頂き女子ってなに?危険性は?今からはなれない?そんな疑問を解決

頂き女子ってなに?危険性は?今からはなれない?そんな疑問を解決

 | 更新:

「Twitterで頂き女子ってみるけど、なに?」
「頂き女子が気になる…私もなれるかな?」

頂き女子に興味がある方は、こんな風に思っているかもしれません。

頂き女子とは、SNSで知り合った男性と信頼関係を築き、嘘のエピソードでお金を頂く女性のこと

頂き女子の認知度は、登録者数149万人のYouTuberコレコレさんが「頂き女子」の動画をアップしたのをきっかけに、どんどん上がっているんですよ。

動画に出演していた、頂き女子を作ったと言われる“りりさん”の頂き額は、2年半で総額3億円以上というから驚きです…!

しかもお金の貰い方の手口を情報商材として売り、それを買っている女性は2000人以上。

りりさんの手口をマネて成功した頂き女子たちが、男性に頂いた金額をTwitterに投稿しているほどです。

そのため
「そんなにお金を貰えるなら私もなりたい…」
「手口を覚えれば私も稼げそう…」
と思ってしまう方も少なくないです。

ですが、頂き女子のしていることは犯罪…

コレコレさんの動画を見た視聴者からのコメントに答え、弁護士の方が動画を上げていますが、頂き女子のしていることは「詐欺罪」10年以下の懲役にあたるようです。

安易に始めてしまうと、知らない間に犯罪を犯してしまうかもしれないですよ

そこで今回は頂き女子について詳しくご紹介

頂き女子に興味のある方はぜひ参考にしてくださいね。

頂き女子ってなに?「詐欺罪」「脱税」…犯罪にあたる行為だった

札束

頂き女子とは…若干23才の女性が流行らせたパパ活のようなもの

頂き女子の代表格は、コレコレさんの動画に出演していた“りりさん”という女性。

“りりさん”は頂き女子の神と呼ばれ、頂き女子を流行らせた張本人です。

またりりさんの方法をマネて、お金を稼ぐ女性のことを頂き女子と言います。

頂き女子の手口は、SNSで知り合った男性と信頼関係を築き、嘘のエピソードでお金を貰うこと

しかもターゲット、会話の仕方まで決まっているからすごいんです。

ターゲットは、「毎日仕事をして帰って寝て…」を繰り返しているような、いわゆる生きがいのない男性

お金をくれる男性のことを“おぢ”と呼び、お金をくれない男性は“くそおぢ”と分類しています。

年齢は関係なく、20代でも30代でもおぢと呼ぶんだそうですよ。

頂き女子はどうやってお金を貰っている?男性の恋愛感情を利用

頂き女子のお金の貰い方は、男性の恋愛感情を育てて利用すること

知り合ってすぐに「お金をちょうだい」というのは、男性に怪しまれるため、まずは関係性を構築していきます。

頂き女子はリリコミットと名付けた3段階の会話を使い分けて、男性と関係性を作っていくのがポイント。

「日常会話」
※興味を持っていると思わせて話をするのがポイント

「おはよ~」「どこどこ来ているよ~」「おぢくんの好きなものはなに?」

「色恋会話」
※直接好きとは伝えないけど、「俺って特別なんだ」と思わせるのがポイント

「おぢくんと話ていると落ち着くな~」「私男の人苦手なんだけどおぢくんとは話せるんだ」

「未来系色恋会話」
※魔法をかけるのがポイント

家賃10万円のところに住んでいるとして、収入が減ってあと5万足りないことを男性に相談する

リリコミットと名付けられた3段階の会話はこちら。

このように3段階の会話を使い分けるなかで、男性に恋愛感情を芽生えさせます

そうして知り合ってから1か月以内に、

  • 借金がないのに、借金の返済に困っている
  • 入院していないのに、入院して収入が減って生活が苦しい

このように相談し、男性の助けてあげようという心理を利用して、お金を無心していくのが頂き女子なんです。

男性のなかにはキャッシングして、頂き女子にお金を渡す人もいるというから驚き

これだけターゲットを絞って、手口まで決まっていたら、一種の詐欺集団と変わらない気がしちゃいますね…。

頂き女子の犯罪性は?コメント欄が荒れたのは詐欺罪と脱税が問題に!

頂き女子の手口は、男性を騙してお金を無心すること

りりさんは動画の中で、「詐欺とか騙していると言われるけど、おぢ(男性)はそれで幸せになっているから、だましている感覚はない」と言っています。

ですが弁護士の方が断言していますが、頂き女子のしていることは刑法246条で10年以下の懲役となり、立派な犯罪

「相手の恋愛感情を利用した振り込め詐欺と変わらない」ということでした。

しかも手口のほかにもう一つ問題になっているのが、脱税について

りりさんは頂き女子歴2年半で3億円近く男性にお金を頂き、年収は1億以上と豪語しています。

それに対して、コレコレさんが納税しているのかを聞くと「何の話ですか?習っていない…」の一点張り。

こちらに対しても弁護士の方が説明していますが、「贈与税はお金を貰った側が払う義務がある」と言っています。

贈与税とは1年間に110万円以上の贈与を行った場合、110万円を超えた分に対してかかるもの。

なのでりりさんは、贈与税を払う必要があるのに「知らない」ということは、脱税していることになります…

貰ったお金だと意識が低くなってしまうのかもしれませんが、悪びれのない態度もコメント欄の荒れたひとつの理由でした。

頂き女子の危険性は?恋愛感情を利用しているからこそリスクが高い

動画でもりりさんが話をしていますが、危険な目にあったことはあるそうです。

男性の運転する車のなかで「お金に困っている」と話をしていると、「このまま一緒に逃げよう」と言って、どこかに連れ去られそうになったんだとか…。

ドラマのような話ですが、男性の恋愛感情を利用している分、危険な目にあうリスクはとても高いです。

なかには、今まで渡したお金を返せといってくる男性や、ストーカーになってしまうケースなどもありえます。

頂き女子の危険性が高まる要因は、パパ活同様にすべて個人間でのやりとりなこと。

しかも万が一何か問題が起こっても、頂き女子のしていることは、表立って言えることではなく、頼れる相手がいないのも怖いです!

頂き女子のしている行為は犯罪ですし、危険な目に遭いやすいので、安易に手を出してはいけませんよ。

最後に頂き女子に興味がある皆さまへ

ここまで頂き女子について、詳しくご紹介しました。

動画の公開後には“りりさん”のTwitterアカウントは鍵がついてしまったそう…。

「でも頂き女子が捕まっていないなら、今から始めても問題ないでしょ…」

と思っている方もいるかもしれませんが、動画をきっかけに、視聴者の間では国税庁へ通報する動きが相次いでいるほど

なんども言いますが、頂き女子のしていることは犯罪です

逮捕されるのも、時間の問題かもしれませんね。

「頂き女子は犯罪なんだ…でもお金が欲しい」
「安全に稼げる方法ないかな…」

こんな風に、安全に高収入を得たい方は、ギャラ飲みがおススメ。

ギャラ飲みは、報酬を貰える飲み会のこと

男性とお酒や食事を共にするだけで、罰せられる法律はないため、安心して参加できますよ

しかもギャラ飲みは、時給を自由に決められるので、稼ぎやすいんです!

時給設定に制限はないため、時給1万円以上の方もたくさんいますし、一日に10万円以上稼いでいる方もいるんですよ。

当サイトWANNAでもギャラ飲みの案件をご紹介しています。

WANNAの時給やサービス内容は↓からチェックできるので、参考にしてくださいね。