「マッチングアプリって男性のサクラはいるの…?」
「男性のサクラってどんな感じ?」
「ホストやキャバクラの勧誘があるって聞いたんだけど、業者がまじってるって本当かな」

こんな風に、出会いを求めてマッチングアプリを試そうと考えている女の子からするとサクラの存在は不安ですよね。

たしかにプロフィール写真がイケメンすぎたり、いいねが多すぎたりすると、「運営が雇ったサクラなんじゃ…」と疑ってしまいますね。

また、マッチング後に会ってみるとネットワークビジネスや水商売の勧誘だった…なんて話しも耳にしますし、サクラや業者の特徴を事前に知って回避したいと思う方も多いはず!

そこで今回は実際にサクラに遭遇したネットの口コミをチェックし、彼らの特徴をまとめてみました。

口コミを見ると、

女性も有料なサイトには運営が雇ったサクラがいたり…
男性の料金が安いアプリに業者が潜んでいたりするようです

女性からも料金を取っているサイトでは売上を伸ばすため、男性のサクラを雇っているんですね。
また男性の料金が安いサービスは登録までのハードルが低く、業者の吹き溜まりになっているんでよ。

これから業者やサクラとマッチングしてしまった女性のリアルな体験談をご紹介します。
サクラ・業者に遭いやすいアプリや、安心して使えるおススメのサイトもご紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください!

お客様1
この記事を監修した人:フジさん

ギャラ飲みWANNAの運営兼マネージャー。
6年以上キャバクラ派遣の事業に携わり、2021年からギャラ飲み事業を開始。
ギャラ飲みのノウハウや時給など、すべてを知り尽くしています。

男性のサクラや業者はいる?ネットの口コミ

トラブルに合う女性③

めっちゃカッコイイ!と思ったらまさかのホストで…
4年以上も彼氏ができなくて、そろそろヤバいなと思い、有名なマッチングアプリに登録しました。
プロフィール写真からドタイプの彼を発見!
めちゃくちゃかっこいいし、メールのやり取りでもすごく優しくて、舞い上がっていました。
すぐにLINEのIDを聞かれ、会うことに…。
ご飯を食べた後に、もう1件いかない?と誘われてルンルンしてたら、
まさかのホストクラブ…( ;∀;)
あ…これって業者じゃん…と思いましたが、断れずにワンタイムだけ飲むことに…。
浮かれていた自分がバカみたいでした💦
キャバクラの勧誘がうざすぎ!
新しいマッチングアプリに登録しましたが、キャバクラの勧誘が多くてなかなか出会えません…。
業者のひとって一見、出会いを求める男性を装っているから見極めるのが難しいです。

ただマッチング後に、LINEやカカオをすぐ聞き出す人は気を付けた方がいいかも!
今までマッチングアプリで会った業者の人がほとんどそうだったから…。

運営に勧誘が見つかるとアカバンされるから、個別の連絡先を聞き出したいんだろうなぁ。

会ったら変な先輩を呼ばれて…投資商材を買わされそうになりました
なかなか彼氏ができず、思い切ってマッチングアプリを始めることに。

自分と同い年くらいの男の子と出会いたいなぁ…と思っていたら、すごく爽やかな大学生から”いいね”をもらいました。

プロフィールには早●田大学在学中…と憧れの大学の名前が…!
変な人じゃなさそうだし、割とタイプかも…と思い、メッセージをして会う約束をしたんです。

デート当日、待ち合わせ場所に来たのは、彼と見知らぬ男性。

「えっ?どういうこと?2人でデートじゃないの?」と困惑していたら、

「めちゃくちゃ尊敬している先輩!この人すごいんだよ~」
とあたかも3人で会う前提だったかのように、紹介されました。

よくよく話しを聞いてみると、学校で注意喚起されていた「大学投資マルチ商法」の勧誘…。
私のドキドキを返してほしいです!!

タイプな男性とぜんぜん会えない…
普通のマッチングアプリだとハイスペックな男性がいなくて…。

絶対にお金持ちと結婚したい!

そう思って、女性も有料の「高学歴・高年収男性に出会える!」と謳っているサイトに登録しました。

すぐに年収2000万越え、めちゃくちゃカッコイイ彼とマッチング。

有料のアプリは違うな~すごいわ~
こんな風に感心していたのですが、何回やり取りしても全然会う話しにならない!!

こっちからそれとなく誘っても、「仕事が忙しい~」「出張で都内にいない…」なんて、はぐらかされていました。

結局その人とは会えず…。
たぶん運営が雇ったサクラなんだろうな。
もう有料サイトは使わないです。


ここまでマッチングアプリでサクラや業者、マルチ商法の勧誘に遭遇した方の体験談をご紹介しました。

すぐに連絡先を交換してくる男性や、なかなか会えない男性には注意した方がいいですね。

口コミをもとに、業者や勧誘目的の男性が集まりやすいサイト3つの特徴をまとめたので、お伝えいたします!

こんなサイトは危険!サクラ・業者に遭遇しやすいマッチングアプリ3つの特徴

バツをする女性

  • 男性の利用料金が低い
  • 監視体制やルールがない無法地帯
  • 女性も有料のサイト

こちらが、サクラ・業者に遭遇しやすいマッチングアプリ3つの特徴です。
一つひとつ、詳しく理由を見ていきましょう!

男性の利用料金が低い コストをかけたくない業者のターゲット

まずチェックしたいのが、男性の料金です。

マッチぐアプリには月1000円以下で登録できるものから、1万円以上かかるものまでざまざま。

利用料金が安いサイトは、それだけ登録までのハードルが低く、業者や勧誘目的の男性が集まりやすいです。

そういった方たちの目的はお金。
そのためなるべくコストを欠けずに、カモになる女性を探しています

マッチングアプリに登録するときは、かならず男性の利用料金をチェックしましょう
また定額ではなく、マッチングするたびに料金が発生するアプリであれば、男性が支払う費用が高く、業者や勧誘目的の方が集まりにくいです。

監視体制やルールがない無法地帯 勧誘の規制をせず業者の吹き溜まりに

マッチングアプリやサイトは増え続けていて、そのなかには人手が足らず監視体制が甘いところもあります

メッセージでのやり取りも把握しきれていないため、業者や勧誘に使い続けられてしまいます。

こういったサイトに多いのが、夜の世界に関する勧誘
ナイトワーク業界は狭く、

「あのサイトは勧誘しても全然、垢バンされないよ~」
「●●のマッチングサイトで、めっちゃ新規客が釣れたわ」

こんな風にホストやキャバクラのスカウトたちに噂が広まり、どんどん集まってくるんです。
監視体制が整っていないサイトは、強制退会のルールも定まっていないため、業者や勧誘の吹き溜まりに…

そのため、運営体制が整っていることを特長として挙げているサイトを選んでくださいね

女性も有料のサイト 運営の雇ったサクラがいる可能性大

最近はハイスペックな男性が出会えると謳った、女性有料のアプリやサイトがリリースされています。

こういったサイトも注意が必要!

女性から課金してもらうため、運営に雇われた男性がたくさん紛れ込んでいる可能性があります

口コミでもあったように、サクラの男性は何度誘っても絶対に会ってくれません。
そのため女性は無料のアプリ・サイトを使った方が無難ですよ。


これからマッチングサイトを選ぶ方は、この3つの特徴にあてはまるサービスは避けましょう
またすでに利用している方も、出会えないなど、違和感があるのであれば退会をおススメします。

「じゃあ…どんなサイトを選べばいいの…」
「安全なおススメサイトを教えてほしい…」

ここまでお読みになった方は、こんな風に思っているかもしれませんね。
そこでおススメなのが、当サイト「WANNA」です。

WANNAでは、今すぐ会いたい男女のマッチングをお手伝い
常に運営がメッセージのやり取りを監視し、少しでも怪しい動きを見つけたら強制退会させています。

男性は実際に女性と会うたびに6000円以上の料金が発生。
ポイント課金制のサイトよりもハードルが高く、業者や勧誘目的の方が利用しにくいんですよ

この他にも女性にとって、たくさんのメリットがあります。

業者・サクラゼロ宣言!WANNAの特長をご紹介

ギャラ飲みWANNA

WANNAのおススメポイント

  • 業者や勧誘目的の男性を徹底排除!運営が常にメッセージをパトロール
  • 登録男性は会社経営者や飲食店オーナーなどハイスペックな方がメイン
  • 男性の会員費を女性に還元◎出会いを見つけながらお小遣いも稼げる
  • メッセージ上での個人的な連絡先交換は禁止×業者が集まりにくい
  • インターネット事業異性紹介届出済み!安全に出会える
  • 20名以上のスタッフが運営・目が行き届いているから安心

年収1000万円以上の男性がメイン!業者や勧誘はまじっていないから安心

WANNAは富裕層の間で流行っている、”ギャラ飲み”というジャンルのマッチングサービスです。

会社経営者や役員、飲食店おオーナーなど、お金に余裕のある男性が、自分の行きつけのお店に女性を呼びたい…という時に利用します。

そのため、一般的なマッチングアプリよりも料金が高め

業者や勧誘目的の男性は出会いが目的ではないので、なるべくお金を欠けたくないというのが心情。
ギャラ飲みで女性と出会うには費用が掛かってしまうため、勧誘目的の利用は基本的にありません

万が一そういったメッセージが届いても、運営が厳しく取り締まってるので安心ですよ。

男性と会うたびにポイントが貯まる!出会いを探しつつお小遣い稼ぎも◎

WANNAでは男性から料金の約70%を女性に還元しています。

男性と実際に会った方には、4000P以上のポイントを付与。
そのポイントは1P=1円として換金ができるんですよ

WANNAを利用する男性は早く出会えることが目的なので、すぐにマッチングするよう女性に特典としてポイントをお渡ししております。

1回のデートで数万円のお小遣いを稼げることも
ハイスペックな男性に出会いながら、稼げるところもWANNAならではの特長です。

サクラ・業者とのマッチングに不安を感じている方へ…

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ここまでマッチングアプリのサクラや業者・勧誘について詳しくご紹介しました。

冒頭でお伝えしたとおり、運営が雇ったサクラや、ホストやキャバクラの勧誘、マルチ商法の勧誘は多発しています

マッチングアプリを選ぶ際は、今回ご紹介した特徴を参考にし、失敗しないようにしてくださいね。

もし真剣な出会いを求めているのでしたら、当サイトWANNAをぜひ利用してみてください。

「でも…WANNAってギャラ飲みサイトだよね?」
「ギャラ飲みって遊び目的の男性が多そうだけど…」

最後までお読みになった方は、このように思われているかもしれませんが、ギャラ飲みをデーティングアプリとして利用する男性は増えています。

WANNAの男性会員は会社経営者や役員ばかり…
普段は忙しくしているため、効率よく出会えるギャラ飲みで彼女を探しているんですよ。

逆に一般的な安いマッチングアプリを使い続けていると、業者に会う確率も高く、無駄な時間を過ごしてしまう可能性が高いです

効率よく素敵な男性と出会うためにも、WANNAを活用してみませんか?

マッチングした男性と実際に会い話しが合わないかも…と思っても、デート毎に4000円以上のポイントがもらえるので、時間を無駄にすることはありませんよ

WANNAを使うことで、

  • ハイスペックな男性との安定した生活
  • 高収入の彼氏をゲット♡ついでにお小遣いGET

こんな憧れの未来を手に入れることができますよ♪

あなたは理想の彼氏ができたらどこへ行きたいですか?何をしたいですか?

ぜひWANNAを使い、素敵なパートナーを見つけてくださいね◎