patoのゴルフマッチングサービス・パトゴルフとは?概要と利用方法を解説

 | 更新:

「patoのパトゴルフってなに?」
「パトゴルフの利用方法は?」

patoのパトゴルフについて知りたい方や、パトゴルフを利用してみたい方は、こんな疑問をお持ちかもしれません。

パトゴルフとは、ギャラ飲み大手のエンタメマッチングアプリ『pato』が提供するゴルフマッチングサービスです。

男性会員は希望する日程や人数、要望を設定して、女性キャストとマッチングをおこないます。

ただ、patoといえばギャラ飲みのイメージが強く、ゴルフマッチングできる印象は薄いかもしれません。

そのため、pato自体を知っていても、パトゴルフについては詳しくわからない方も少なくないでしょう。

patoを使ってゴルフマッチングしたいとお考えの方は、パトゴルフの利用手順を知っておくとスムーズにマッチングできますよ。

この記事では、パトゴルフの概要や利用方法を解説。

また、当サイトWANNAでもゴルフマッチングをおこなっているので、最後にすこしだけ詳細をお伝えします。

「パトゴルフの具体的な利用手順を知りたい」
「おススメのゴルフマッチングサービスが知りたい」

とお考えの男性は、ぜひ参考にしてくださいね。

pato(パト)の「パトゴルフ」とは?

pato(パト)の「パトゴルフ」とは?
冒頭でもお伝えした通り、パトゴルフとは、ギャラ飲みアプリ『pato』が提供するゴルフマッチングサービスです。

パトゴルフでは、男性会員がゴルフしたい日時や参加人数、時間などを設定して、女性キャストを募集します。

自分の要望どおりに、女性キャストとゴルフをプレイできるのが、パトゴルフの特徴。

接待からプライベートまで、さまざまなシチュエーションに活用できる、人気のマッチングサービスなんですよ。

ここからは、パトゴルフの具体的な利用方法をご紹介します。

パトゴルフの利用方法をご紹介

パトゴルフの利用方法をご紹介
画像引用元:https://pato.today/news/0bt7690sqm

パトゴルフの利用方法は、↓の通りです。

1.希望日時や人数、内容を決めてキャストを呼ぶ
2.利用シーンや予算に応じて要望を設定
3.優先的に会いたいキャストにマッチング希望を出す
4.内容を確認して予約完了
5.予約当日に合流し、ゴルフを楽しむ

ひとつずつ解説していきますね。

1.希望日時や人数、内容を決めてキャストを呼ぶ

1.希望日時や人数、内容を決めてキャストを呼ぶ
画像引用元:https://pato.today/news/0bt7690sqm

パトゴルフを利用する際は、まずpatoの「キャストを呼ぶ」ページから、「パトゴルフ」のタブを選択します。

次に、画面に表示された項目をすべて入力してください。

【設定する項目】
・合流予定
・キャスト人数
・ラウンド(ラウンド数)
・キャストクラス
・合流ゴルフ場

「合流予定」は、当日まで余裕がある日程にすると、マッチングしやすいですよ。

項目を選択した後、要望やシチュエーションを選択するステップに進みます。

2.利用シーンや予算に応じて要望・シチュエーションを選択

2.利用シーンや予算に応じて要望・シチュエーションを選択
画像引用元:https://pato.today/news/0bt7690sqm

パトゴルフでは、利用シーンや予算など、要望・シチュエーションを設定できます。

選択できる項目は、女性キャストのゴルフスコア、ゴルフシチュエーション、おひねりゴルフの3つです。

ゴルフスコアは、「80以下」「80~100」「100~120」「120以上」から選べて、女性のゴルフスキルを指定できます。

またゴルフのチュエーションは、「プライベート」「接待」「のんびり」「スコア重視」「キャディー付き」「ツーサム」「スリーサム」「フォーサム」から選択可能。

スコアやシチュエーションを細かく設定できるので、気分・用途に合わせてゴルフマッチングを楽しめます。

さらに、おひねりゴルフでポイントを上乗せすると、高評価の女性キャストから応募が増え、最優先でマッチングできるんですよ。

3.優先的に会いたいキャストにマッチング希望を出す

3.優先的に会いたいキャストにマッチング希望を出す
画像引用元:https://pato.today/news/0bt7690sqm

優先マッチングとは、お気に入りの女性やゴルフスキルを持った女性へ、優先的にマッチング希望を送れるシステムです。

要望に合ったキャストとのマッチングが可能なので、女性を指定したい方におススメ。

ただ、優先マッチングは任意なので、希望しなくても問題ありません。

優先マッチングを希望する場合、↓の3つから女性キャストが選択できます。

  • ゴルフ好きなキャスト
  • 今日会えるキャスト
  • ファミリー(※)

※ファミリーとは、お気に入り登録している女性キャストのことです。

優先マッチングを希望しても、マッチングできない場合があるので注意してください。

さらに、優先マッチング成立の場合は、1人あたり別途10,000pt(11,000円)が必要になります。

4.内容を確認して予約完了

4.内容を確認して予約完了
画像引用元:https://pato.today/news/0bt7690sqm

マッチング詳細を設定したら、内容を確認して予約を確定します。

予約の確認画面では、設定した内容にくわえ、マッチングにかかる合計ポイントも確認可能。

予約確定後は、女性キャストの募集が開始され、要望に合わせたマッチングがおこなわれます。

マッチング後は、専用のチャットルームが作られるので、そこで合流までメッセージのやり取りができますよ。

5.予約日に合流し、ゴルフを楽しむ

予約当日は、女性キャストをピックアップしてゴルフ場まで送迎するか、集合時間を決めて現地で合流します。

マッチング後に作られた専用のチャットルームで、事前に合流方法を決めておきましょう。

パトゴルフ以外のギャラ飲みサービスでもゴルフマッチングできる?

パトゴルフ以外のギャラ飲みサービスでもゴルフマッチングできる?
ここまで、patoのパトゴルフの利用方法をご紹介しました。

お伝えしたようにパトゴルフは、希望条件を設定して募集をかけ、マッチングした女性とゴルフできるゴルフマッチングサービスです。

現在、パトゴルフのように女性とゴルフマッチングできるギャラ飲みサービスは、複数存在しています。

もちろん、当サイトWANNAでもゴルフマッチングは可能です。

ここからは、WANNAのおススメポイントや、ゴルフマッチングする方法をご紹介いたします。

WANNAのおススメポイント

 WANNAのおススメポイント

公式WANNAゲスト

  • ゴルフスキルを持つ女性とゴルフマッチングが可能
  • 複数の女性を呼べるので男女グループでラウンドを回れる
  • 女性1名から呼べるので打ちっぱなしも◎
  • 1時間6,050円~!コスパよくゴルフマッチングができる
  • 「話し上手」「聞き上手」などの評価機能で好みの女性を選べる
  • 登録時に写真審査と面接あり! 女性は外見・内面ともに素敵な方ばかり

男性登録はコチラ

WANNAならコスパよくゴルフマッチングできる

ゴルフマッチングする際は、できるだけコスパのよいサービスを選びたいですね。

では、patoとWANNAなら、どちらがお得にゴルフマッチングできるのでしょう。

結論からお伝えすると、コスパはWANNAの方が優れています。

1時間利用
※関東圏/最安料金で換算
複数とマッチングした場合個人とマッチングした場合
pato7,500pt(8,250円)~
※1pt=1.1円
女性により料金が異なる
WANNA5,000pt(6,050円)~
※1pt=1.21円

こちらの表は、両サービスの最安料金を比較したものです。

ご覧いただいたように、1時間当たりの利用料はWANNAの方がお得。

一般的なゴルフのプレイ時間は、ワンラウンド(全18ホール)約4時間、ハーフ(9ホール)約2時間といわれています。

休憩時間を含めると、ワンラウンドが約5時間、ハーフが約3時間となりますね。

休憩時間を含めたワンラウンドの利用料は、patoでは41,250円、WANNAだと30,250円

またハーフの利用料は、patoでは24,750円、WANNAだと18,150円になるんです。

ワンラウンドでもハーフでも、WANNAのゴルフマッチングは、patoより10,000円以上安い金額で利用できます。

コスパよくゴルフマッチングしたい方には、WANNAの利用がおススメですよ。

外見・内面が優れたWANNAの女性はゴルフマッチングに最適

一緒にゴルフをするなら、外見が好みなだけでなく、内面にも好感を抱ける女性が理想的ですね。

WANNAでは、登録時に写真審査と面接を実施しており、とくに内面を重視した審査をおこなっています。

そのためWANNAの女性キャストは、一般常識やマナー、コミュニケーション力、対応力などを兼ね備えた方ばかり。

またWANNAは、プロフィールから女性の評価や口コミが見れる、評価機能を備えています。

評価機能を見て「話し上手」「聞き上手」など、自分好みの女性を選べるんです。

WANNAのゴルフマッチングを利用すれば、外見はもちろん、内面も好みの女性と一緒にラウンドを回れますよ。

WANNAでゴルフマッチングする方法をご紹介

グループでゴルフ
WANNAでゴルフマッチングをする方法は、↓の2つです。

  • Bell(ベル)
  • 個Bell(コベル)

それぞれ詳しくご説明します。

Bell(ベル):登録女性全員にゴルフマッチングの募集ができる

Bellでは、サイトに登録している女性全員に、ゴルフマッチングの募集をかけられます。

Bellを利用する際は、「日時」「人数」「エリア」「シチュエーション(ゴルフ)」を設定して募集をかけ、女性とマッチング。

募集人数は1~10名まで設定できるため、複数人のグループでラウンドを回りたいときにぴったりです。

たとえば、接待ゴルフやゴルフ合コンなどのシーンで活用できます。

ただ、男性1人に対して、女性キャストが2名以上少ない人数配分では利用できないので、注意が必要ですよ。

【例】
男性4人参加に対して、女性2名の募集はNGです。
※参加男性が4人なら、女性は3名以上の募集をおこなってください。

個Bell(コベル):気に入った女性とゴルフマッチング

個Bellは、気に入った女性と1対1のゴルフマッチングができます。

利用する際は、プロフィールから気に入った女性を見つけ、個別でゴルフマッチングの提案をおこなってください。

専用チャットで直接女性にコンタクトを取り、日程を調整して合流する日を決められます。

得意なコースや集合場所なども、事前に専用チャットで打ち合わせ可能。

ゴルフスキルや容姿などが自分の好みに合う女性と、ピンポイントでマッチングできて便利ですよ。

女性とゴルフマッチングしたい男性の皆さまへ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今回は、patoのゴルフマッチングシステム・パトゴルフの概要と、利用方法をご紹介しました。

お伝えした手順通りに操作すれば、パトゴルフで女性とゴルフマッチングができます。

ただ、コスパよくゴルフマッチングしたい場合は、patoよりお得に利用できるWANNAがおススメです。

たとえば、patoを1時間利用すると料金は8,250円~となりますが、WANNAなら6,050円~とコスパ◎

全18ホールのワンラウンドを4時間プレイして、休憩を1時間とった場合の費用は、patoが41,250円、WANNAは30,250円になります。

WANNAを利用すれば、patoより10,000円以上も安い料金でラウンドが回れるんですよ。

またWANNAでは、男性が安心してサービスを使えるよう、女性キャストを厳選。

登録時には、外見だけでなく内面も重視した審査をおこなっており、女性の質が保証されています。

プロフィールから、実際に会った男性の評価や口コミが見れるので、女性の内面も事前にチェック可能です。

くわえて、メッセージ交換やプロフィール閲覧がすべて無料で、女性に会うまで料金は一切かかりません。

会う前にやりとりをおこない、好みに合った女性とゴルフマッチングができますよ。

しかも、今なら会員登録した男性に、1時間無料で遊べる5,000pt(6,050円相当)のプレゼントを実施中。

この機会に、ポイントを使ってお得に女性とゴルフを楽しんでください。

WANNAの料金やサービスの概要は、↓でチェックできますので、ぜひ参考にしてくださいね。