ギャラ飲みの実態とは…大手有名サイトからWANNAに移籍した女性を直撃取材

ギャラ飲みの実態とは…大手有名サイトからWANNAに移籍した女性を直撃取材

 | 更新:

今や女性のお小遣い稼ぎとして、人気になりつつあるギャラ飲み。

飲み会に参加するだけで、高額な報酬が手に入るため、
「もう少し生活に余裕があったらいいな」
「本業があるし、ムリなく副業をしたい」
と思っている方は、ギャラ飲みに興味をお持ちかもしれません。

でも、
どのギャラ飲みサービスがいいの?
危険なめにあったら嫌だな…
どんな男性と飲むんだろう

こんなことが気になると、なかなか一歩が踏み出せない方も多いです。

そこで今回は、大手ギャラ飲みサービスからWANNAへ移籍したキャストさんにインタビューを実施

ギャラ飲みの実態、なぜ他社を辞めてWANNAを選んだのか、実際に利用してみてどうだったか…など気になることをすべて聞いてみました。

ギャラ飲みに興味のある方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

インタビューにご協力いただいたSさんのプロフィール

キャストインタビュー
Sさん 33歳
俳優業とご実家の飲食店経営に携わりながら、合間をぬってギャラ飲みに参加中。
小顔でグラマー、とスタイル抜群です。
話をしているとこちらが元気を貰えちゃう素敵な女性♪
夜な夜なシューティングゲームに没頭しているという、ゲーマーな一面も。

ギャラ飲みを知ったきっかけは?舞台仲間からの紹介

運営運営

今日はインタビュ―のお時間をいただき、ありがとうございます♪
さっそくお話を聞かせていただきますね。
Sさんが、ギャラ飲みを知ったきっかけは何でしょうか?

SさんSさん

私、そもそもギャラ飲みを知らなかったんですよ。

お仕事で共演した主演の子に、「業界だけではやっていけないから、ギャラ飲みやっているんだよね~」とカミングアウトされて…。
「なんだそれ」って思ったんですけど。

大人数で飲んだり、1対1で飲んだりするお仕事だよと教えてくれて、「そんなのあるんだ!」って。

私は18歳のときに、キャバクラで留学資金を稼いだことがあり、それの出張版かなって一瞬で思ったんですよね。

悪いイメージはなく、やってみたい!と思いました~。

運営運営

そうだったんですね!ギャラ飲みに初めて参加されたのはいつですか?


SさんSさん

初めては3年前とかです。

運営運営

夜のお仕事をしていたから、あまり抵抗がなかったのでしょうか?


SさんSさん

はい!抵抗はなかったです。

運営運営

夜の経験があるのは、大きかったですか?

SさんSさん

ナイトワークのお店で、お店の女の子として働くのと、人とデートをする感じのギャラ飲みは全然違うと思っていて…。

先入観で、一緒だろうなと思っている人はいるかもしれないですけど、実際にやってみたら全く違うものだから、そこは違うんだよって伝えたい。

運営運営

どういうところが、一番違いましたか?

SさんSさん

キャバクラはなんだろう…、まわす感じ(笑)?
順番にお客さんの席について、指名が入ったらラッキーみたいな。

あまりお客さんと向き合うとかじゃなくて、15分経ったから交代みたいな感じが多かった。

ギャラ飲みの場合は、私に…、私とか運営さんにお金を払って、楽しもうというスタンスなのでこっちも全力でお相手できる感じ。

お客さまに対しての関わり具合が違う気がします。


運営運営

キャバクラは15分単位で、ギャラ飲みは1時間以上からという、時間が大きいのでしょうか?
それとも、お店で会うのか、カフェで会うのか…、シチュエーションの違いでしょうか?

SさんSさん

時間もちょっとあるかもしれないけど、シチュエーションが一番大きいかもしれないです。
レストランなのか、カフェなのかとか。


運営運営

たしかに。
ギャラ飲みはナイトワークのお店じゃないぶん、ラフに会えますし、お客さまと向き合えるってことですね。

お客さまを掴む方法は?メッセージを5000通送って見えてきた!

運営運営

初めてギャラ飲みをしたサイトでは、運営からアドバイスはありましたか?

SさんSさん

まったくなかったです…。
登録、使い方、終わりって感じで。


運営運営

じゃあマイページの操作だけですか?


SさんSさん

そうですね~。

運営運営

操作方法以外のことも知りたいですよね。
そういった状況でどうやってお客さまを掴んだのですか?

SさんSさん

初めてで、そもそもどうしたらいいかわからなかったので、メッセージをめちゃめちゃ送りました。

メッセージ機能で、お相手の名前を入れて5文位書いて送ったんですよ。

でも足跡機能がないなかメッセージを送ったら、足跡がないのにメッセージを送ってくるのはおかしいってなってしまって…。

運営運営

男性が「なんで俺に送ってきたんだろう」と思ったということですか?

SさんSさん

そうです。
みんなにも同じものを送っていることを知っていて、それでカチンときたんでしょうね。
しかもいろんな女の子から、同じメッセージが来るから(笑)

それからは、全部調べてその人用の文章を作って送るようにしました。


運営運営

たしかに、同じ文章を送っているかどうかって、ゲストさんはわかってしまうんですよね…。
数をこなしてみて、正解を見つけた感じですか?

SさんSさん

そうですね~。
定型文よりも、一人一人に合わせた内容を送った方が成約率が高くて
これなのか~と思いました。


運営運営

どうやって一人一人に合わせた文章を考えていますか?
プロフィールを細かく見るとかですか?

SさんSさん

何も書いていない人は、いいねだけ(笑)


運営運営

たしかに…それしかできないですよね。


SさんSさん

趣味にカラオケとか書いてあれば、「歌がお好きなんですね~」とか。
少しでもその人に触れると、ちゃんと読んでるんだな!みたいになる気がします。


運営運営

なるほど~。
手探りで見つけたのがすごいです!

SさんSさん

大変だけど…、結果としてみたときに絶対やったほうがいいなと思います。

運営運営

一人一人に合わせた文章を送ろうと思ったのは、稼ぎたいという気持ちからですか?

SさんSさん

これじゃ、誰も楽しめないなと思った
あと、ちゃんとメッセージのやりとりができる方と会いたいと思ったんですよね。

定型文送って、ちょこっと返事きて、会話になってなくても飲み会が決まることが何回かあり…。

でもお互い楽しくないんじゃないかなと思うことが結構ありました。

常識がある方とお会いしたいと思って、一人一人に合わせた文章を送ることにしたんです


運営運営

そうですよね。対人ですもんね。

SさんSさん

あとは、お返事が微妙な方は、のちのちトラブルになりやすかったので…

ギャラ飲みサイトを併用する理由は?グループ飲みに参加できたらラッキー

運営運営

今でもWANNA以外のサイトも登録していますか?

SさんSさん

他にも1社登録したけど稼働してなさそうで、放置しています。

運営運営

WANNAは他社との併用をOKにしていて、何社か登録しているキャストさんが多いのですが…。

キャストさんがサイトを掛け持ちするのはなぜですか?

SさんSさん

今ってグループ飲みって、全然ないじゃないですか?
だからあったらラッキーみたいなかんじだと思います。

運営運営

何個か登録しておけば、グループ飲みの依頼があるかもってことでしょうか?


SさんSさん

あとはサイトによって登録している男性が違うから、念のためじゃないですか?

運営運営

なるほど。
ありがとうございます。

やっぱ一対一飲みだと、メッセージを交換して会う約束をして、ってステップが多いじゃないですか…。
グループの飲み会が多い方がいいですか?

SさんSさん

そうですね。
前のサイトでは、個別が決まらなかったときにグループ飲みに参加してましたね。
ある意味保険みたいな。

個別飲みはドタキャンとかがあって、グループ飲みはドタキャンがなかったので。

お化粧して出かけて何もなく帰るよりは、飲み会に応募して帰れたら気持ちがラクになります(笑)


運営運営

WANNAってグループ飲みの依頼が少ないんですよね…。


SさんSさん

まあコロナですしね…。

運営運営

一対一の方が動いてはいて…。

ゲストアンケートをしたときに、「利用していないのは今の状況が理由」という解答が多かったんですが…、やっぱグループ飲みが動いていた方がキャストさんは嬉しいですよね。


SさんSさん

ゲストも他のゲストが出していないと出しにくいんじゃないですか?
前のサイトは運営がサクラで出したりしてましたけどね~。

運営運営

サクラ…?

SさんSさん

運営さんがゲストにふんして出していましたよ~。


運営運営

えーーーーーーー!そういうのもあるんですね~。

どんな男性がギャラ飲みを利用している?

運営運営

男性の雰囲気はサイトによって違いますか?

SさんSさん

前のサイトでは個人で設定していた時給が高めで、弁護士やお医者さんが多かったです。

WANNAではその時よりも手ごろな時給に設定しているから、一般的なお仕事をされている方ともよく合流しています。

運営運営

なるほど~。

SさんSさん

清潔感や紳士度の高い方は多かったです。
でもそれがいいってわけじゃないけど、比べるとそこかな?

ギャラ飲み利用後に生活は変わった?好きなことが前よりラクにできる!

運営運営

ギャラ飲みを始める前と後で生活は変わりましたか?

SさんSさん

好きなことが前よりラクにできるようになりました
美容にかけられて、余裕が前よりある。

会える男性もさまざまだから、自分の見分が広がるとすごい感じてて。
それこそ、映画監督や音楽プロデューサーに会えたり、全然知らない話を聞けたり…、話題が増えるっていうのはありますよね。


運営運営

普段の生活では出会えない人と知り会えますよね~。


SさんSさん

そう!普段は会えない人と出会える!そこがすごい楽しい!

WANNAに登録した理由は?関わりやすいサイトに感じた

運営運営

WANNAに登録した理由を教えてください。


SさんSさん

前のサイトを利用しているときは、ギャラ飲みのサイトが他にあることを知らなくて。

前のサイトを「だめだここ」って辞めるときに、どうしても俳優業だけでは収入的に難しくて…、新しいところを探してたんです。

それで、1月にリリースしますよっていうWANNAのサイトを見つけて…。

運営運営

見つけてくださりありがとうございます(;_;)笑

SさんSさん

サイトのデザインがよかった。
WANNAの印象がダントツでよくて、絶対ここだと思ったんですよね~。

運営運営

どういったところが、よかったですか?


SさんSさん

サイトの印象が、関わりやすく感じました。
新規登録者がもっと増えたらいいなと思うし、もっと知って欲しいです~。

WANNAと他社の違いは?

運営運営

WANNAの稼ぎやすさはどうですか?


SさんSさん

前のサイトでは、すごく高時給で設定していたので、そういう点では稼ぎやすかったです。

WANNAでは、今設定している時給が高いみたいで
しかも自分の設定している時給が高いと知らなかったから…、それこそ3人めのゲストさんに、「なんでそんなに高いの~」といわれました(笑)。

同じ位の金額に設定している子は、他に1人しかいないよ~
といわれたけど、「そうなんですね」っていう感じでした。


運営運営

1万円の時給が高いといわれてしまうのは、マイナスに感じなかったですか?


SさんSさん

「そうなんだ」って感じです。
選んでくださる方と慎重に向き合えばいいと思っているので…

でも高いと思ったのに、会ってくれてありがとうございますみたいな(笑)

逆に前のサイトは価格が上がっていくばかりで、ゲストさんに負担しかない感じだったから…
あれはちょっと違うんじゃないかなと思います。

運営運営

前のサイトでゲストさんに時給が高いといわれることはありましたか?


SさんSさん

最近みんな時給高いよね~といわれましたね。

運営運営

でもゲストさんは使っているんですよね。


SさんSさん

そうですね~。

実際に、運営に時給を上げてっていわれることもあったし、それをゲストさんにいってました。


運営運営

時給の値下げ交渉をされたことはありますか?


SさんSさん

全然されます!(笑)
私はとくにこだわりがなかったので、だいたい「いいですよ~」っていってました。
ただ、評価がすごい低い方はお断りしてました。


運営運営

交渉してきた方と会ってどうでしたか?問題はなかったですか?


SさんSさん

問題ある人もいました
1時間の予約だから50分で切れといって、結局2時間帰さないぞという人も…。

値下げ交渉してくる人にロクな人はいないですね。
でもメッセージが丁寧な方であれば、対応はしていました~。


運営運営

値下げ交渉ありきな感じなんですか?


SさんSさん

そもそもプロフィールに値下げ交渉ありって書いている子もいるんですよ~。


運営運営

それって、いくら値下げしてっていわれるんですか?


SさんSさん

18000円を、10000円や16000円にしてとか。
まあ1万円ならいいじゃないですか、もともと高いんで(笑)
そのかわり3時間行くからとか、そういうのはありましたね。

運営運営

値下げ交渉は結構多いですか?


SさんSさん

2割位ですかね~。


運営運営

新規のゲストさんが多いですか?


SさんSさん

交渉に成功している人たちですね。


運営運営

たしかに「前の女の子はこうしてくれた」っていうゲストさんは多い!
そういわれちゃうと女の子によっては、対応できなくて困っちゃいますよね。

実際にWANNAを使った感想は?運営の対応がよい◎

運営運営

WANNAに登録してよかったところを教えてください。


SさんSさん

運営からすぐに返信があるのが最高!
やっぱ比べちゃうけど、前のところは都合が悪いと返信してこなかったり、1日後だったりするんですよ…。
WANNAはそういうのがなくて、素晴らしい。

運営運営

以前登録していたサイトは担当制でしたか?


SさんSさん

担当制でした。
運営宛にメッセージを送るとバイトの方が返してきて、担当のLINEに送っても既読無視が普通…。


運営運営

ちょっと不信感ですよね…。


SさんSさん

不信感しかないですし、お客さまをばかにしているとしか思えない。

運営運営

WANNAも今検討中なんですけど、電話窓口ってどうですか?

SさんSさん

前のところはありました!
グループ飲みの後に、個別の飲み会へ切り替えるとき、電話ですぐに聞けてよかったです。
ありえない対応でしたけど…(笑)
電話窓口は便利だと思いましたよ~。


運営運営

すぐに聞けるっていう点では、電話が便利ですよね。


SさんSさん

文章だと伝えにくいものも、電話だと聞きやすいです。
でも、運営が増えないと電話対応をするのも大変ですよね?(笑)


運営運営

WANNAの運営元はキャバクラ派遣も行っています
キャバクラ派遣の方では電話対応をしているので、できなくもないんです。
WANNAでどうするかは、検討させていただきたいと思います!

WANNAのゲストについて 3人と飲んでみた感想は?

運営運営

SさんはWANNAを何回ほど利用しましたか?


SさんSさん

3回ですね。


運営運営

参加されてみてどうでしたか?

SさんSさん

私は他社から来ていて、いろんな男性がいらっしゃったので…(笑)。
どんな方が来ても怖くないという自信はありました。

ゲストさん3人中、1人めの方は、パーフェクトな感じだった。
ゲストさんとしてというか、すべてが完璧。

2人めは映画監督の方。
オラオラだけどよかったです(笑)


運営運営

大丈夫でしたか?

SさんSさん

大丈夫でした(笑)
3人めは、もしかしたら対応できない子はいるかもしれない
人によると思いますけど。


運営運営

紳士度に欠ける、マナーが悪いなどでしたか?


SさんSさん

人の話しは全く聞かない、自分の思っていることが正義な方なので、「そうですよね~」と同調できる子じゃないと厳しいと感じました。

が、WANNAは個室がダメとかしっかりしているので、とくに問題はなく楽しく過ごさせていただけました~。

運営運営

楽しく過ごしていただけたんですね…(笑)

WANNAに改善して欲しいところは?タイマーをもう少し早めに表示して欲しい

運営運営

WANNAに改善して欲しいことがあれば、なんでも教えてください。


SさんSさん

ひとつだけあります!
タイマーが10分前にでるじゃないですか。
ゲストさんの仕事が早く終わったときに、どうしたらいいんだろう~と思っていました(笑)

運営運営

早く合流できるのに~ってことですよね。
運営に連絡いただけると、タイマーをすぐに表示できます。

約束の時間の10分前に、タイマーが表示される仕組みになってはいるんですけど…、時間前に集まれそう!というのは結構多いですか?


SさんSさん

私が心配性で、20分前には行くようにしていて、ゲストさんも早めにいらっしゃってることは多いです。
きっとお互いに早く行かなきゃみたいな(笑)

運営運営

そっか、そうですよね。
20分前についていて、男性と会ってから運営に連絡するのも…。


SさんSさん

そうですね~。ポチポチ操作するのも失礼になるから…。

運営運営

30分前位からタイマーがでてるといいですか?


SさんSさん

まあその時間ならいいかな。

運営運営

集合時間が早まっても、運営への確認がいらなければ、手間も省けますしね。


SさんSさん

そうですね。ゲストさんにもすぐにお返事ができるので。

最後にギャラ飲みを検討している女性へメッセージ

運営運営

最後にWANNAに登録しようか迷っている女性に、ひとことをお願いします!


SさんSさん

私がいいたいのは、ワナイズザベスト!(笑)
絶対来て欲しい。
迷っているなら登録して欲しいし、面接に来て欲しい。


運営運営

わー!どんなところがベストですか?


SさんSさん

3社しか知らないけど、運営が…。
ダントツ過ぎて意味がわからない(笑)


運営運営

ありがとうございます。
WANNAのコンセプトがおもてなしなので、運営の対応力を大事にしていて
キャストさん、ゲストさんに向けて「運営ができていないとだめだよね」って、よくメンバーで話をしているんです。
意識していることが伝わっていて、とても嬉しいです。

SさんSさん

なんか、ご時世的に難しいかもしれないですけど、運営さんとワナジョの交流の場があったらいいな。

飲み会じゃなくてもカフェでもいいんで、交流の場があると仲よくなれますし!

運営運営

来てくれますか~?


SさんSさん

行きます!すごいやりたい!

運営運営

イベントを開催したときは、お誘いしますね♪


SさんSさん

必ずいきます~♪

ギャラ飲みするならWANNA!運営のサポート体制が◎だから未経験でも安心

ギャラ飲みWANNA

今回は、大手ギャラ飲みサービスからWANNAへ移籍したキャスト、Sさんにインタビューをさせていただきました。

ギャラ飲みサービスはさまざまな会社からリリースされていて、サイトによって運営の対応やサポート体制も変わってきます。

なかにはSさんのように、さまざまな体験をされた方もいるかもしれません。

「運営の対応がイマイチで、乗り換え先のサイトを探している…」
「登録したけど、稼ぎ方がわからない…」
このような方がいましたら、当サイトWANNAにご相談ください。

WANNAの運営スタッフは、日中から夜間までオフィスに待機

そのため不安や疑問があれば、専用チャットで運営に確認がとれます。

また時間外の問い合わせは、翌営業時間から順次対応。
2~3日返事がないということは絶対にありません。

さらにWANNAにはギャラ飲み経験のある運営スタッフがいるので、プロフィール作成やメッセージのコツなどをレクチャー

未経験の方でもしっかり稼げるように、サポート体制を整えていますよ。

しかもWANNAは掛け持ちができるので、すでに他サイトに登録されている方も、ぜひ一度登録してみてくださいね。