女性向け|オンラインデートは何するの?プラン、成功させる3つのポイント

女性向け|オンラインデートは何するの?プラン、成功させる3つのポイント

 | 更新:

「オンラインデートって何するの?」
「直接会いづらい時期だから、オンラインデートをしてみようかな…」

オンラインデートに興味がある方はこんな風に思っているかもしれません。

オンラインデートは、WEB上で好きな人とコミュニケーションがとれるデート方法

スマホやパソコンの画面越しに、一緒にお酒を飲んだり映画をみたり…、さまざまな時間を共有出来ます。

外出しづらい状況が続くここ数年、オンラインデートを始める方が増えているんですよ

ただ、
「どんなデートプランが盛り上がるんだろう…」
「ずっと対面で、会話が続くかな…」
こんな不安から、躊躇してしまう方も少なくありません。

そこで今回は、

  • みんなのオンラインデートプラン
  • オンラインデートを成功させる3つのポイント
  • オンラインデートの始め方

など、オンラインデートについて徹底解説

最後におススメのオンラインデートができるアプリをご紹介いたします。

ぜひ最後までお付き合いください。

お客様1

この記事を監修した人:フジさん

ギャラ飲みWANNAの運営兼マネージャー。
6年以上キャバクラ派遣の事業に携わり、2021年からギャラ飲み事業を開始。
ギャラ飲みのノウハウや時給など、すべてを知り尽くしています。

オンラインデートとは?

パソコンを眺める女性
オンラインデートとは、日程を決めてインターネット上で男女が交流する方法のことです。

住んでいる場所が遠かったり、感染症の影響で気軽に会いにくかったり…そういったことに影響されないでデートを楽しめます。

また、オンラインデートはZoomやLINEなど、テレビ通話ができるアプリを使用するのが一般的

スマホやパソコンがあればすぐにオンラインデートができますよ

みんなのオンラインデートプラン

オンライン飲み

オンラインギャラ飲みに参加する女性
オンラインデートの定番といえば、オンライン飲み

お酒の力をかりることで緊張をほぐせたり、会話が弾んだり…、初対面でもぐっと距離が近づきます。

またオンライン飲みでは、外で飲むときとは違い、終電や周囲の目を気にする必要はありません。

お酒が強くない方でも自宅なら安心して楽しめます

オンライン飲みデートをするときは、ちょっと映えるお酒とおつまみを用意すると◎

動画映えするお酒とおつまみがあると、お互いに話題としてふりやすいですよ。

オンラインゲーム

ゲームをする女性
会話が続くか心配な方におススメなのが、一緒にオンラインでゲームを楽しむこと

同じ映像を見ているので会話が弾みやすく、自然とコミュニケーションがとれます。

何を話すか悩む心配はいりません

もし、ゲーム機がない方は携帯のアプリでも◎

カードゲームやボードゲームなど、なじみのあるゲームがたくさん見つかりますよ。

お料理デート

料理をする女性
一気に恋人気分を楽しめるのが、オンラインでのお料理デート

お互いの料理をする姿は新鮮ですし、同棲したときのイメージを膨らませることもできます。

出来栄えを見せあえば、料理の得手不得手で会話が弾みますよ。

また、オンラインでのお料理デートは事前に何を作るか決めておくと◎

お互いの好き嫌いなども知れますし、好きな味付けなども把握できます。

実際に会うときのごはん屋さんを選ぶ参考になりますよ

オンラインデートを成功させる3つのポイント

実際に会うデートのようにメイク・服装はお洒落をする

キレイな女性
直接会わないからといって、身支度に手を抜くのはNG

実際に会った時のように、しっかりとお洒落をしましょう

画面越しでは、少しぼやけて見えるので、

  • メイクは普段よりも華やかにする
  • 服装は白やライトベージュなど顔が明るく見えるものを選ぶ

この2つを抑えましょう。

ナチュラルすぎるメイクは、ほぼノーメイクに映ってしまい、魅力が半減。

白やライトベージュをトップスに持ってくると顔が明るく見えるので、画面映えしますよ。

自宅で過ごすオンラインデートは生活感が出やすいので、注意してくださいね。

お部屋は片付けておく 

散らかったお部屋
オンラインデートでは、顔や上半身だけでなく、背景に自分のお部屋が映りこみます。

そのため、お部屋はしっかり片付けておきましょう

画面に映るものはすべて会話のネタになります。

とくに、相手のことをもっと知りたいと思うほど、細かな点まで気になってしまいがち。

なので、実際に自宅デートをするような気持ちでお掃除しておくと安心ですよ◎。

きれいなお部屋は印象が良いですし、彼の好感度が上がること間違いありません。

終了時間をあらかじめ決めておく

スケジュール
オンラインデートで起こりがちなのが、なかなか終わらせられず、だらだらと続けてしまうこと

名残惜しさや言いづらさから、終わりを切り出せない方も少なくありません。

ただ、長時間になると、会話のネタがなくなってきたり、翌日の予定が気になったり…。

ネガティブな終わり方になってしまう可能性が高くなってしまいます

なので、オンラインデートは事前に「今日は〇時までにしようね」と時間を決めておきましょう。

もし、時間を切り出すのが苦手な方は、タイマーをセットしておくと◎
アラーム音で相手に自然にお知らせができておススメですよ。

オンラインデートの始め方!

携帯をみる女性
もしオンラインデートの相手がまだ見つかっていない方、いろんな方とオンラインデートを楽しみたい方は、専用のアプリに登録しましょう!

ここからは、当サイトWANNAを例にオンラインデートの流れをお伝えいたします。

WANNAに登録する
オンラインデートをしたい方にいいね&メッセージ
Zoomアプリのダウンロード&設定
自分の個別ミーティングIDを男性に送る
約束の日時になったら、ビデオ通話の許可
ビデオ通話の終了

当サイトWANNAでのオンラインデートの方法はこちら。

オンラインデートで用意するものは「スマホかパソコン」と「Zoom」アプリです。

Zoomアプリはダウンロードが必要なので、事前に準備しておきましょう。

アプリをダウンロードしたら、

  • ネット環境が整っているか
  • Zoomの設定ができているか

を必ず確認してください。

テレビ通話はデータ通信料を多く消費するため、ネット環境が整っていないと

  • 動画が途切れる
  • 映像と音声がずれる
  • 動画がとまってしまう

など不具合が起きてしまいます。

また、ZoomではGoogleアカウントでログインすることができ、相手に本名が表示されてしまう場合も…

そのため、事前に表示名を確認して、設定を変更しておきましょう。


ここまで、オンラインデートのプランやデートを成功させる3つのポイント、オンラインデートの始め方をご紹介いたしました。

オンラインデートでしたら移動時間がかからないので、短時間でさくっとデートができます。

また、外出しずらい時期でも、気にすることなくデートを楽しめますよ

ただ、オンラインデートができるアプリはたくさんの会社からリリースされています。

アプリによってコンセプトが違うため、出会える男性はさまざま

もし、経営者や社長など、リッチな男性と知り合いたい方は当サイトギャラ飲みWANNAを試してみてはいかがでしょうか?

登録している男性は「会社役員」「経営者」などハイスペックな方がメイン。

普段出会えない相手と知り合えると、20代~30代の女性が多く利用しています

しかも、WANNAはオンラインデートをするたびにポイントが貯まり換金できる仕組み

WANNAのオンラインデートでしたら、新しい出会いとお小遣いをゲットできますよ

「お金持ちと知り合えて、お小遣いも稼げるなんてすごい!」と思った方には、WANNAのオンラインデートがピッタリ。

ここからは、オンラインデートならギャラ飲みWANNAがおススメな理由をお伝えいたします。

オンラインデートをするならギャラ飲みWANNA!

 WANNAのおススメポイント

公式WANNAキャスト

  • 登録男性は「会社役員」「経営者」etc…質の良い相手とデートできるから安心
  • オンラインデートをしながらお小遣いをゲット♡1時間4000円以上稼げる!
  • 男性の評価が事前に分かる 会う前の判断要素になるから失敗が少ない
  • 運営のサポート体制が整っていて◎使い方や会話のコツを丁寧にお伝え
  • 運営元はキャバクラ派遣TRY18 10年以上続く会社だから実績があり安心

女性登録はコチラ

登録男性は「会社役員」「経営者」etc…質の良い相手とデートできるから安心

WANNAはリッチな男性が利用しています。

普段出会えないような方とオンラインデートができますよ。

WANNAでは一般的なマッチングアプリよりも、男性の利用料金を少し高めに設定

登録男性は「会社役員」「経営者」など、社会的地位が高く経済的に余裕がある方ばかりです。

また、WANNAを利用するときは、身分証明書とクレジットカードの登録が必須

社会的信用のある方しか利用できません。

運営がゲストの身元を把握していますし、男性も自分の社会的信用を失わないように、マナーを守りながら利用している方がほとんどです。

一般的なマッチングアプリは男性の利用料金が安く、所得の低い方でも利用ができます

誰でもオンラインデートに参加できるぶん男性の質は怪しいですし、あわよくばと無責任な言動をとる男性も少なくありません

WANNAでのオンラインデートでしたら、一般的なマッチングアプリよりも男性の質が良いので安心ですよ。

こちらの記事では、WANNAを利用している男性の特徴をまとめています。

男性の年収や年齢をご紹介しているので、ぜひあわせてご覧ください。

オンラインデートをしながらお小遣いをゲット♡1時間4,000円以上稼げる!

WANNAではオンラインデートをしながら、お小遣いをゲットできます。

なかには「オンラインデートでお金が貰えるなんて怪しい…」とお思いの方もいるかもしれません。

ですが、WANNAは飲み会をマッチングするサービス

いわゆるギャラ飲みです。

マッチングが成立しデートをしたら、男性に料金をお支払いいただき、女性にポイントとして還元する仕組み

女性は男性1名と会うたびに1時間4000円分以上のポイントが貯まるので、オンラインデートをしながらお小遣いをゲットできるんですよ。

男性の評価が事前に分かる 会う前の判断要素になるから失敗が少ない

WANNAでは、プロフィールを充実させ、事前に女性が確認できる情報を増やしています

プロフィールは、「ニックネーム」「写真」「年齢」「職業」「年収」だけでなく、男性と会った女性からの評価内容を確認できて◎。

項目は「紳士度」「話し方」「飲み方」「清潔感」の4つです。

女性が初対面の男性に対して気になる項目を抑え、デートをするか決めるときの判断要素になります。

マッチングアプリで知り合った方に警戒心を抱く方は多く、
「プロフィールの詳細だけじゃ、どんな相手か分からないし不安…」
という女性は少なくありません。

ですがWANNAでは、他女性からの評価の高さをチェックできるので、失敗しにくいですよ。

オンラインデートに興味がある皆さまへ

「ギャラ飲みでオンラインデートしてみようかな!でもどうやって始めるんだろう?」

ここまでお読みになった方はこんな風に思っているかもしれません。

ギャラ飲みを始めるときは、専用のサイトやアプリに登録するのが一般的です。

審査・面接を通過した方がサイトに登録でき、オンラインデートができますよ。

「一般的なマッチングアプリは面接はないのに…」という方もいるかもしれません。

ですが、ギャラ飲みで出会える男性は経営者や会社役員がほとんど
利用料金も一般的なマッチングアプリよりも高くすることで男性の質を保ち、女性に一部還元しています。

男性の満足度が下がらないように女性側にも審査を行っているんですよ。

ただ、WANNAに登録している女性は、20代から30代の学生やOLなど

WANNAでは特別な容姿や肩書を重視していないので、普通の女性が登録しギャラ飲みを始めています。

少しでも興味がある方は、ぜひご応募ください。

一般的なマッチングアプリでは、なかなか会えないリッチな男性と知り合えますよ

もしここで迷っているとタイミングを逃してしまい、「一般的なマッチングアプリでは理想の相手と出会えない…」と時間を無駄にしてしまうかもしれません。

今ギャラ飲みを始めることで

  • 友達に自慢できるような男性と知り合えた
  • 自分磨きに使えるお金が増えて男性からのお誘いが増えた

こんな風に、まわりの友だちよりワンランク上の体験ができますよ。

ぜひあなたもWANNAのギャラ飲みに登録して、理想の男性と出会いましょう!

ギャラ飲みWANNAの詳細は↓から見られるので、チェックしてみてください。