3つの理由を詳しくご紹介!

最後におススメのサイトもご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

お客様1
この記事を監修した人:フジさん

ギャラ飲みWANNAの運営兼マネージャー。
6年以上キャバクラ派遣の事業に携わり、2021年からギャラ飲み事業を開始。
ギャラ飲みのノウハウや時給など、すべてを知り尽くしています。

シングルマザーの方がバイトするならギャラ飲みがおススメな3つの理由

お子さまを優先しながら働ける シフト提出なし◎

1つ目は、お子さまを優先しながら働けること。

先ほどもお伝えしたようにギャラ飲みは、シフトの提出は一切ありません

ギャラ飲み専用のサイトに流れてくるお仕事のなかから、「日時」「エリア」「所要時間」を確認し、条件の合うものに応募

その日ごとで参加の可否を選べるので、お子さまの行事や体調を優先して働けますよ。

一般的なバイトでは1か月前~2週間前にはシフトを組んでいます。

そのため急なお休みはとりにくかったり、代わりの人を探さないといけなかったり…

最悪な場合、お休みを繰り返しているとシフトに入れなくなってしまうケースもあり、小さなお子さまを抱えている方には働きにくいです。

ギャラ飲みでしたら、お子さまの体調に左右されやすいシングルマザーの方でも働きやすいですよ。

未経験でも高時給だから稼げる 特別な資格は不要

2つ目は、未経験でもスタート時給が高いことです。

ギャラ飲みのスタート時給相場は4000円~

ギャラ飲みでは飲み会の依頼が成立するたびに、男性から5000円以上のセッティング料をいただき、女性に還元する仕組みです。

1回のマッチング料が高いため未経験の方でも高時給なんですよ。

一般的なバイトの時給は1000円未満のものがほとんどです。
なかには資格が必要だったり、今までの職歴を重視されたり…

資格の勉強やスキルアップの時間を捻出するのが難しいシングルマザーの方にとって、厳しい条件を設定しているところが多いんです。

ギャラ飲みはお酒の席に呼ばれるので20歳以上であることは必須ですが、特別な資格や肩書などはいらないんですよ。

短時間での勤務◎「昼間」「夜間」どちらも依頼あり

3つ目はギャラ飲みには「昼間」「夜間」どちらも依頼があり、短時間で働けること。

ギャラ飲みのサービスは24時間営業しているため、男性からの依頼は夜だけではなく「ランチ」「お茶」など、昼間の依頼もあります。

また参加する飲み会は、条件を確認してから選べるので
「保育園のお迎えに間に合うように…」
「今日は子供はおばあちゃん家だから、夜にサクッと1時間」
など、その時の状況に合わせて働けますよ。

一般的なバイトでは勤務時間が決まっていて、子供が熱を出したときなど融通が利きにくいです。

また、急に残業を任されることもあります。

そうなると延長保育の出費がかさんでしまったり、お子さまの帰宅時間に間に合わなかったり…

余計な出費やお子さまが寂しい思いをしてしまうのは回避したいものです。

ギャラ飲みでしたら希望の時間で働けるので、お子さまのスケジュールに合わせて働けますよ。


ここまで、シングルマザーのバイトにギャラ飲みがおススメな理由をご紹介しました。

家事や子育てをこなしつつ稼がなければならないシングルマザーの方には、ギャラ飲みはとても働きやすいですよ。

ただひとくちにギャラ飲みと言っても、さまざまなサイトがあります。

選び方を間違えてしまうと、「全然稼げない…」と後悔してしまう場合も。

ギャラ飲みサイトを選ぶときは

  • 女性からのオファー機能がある
  • 最低時給が4000円以上~

こちらの2つを抑えることがポイントです。

女性からのオファー機能がないと、飲み会の「エリア」「時間」「所要時間」などを決められるのは男性のみ

そうなると出ている依頼の中にしか選択肢がなく、条件が合わなければ参加ができず稼げません

女性から依頼を出せれば、子育てを優先できて働きやすいですよ。

ギャラ飲みの時給相場は4000円~。

なかには相場よりも数千円時給が安いサイトもあり、短時間では稼ぎにくいです。

当サイトWANNAでしたら、お伝えした2つのポイントを抑えているので、シングルマザーの方でも働きやすいですよ。

ここからWANNAの特長を詳しくご紹介いたします。

シングルマザーの方がギャラ飲みするならWANNA!

ギャラ飲みWANNA

WANNAのおススメポイント

  • 女性からのオファー機能あり!自分主導で条件を決められるから参加しやすい
  • 未経験でも時給4000円からスタート!特別な資格や肩書は一切不要
  • 最高時給に上限なし◎時給3万円以上も目指せる♪
  • 男性からの評価で時給アップ↑経験豊富な方ほど稼ぎやすい
  • 運営元はキャバクラ派遣最大手TRY18 サポート体制が整っていて安心

女性からのオファー機能あり!条件を決められるから参加しやすい

WANNAには女性からのオファー機能があります。

こちらは女性が「エリア」「日時」「所要時間」を決めて、不特定多数の男性に向けて依頼する方法。

所要時間は一番短くて60分~設定できて、最短30分後にマッチングされるため、スキマ時間でも参加できるんです。

当日に条件を決められるので、

  • お家のことが終わったから、30分後に「1時間」だけ
  • お子さんが返ってくる間の「所要時間」で設定
  • お迎えの移動時間を考慮して「エリア」は地元に

このようにその日の状況にあわせて働けますよ。

女性からのオファー機能のあるWANNAでしたら、シングルマザーの方も使い勝手が良くて稼ぎやすいですよ。

未経験でも時給4000円からスタート!特別な資格や肩書は一切不要

WANNAでは未経験の方でも時給は4000円からスタート

女性を容姿や肩書で判断せず、皆さま一律です。

他サイトでは、女性の容姿や肩書でランク分けをしているところがほとんど。

そのため同じサイトの中でもスタート時給が数千円以上違う場合もあります。

またランク分けの基準や時給アップの条件を明記していないサイトが多く、時給をあげるのは難しいんです。

WANNAの時給アップの条件は男性からの評価

評価を集めるごとに500円ずつアップでき、時給をどんどん上げられますよ。

WANNAでしたら特別なスキルがなくても、頑張りが反映されるので稼ぎやすいです。

バイトを探しているシングルマザーの皆さまへ

「ギャラ飲みが使い勝手がよさそう!でも…子供の世話もあるしそんなにお酒飲めないよ」

ここまでお読みになった方はこんな風に思っているかもしれません。

たしかにギャラ飲みは、お酒の席に呼ばれることがメイン。

ですが一対一の飲み会を選べばお酒の量を調整しやすく、家事や育児に支障なく参加できますよ。

マッチング方法のなかには不特定多数の方へ向けた依頼と、一対一で会える機能があります。

WANNAでは不特定多数の方への募集は1名~

他サイトでは2名~がほとんどなので男性は「ランチ」や「映画」など、気軽に誘いにくいです。

1名~女性を呼べるWANNAでしたら、一対一の依頼が多いんですよ。

WANNAには女性からオファーを出せる機能があるのもポイント。

男性を個別で誘えるので、お酒の多くなる大勢での飲み会を回避できます。

またWANNAでは評価機能を導入し、他女性からの評価をプロフィールに開示。

事前に男性の「お酒の飲み方」も確認できるため、飲ませてきそうな方は避けられますよ。

もしここで迷っているとギャラ飲みを始めるタイミングを逃してしまい、
「あのとき登録しておけばよかった…」と後悔してしまうかもしれません。

今ギャラ飲みを始めることで

  • 家計のやりくりがラクになり、心も穏やかになる
  • 子供と一緒に旅行に出かけられる
  • 子供だけでなく、自分に使えるお金ができる

こんな未来を手にすることができるんです!

ぜひあなたも、WANNAのギャラ飲みに登録して理想の生活を手に入れてくださいね。

ギャラ飲みWANNAの詳細は↓から見られるので、チェックしてみてください。