頑張っている女性が活躍できるサイトを目指して…ギャラ飲みWANNAの面接官の想い

頑張っている女性が活躍できるサイトを目指して…ギャラ飲みWANNAの面接官の想い

 | 更新:

ギャラ飲みサイトWANNAのコンセプトはおもてなし

キャスト登録には、写真審査・面接を行っており、内面重視の採用を実施しています。

そんなWANNAの面接担当者はどのような想いで、日々キャストさまと向き合っているのでしょうか…。

そこで、今回は当サイトギャラ飲みWANNAの面接担当者に直撃インタビュー

面接担当に抜擢された理由や想い、審査時にチェックしているポイントや、キャストさまとのエピソード…など気になることをすべて聞いてみました。

ギャラ飲みWANNAに興味のある方は、ぜひ参考にしてくださいね。

WANNA面接担当者のプロフィール

WANNA面接官
Mさん 27歳
ギャラ飲み・キャバクラ・ラウンジ経験あり。
モットー:応募してくれた方、全員に感謝

自分の経験をもとに、ギャラ飲みで稼ぐ方法をWANNAのキャストさまへ毎週配信中

WANNAの面接官に抜擢された理由…芽生えた想い

インタビュアーインタビュアー

今日はインタビューのお時間をいただき、ありがとうございます。
さっそくお話をきかせていただきますね。

WANNAの面接は、いつから担当されていますか?

面接官面接官

WANNAのプレリリースが21年1月で、私は2月から担当しています。

以前はWANNAの運営元の、キャバクラ派遣TRY18の面接を担当していました。

インタビュアーインタビュアー

WANNAの面接担当になった理由を教えてください。

面接官面接官

私自身、20歳からナイトワークにどっぷりつかっていて。

吉祥寺でキャバクラを2年、そのあと六本木のラウンジで3年くらい働いて…。

あと、ギャラ飲みの経験も2年ほどあります。

インタビュアーインタビュアー

すごい!ナイトワークを7年間!

面接官面接官

なので、今はその経験をWANNAのキャストさまに提供できたらいいなと思っています

あとは、夜の世界でいろいろな男性・女性を見てきたので、男性目線での可愛いや、売れそうな方というのはなんとなくわかる気がします。

兼任しているからこそキャストさまのサポートが手厚くできる

インタビュアーインタビュアー

面接だけでなく、運営スタッフもされていますか?


面接官面接官

はい。兼任しています。

自分が面接をしたキャストさまは、わたしの子供のような気持ちになるんですよね。
わたしが産んだ子のような…。
一人ひとり、とても思い入れがあります

インタビュアーインタビュアー

わ~!今回のタイトルが決まりましたね(笑)

面接官面接官

運営同士で、キャストさまの悩んでいることや、お問い合わせなどは共有し合い、誰もが対応できるようにしています

チームみんなで、1人のキャストさまを気にかけていますね

面接の想い 応募してくれた全員の方に感謝

インタビュアーインタビュアー

面接への想いを教えてください。


面接官面接官

応募していただいた方が面接を受けやすいやすいように、なるべく要望に応えたいと思っています。

WANNAでは、面接受付の時間が決まっているのですが、なるべく融通を利かせて、応募者の第一希望にあわせるようにしていますね。

あとは、応募してくれた全員の方に感謝

応募してきてくれてありがとうって思っています。

インタビュアーインタビュアー

全員に感謝って素敵ですね。

面接官面接官

もともと、私はキャバクラ派遣TRY18の登録会を担当していて、そのときの経験がキッカケになっています。

TRY18の登録会は1対1ではなく集団で行うのですが、不合格の方からクレームを貰ってしまって…。

そのことを踏まえて、面接を受けに来てくださった方に、嫌な気持ちになってほしくないという想いが強くなりました。

面接に落ちてしまった方にも、「WANNAの対応がよかった」と思ってもらえるように心がけています。

インタビュアーインタビュアー

そうだったんですね。
そこまで思いをかけられるのはすごい。

面接官面接官

やっぱり面接は、WANNAの入り口になるので印象はかなり大事にしています。

面接でみているポイントは? おもてなし精神を重要視

インタビュアーインタビュアー

面接ではどういったところを見ていますか?

面接官面接官

まずは第一印象です。

来社されたときの挨拶や、マナーをみています。

WANNAのコンセプトがおもてなしなので、男性がどう思うか、お話していて楽しませられる女性か…、ゲストさまの気持ちになるようにしていますね

あとは、面接されている方のいいところをどれだけ引きだせるか、に注力していて…。
緊張している方がいれば、まずはリラックスしてもらうことを意識しています。

インタビュアーインタビュアー

どうやって緊張をほぐしているんですか?


面接官面接官

褒めるようにしています。
あとは面接の内容とは、全く違うことを話したり日常会話をしたり。

面接、質問します、というのは緊張するじゃないですか?
しかも緊張をほぐすことで、本心が出てくると思うので…。

インタビュアーインタビュアー

たしかに面接は緊張しますし、話しやすい雰囲気を作ってくれるのは嬉しいですね。
面接中は、とくにどういったところをみていますか?

面接官面接官

愛嬌があるかないかですね。

インタビュアーインタビュアー

愛嬌とは何でしょうか?


面接官面接官

愛嬌は、相手が可愛いと感じるかどうかだと思います。

この女性可愛いなという印象をうけるのは、容姿だけでなく愛嬌だと思うんですよね

実際に、モデルや芸能活動をしているような容姿でなくても、ニコニコしている子は「おーこの子可愛い」ってなるじゃないですか(笑)

インタビュアーインタビュアー

たしかに愛嬌のある方は、可愛かったり居心地がよかったりしますよね。

面接官面接官

そういうことですね。
WANNAは内面重視の採用を行っていて、愛嬌のありなしはかなり重視しています。

WANNAが内面重視の面接を行う理由 頑張っている女性が活躍できる◎

インタビュアーインタビュアー

WANNAは、なぜ内面重視の採用をしているんですか?
ギャラ飲みって、容姿重視のイメージが強くて…。

面接官面接官

男性にお金をいただく以上、もちろん容姿は重要です。
ただ、容姿の可愛いだけだと、男性は飽きてしまう…

愛嬌のある子は、その場の雰囲気作りが上手だったり、にこにこしていたり…話している間にいろいろとよさが見えてきます。

清潔感や女子力があるところなども見ていて、男性目線を意識して審査していますね。

インタビュアーインタビュアー

面接では、おもてなしのありなしはどのように判断していますか?


面接官面接官

苦手な男性に対しての対応方法を聞いてますね。

人間なので、やはりあうあわないはあると思います。
でも、そういう状況でいかに相手を思った行動ができるか、というのが大事です。

むしろそういうときこそ、本心が出てくると思うんですよね。

WANNAの面接は受かりやすい?通過率20%以上のサイト

インタビュアーインタビュアー

WANNAに面接を受けに来る方の特徴を教えてください。

面接官面接官

20~30代前半の方が多いです。
ナイトワークやギャラ飲みの経験は、あったりなかったり

学生、OL、保育士、キャバ嬢など、ギャラ飲みをしたことのない方が多いです。

インタビュアーインタビュアー

応募者の方は、数あるギャラ飲みサイトのなかから、なぜWANNAを選んだのでしょうか?

面接官面接官

まとめサイトで2番目に出てきたからという意見が多いです…。

インタビュアーインタビュアー

1番じゃないんですね(笑)

面接官面接官

そうなんですよ(笑)

大手有名サイトが1位に出てくるはずなので、なぜか聞くと「面接通過率10%を見て怖くなっちゃった」と仰る方がほとんど。

それでWANNAのサイトをみたら、そこまで厳しくなさそうだし、優しい感じがしたから、という方が多いですね。

なかには友達や、姉妹に紹介されて、面接を受けにきてくれた方もいました。

あとはギャラ飲みをしてみたいけど踏み出せなかったと話してくださる方も…。

WANNAが内面を重視した採用をしていることに背中をおされて、面接を受けに来てくれている印象はあります

インタビュアーインタビュアー

なるほど~。
たしかに大手サイトの面接通過率10%以下というのは、合格できるか不安になりますし、応募するのは勇気がいりますね。

登録キャストさまとのエピソード 運営のサポートで稼げるように◎

インタビュアーインタビュアー

面接された方とのエピソードがあれば教えてください。

面接官面接官

WANNAでは面接時に、プロフィールの書き方や写真のアドバイスをしていて、不安な方とは一緒に設定をしています。

また登録後は、メッセージの内容や言い回し、飲み会を提案するタイミングなどもサポートするようにしていて…。

なかなかマッチングが成立しないキャストさまに、自分がアドバイスを送り、素直に受け入れてくれて個ベルが決まったのは嬉しかったですね(;_;)

インタビュアーインタビュアー

キャストさまから「悩んでいます」とメッセージが来ますか?
それとも運営さんが「このキャストさま困っていそう」とアクションするんですか?

面接官面接官

運営からアクションをすることが多いです。
ゲストさまとキャストさまのメッセージのやりとりをチェックしていて、困っていそうな方がいたら声をかけるようにしていますね。

インタビュアーインタビュアー

すごい!おもてなしですね。

WANNAは未経験の方こそ登録してほしい!1人で頑張らなくて◎ 

インタビュアーインタビュアー

他社からWANNAにながれてくる女性は多いですか?


面接官面接官

他サイトと併用しているキャストさまや、有名サイトでは不採用だったという方が結構います。
WANNAは、他社だと稼ぎにくい女性が稼げる仕組みになっています。
有名サイトは、提示している時給は高いです。
でも、稼げる女性は一握り

面接官面接官

そもそも面接を通過することが難しいですし、受かったとしても既に登録しているキャストさんの営業力が強くて…新しく登録した女性はなかなかお客様がつきにくいです。

また、面接のないサイトは時給が低いしもったいない、という方たちの活躍できる場所として、中間地点にいるのがWANNAだと思います。

あとはキャストさまが、ムリをしないで安心して稼げるようにというのを、チームで目指していて…。

未経験の方でもしっかり稼げるように、サポート体制を整えていますし、他サイトに負けないくらい運営スタッフが寄り添っていると思います

最後にWANNAに登録するか検討している女性へメッセージ

インタビュアーインタビュアー

最後にWANNAに登録しようか迷っている女性に、ひとことをお願いいたします。

面接官面接官

ギャラ飲みの面接は容姿を重視されがちですが、WANNAの採用基準は内面です。
リアクションがよかったり、盛り上げ上手だったりする女性なら合格しやすいですよ。

容姿に自信がないからと、諦めてしまうのは勿体ないです。
男性の好みは十人十色ですし、自分では気づいていない魅力があるかもしれません。

おもてなしに自信のある方のご応募、ぜひお待ちしています

ギャラ飲みするならWANNA!サポート体制が整っていて安心

ギャラ飲みWANNA

今回は、ギャラ飲みサイトWANNAの面接担当者にインタビューをさせていただきました。

ギャラ飲みサービスはさまざまな会社からリリースされていて、サイトによってサポート体制が変わってきます

なかには、どのサイトに登録したらいいか決めきれず、悩んでいる方もいるかもしれません。

「ギャラ飲みは初めてだし、1人で稼げる自信がない…」
「なにから始めたらいいのか分からないよ」

このような方がいましたら、WANNAにご相談ください

WANNAには、ギャラ飲み経験のある運営スタッフが在籍
実際にギャラ飲みに参加していたからこそ、キャストさまが抱く悩みや不安な部分に寄り添い、サポートができます。

未経験の方でも、実際に活躍している方がたくさんいますよ

WANNAは掛け持ちができるので、すでに他サイトに登録されている方も、ぜひ一度登録してみてくださいね。