ギャラ飲みと会員制ラウンジ働くならどっち?報酬や働きやすさ徹底比較

ギャラ飲みと会員制ラウンジ働くならどっち?時給や手当・働きやすさを徹底比較

 | 更新:

「ギャラ飲みと会員制ラウンジ、働くならどっちがいい?」
「ギャラ飲みとかラウンジやってみたいけど、どっちが向いてるかなぁ」

ギャラ飲みや会員制ラウンジに興味がある方は、こんな風に思っているかもしれません。
どちらも似たような仕事ですし、迷ってしまいますよね。

ただギャラ飲みと会員制ラウンジでは、時給や手当、採用の難易度などに違いがあり、一概にどちらがおススメかとは言い切れません
そのためこれらの項目を比較して、自分に合ったものを選ぶのがいいですよ。

今回はギャラ飲みと会員制ラウンジの「時給」「手当」「採用の難易度」「ノルマやシフト」「飲酒量」などを徹底比較
それぞれどんな方におススメなのか、詳しくご紹介します。

ギャラ飲みと会員制ラウンジで働き方をお悩みの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ギャラ飲みと会員制ラウンジを徹底比較!

時給を比較 稼ぎやすさはギャラ飲みが一歩リード

 時給
ギャラ飲み4000円~
20000円以上

会員制ラウンジ3000円前後~

こちらはギャラ飲みと会員制ラウンジを比較した表です。

ご覧のとおり、時給が高いのはギャラ飲み。
ギャラ飲みはスタート時給が高く、さらに男性からの評価や参加回数によって、どんどん金額がアップします。
なかには、時給20000円以上もの高額な報酬を得ている女性も

ギャラ飲みでは飲食店に出向くスタイルなので、店舗の家賃がかかっていません。
その分女性に多く還元し、スタートから高い時給が設定されているんですよ

一方会員制ラウンジの時給は3000円前後と、ギャラ飲みに比べたら低め…
歩合制なところが多く、指名のお客様ができれば稼げるのですが。
最初から高時給で働きたい方は、ギャラ飲みが適しています。

時給以外の手当を比較 充実しているのはギャラ飲み

 ギャラ飲み会員制ラウンジ
指名手当1000~2000円/1h1000~2000円/1h
延長時給1.3倍通常通り
深夜手当5000円なし
同伴バックなし売上20%
売上バックなし売上10%~15%
チップ制度あり基本なし

ギャラ飲みと会員制ラウンジには、時給以外の手当もあります。
共通するのは指名手当
お客さまに指名(リクエスト)されれば、1時間毎に1000~2000円が加算されます。

ギャラ飲み独自の手当は、延長時の時給アップと深夜手当
ギャラ飲みでは予定していた時間を過ぎると、通常時給の1.3倍の金額が支払われます
そのため延長されればされるほど、稼ぎやすいです!

また深夜0時以降の依頼に対しては、5000円の手当がつく場合も。
終電を逃してもタクシーで帰れるよう、このような手当てがついているんですよ。

さらに「ギフト」という投げ銭機能もあるため、男性からチップがもらいやすいです
ギフトは500円や1000円など気軽に送られるものから、10万円、20万円など大きな金額のものまでさまざま。

女性へギフトを送ることがステータスと考えている男性も多く「誕生日だから、ギフト欲しいなぁ」「他の女の子がもらっていて羨ましかった…」こんな風に可愛くおねだりすれば、もらえるかもしれませんね。

会員制ラウンジでは、ギャラ飲みのようにすぐに稼げる手当は用意されていません
ただ同伴や指名のお客さまが支払った金額の一部をもらえるため、ナイトワーク経験があり、顧客を持っている女性は稼ぎやすいです!
ナイトワークの経験がない方でしたら、ギャラ飲みの方が稼ぎやすいですよ。

採用基準の高さを比較 始めやすさはギャラ飲みが上

 ギャラ飲み会員制ラウンジ
合格率10%前後5%前後

こちらは、ギャラ飲みと会員制ラウンジの採用基準の高さを比較した表です。
ご覧のとおり、合格率が高いのはギャラ飲み

会員制ラウンジはだいたいが高級店で、容姿や年齢の合格基準が厳しくなっています
また店舗型サービスなので募集人数のキャパが決まっていて合格率が低いんですよ。

ギャラ飲みは無店舗型のサービス。
そのため採用数の上限がなく、会員制ラウンジに比べると始めやすいです。
合格率は10%前後と一般的なガールズバイトと比べると低いですが、会員制ラウンジよりも受かる可能性は高いですよ。

安全性を比較 店舗型の会員制ラウンジがより安心

 ギャラ飲み会員制ラウンジ
安全性

安全性を客観的に評価すると、会員制ラウンジの方が上
先ほどもお伝えしたとおり、会員制ラウンジは店舗型のサービスです。

お店には男性スタッフや他のキャストもいるため、万が一男性とトラブルに遭ってもすぐに助けてもらえます
ひとつのお店に出勤する分、人間関係のトラブルはつきものですが、安全性を重視するなら会員制ラウンジがおススメ

ギャラ飲みは飲食店に派遣されるため、スタッフは近くにおらず少し不安かもしれません
ただ専用のチャットシステムを使い、運営と常に連絡が取れるサービスもありますから、そういった安全性の高いところを使うと安心ですよ。

シフトやノルマ、服装は?より気軽に働けるのはギャラ飲み

 ギャラ飲み会員制ラウンジ
シフトなしあり
ノルマなしほぼなし
服装自由ほぼ自由
※お店によってはドレス着用

シフトやノルマ、服装を比較すると、ギャラ飲みの方が気軽なことが分かります
まず一番の違いがシフトの有無

会員制ラウンジは男性がお店に来店するため、ある程度女性の数を揃えておかなければなりません。
そのためシフトは必須
事前に1週間~1か月分の出勤スケジュールを立てる必要があります。

「今日はちょっと気分がのらない…出勤したくないなぁ」
「友だちから飲み会のお誘いが!めっちゃ楽しそうだから行きたい…でも今日は出勤日だ」
シフト制だとこんな時でも出勤しなければいけないので、ちょっとネックですね。

ギャラ飲みはシフトがないので、好きな時に参加して稼げますよ。
ノルマもまったくないですし、ドレスを着用する必要もなく、気軽に働けます。

アルコールの量は?お酒が苦手なら会員制ラウンジが◎

 ギャラ飲み会員制ラウンジ
飲酒量かなり多い調節可

お酒の量を抑えられるのは、会員制ラウンジ
会員制ラウンジでは男性スタッフに伝えておけば、お酒という建前でノンアルコールドリンクを作ってくれるので安心です

ギャラ飲みはその名のとおり、「飲み会」専用のマッチングサービスです。
そのためお酒を飲むシーンも多く、アルコールが苦手な方には不向き…

派遣先は一般の飲食店なので、うらでノンアルにしてもらうという小細工は難しいです
ただ1対1のマッチング機能があるギャラ飲みサービスを使えば、強くアルコールを勧められることはないですよ。

「お酒が苦手だけど…ギャラ飲みの方が魅力的だなぁ」
そんな方は、1対1のギャラ飲みをセッティングできるサービスを活用しましょう。
当サイトWANNAでは1対1の飲み会の募集や、直接一人の男性にアプローチできる機能もあるのでぜひご活用ください。

ギャラ飲み・会員制ラウンジどっちが向いている?診断テスト

チェックリスト
ギャラ飲みと会員制ラウンジ、どちらが向いているかを診断するテストをご紹介。
AとBの質問に対して、当てはまるものにチェックをしてください。

質問A
  • お酒大好き!アルコールは強い方だと思う
  • 場所やシフトに縛られない自由な働き方に憧れる
  • 女性同士のコミュニティが苦手
  • 長時間働くのはイヤ…二時間程度でサクッと稼ぎたい
  • ナイトワーク経験がない、もしくは浅い
質問B
  • アルコールは苦手…なるべくお酒を飲みたくない
  • 事前に出勤日を決めておきたい
  • 毎回決められた場所、時間で働きたい
  • 時給の高さや気軽さよりも安全性を重視する
  • キャバクラ経験あり!顧客がすでに数名いる

A質問にチェックが多くついた方は、ギャラ飲みがおススメ。
逆にBの質問に当てはまる項目が多かった方は、会員制ラウンジが適しています。


ここまでギャラ飲みと会員制ラウンジを比較し、それぞれ向いている方をご紹介しました。
もしまだ決めかねている方は、お仕事までのハードルが低いギャラ飲みから始めてみてはいかがでしょうか

当サイトWANNAでは、ギャラ飲みの案件をたくさんご用意しています。
1対1で出会えるシステムも完備しており、お酒が苦手な方もご安心くださいね

WANNAはキャバクラ派遣関東シェアのTRY18がリリースした、新しいギャラ飲みサイト
深夜でも運営スタッフが在中しているので、飲み会でのトラブルがあった場合は専用のチャットを使えばすぐに連絡が取れますよ
ぜひこの機会にいち早く登録して、WANNAのギャラ飲みを体験してくださいね。

最後にギャラ飲みと会員制ラウンジでお悩みの方へ

「どっちも初対面の男性と話す仕事だし…緊張するなぁ」
「ちゃんと話せるかな…不安だよ」

ここまでお読みになった方は、こんな風に思っているかもしれませんね。
たしかに会員制ラウンジやギャラ飲みも男性をおもてなし、その対価として報酬をもらうため自分に務まるのか心配になりますね。

つまんなそうにされたらどうしよう…こんな風に不安になってしまう気持ち、とてもよく分かりますよ。

当サイトWANNAでは皆さまが安心して始められるよう、男性との接し方やトーク力を磨く方法など、丁寧にレクチャーしております。
ギャラ飲みを経験したスタッフが、あなたを全力でサポートするので気軽にご相談くださいね。

WANNAのサービスはまだ始まったばかりです。
他のギャラ飲みサイトは女性の数が多すぎ、なかなか飲み会に参加できませんが…
WANNAでしたらまだライバルも少なく、案件に当選しやすいですよ

ギャラ飲みを始めることで、

  • 貯金に回せるお金が増えて将来への不安が解消
  • 今まで我慢していたデパコスやブランド品を躊躇なく買える生活

こんな余裕のある生活を手に入れられます。
あなたは今の収入よりも10万…20万円と増えたら、何がしたいですか?何が欲しいですか?

ぜひWANNAに登録して、あなたの理想を叶えましょう!