ギャラ飲みで実際に起こった事件3選!実例をもとに危ない案件の見極め方を紹介

ギャラ飲みで実際に起こった事件3選!実例をもとに危ない案件の見極め方を紹介

 | 更新:

ギャラ飲みは、お酒を飲み楽しく盛り上がるだけでお金がもらえる、メリットの多い稼ぎ方です。

都合のいいタイミングで手軽に参加できて、一般的なアルバイトより高収入なので、女性の間で注目を浴びています。

ですが実は、ギャラ飲みで事件やトラブルに巻き込まれてしまうケースもあるんです!

ギャラ飲みの危険性を事前に把握しておくと、リスクを回避しやすく、安全に高収入を得られますよ。

この記事では、ギャラ飲みで実際に起こった事件を例に挙げ、リスク回避ができる安全策を解説。

当サイトのギャラ飲みサービスWANNAもご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

お客様1

この記事を監修した人:フジさん

ギャラ飲みWANNAの運営兼マネージャー。
6年以上キャバクラ派遣の事業に携わり、2021年からギャラ飲み事業を開始。
ギャラ飲みのノウハウや時給など、すべてを知り尽くしています。

ギャラ飲みのリスクとは?実際に起こった事件やトラブル

ギャラ飲みのリスクとは?

飲み会に参加して楽しみながら収入を得られるギャラ飲みには、リスクも存在します。

この項目では、ギャラ飲みで実際に起こった事件やトラブルを例に挙げ、詳しく解説。

これからはじめようと考えている人はもちろん、現在参加している人も、ギャラ飲みに潜む危険性を認識しておきましょう。

ギャラ飲みで起こった事件1:セクハラ・性被害

ギャラ飲みには、男性から過度なボディタッチをされたり、卑猥な話題をふられたりするといったセクハラトラブルがあります。

普段は真面目な男性でも酔っぱらってしまうと、大胆な行動や非常識な言葉を投げかけてくるかもしれません。

男性側からオファーを貰って同席している手前、強く拒否できない女性がほとんどです。

やんわり拒否しても、「金を払ってやってるのに!」と逆ギレされてしまうケースもあるんだとか。

セクハラを回避するには、男性の言動をうまく受け流すテクニックを身につけたり、なるべく密室になるギャラ飲みは避けたりする対策が必要です。

また、ギャラ飲みは本来「女性を飲み会の席に参加させてその場を盛り上げたい」といった目的でオファーされます。

しかし、なかには「ギャラ飲みに来た女性をそのままお持ち帰りしたい」という男性もいるんです。

以前ニュースでも報道されましたが、男性が飲みの席で女性にテキーラを一気飲みさせた事件がありましたね。

ギャラ飲みでも、女性が酔いつぶれるまでアルコール度数の強いお酒を飲ませて、自宅やホテルに連れ帰るケースが起こっています。

さらに、「お酒に睡眠薬を入れてきた」という事例もあるので、じゅうぶん気をつけてください。

ギャラ飲みで起こった事件2:謝礼が未払い

ギャラ飲みに参加したのに、謝礼が未払いになるトラブルも報告されています。

男性側から「今は手持ちがないから、後で振り込むね」といわれて、結局お金を支払ってくれないことがあるんです。

また、事前に伝えられていた謝礼額より少ない金額を渡されるケースもあります。

謝礼にまつわるトラブルは、個人が主催したギャラ飲みや、SNS・掲示板を使って募集されたギャラ飲みで起こりがち。

主催者が参加者や謝礼の管理をできていないため、こうしたトラブルに発展してしまうんです。

ギャラ飲みに参加する際は、謝礼の支払いを全額前払いにしてもらうようにしましょう。

ギャラ飲みで起こった事件3:宗教やマルチ商法への勧誘

ギャラ飲みの事件やトラブルには、宗教やマルチ商法への勧誘も存在します。

酔って正常な判断ができない女性を宗教やマルチ商法に勧誘したり、そもそも勧誘目的でギャラ飲みを主催したりといった事件が報告されているんです。

こうした強引な勧誘をおこなう宗教やマルチ商法には悪質なものが多く、詐欺被害にあうリスクが高いんですよ。

またギャラ飲み当日に勧誘されなくても、知り合った男性と後日あらためて会ってみたら、勧誘されてしまったケースもあります。

宗教やマルチ商法の勧誘が目的のギャラ飲みに、うっかり参加してしまわないよう注意しましょう。

危険なギャラ飲みか見分けるポイントを解説

危険なギャラ飲みか見分けるポイント

ギャラ飲みにまつわる事件やトラブルを紹介しましたが、もちろんギャラ飲みのすべてが危険なわけではありません。

リスクの高いギャラ飲みの特徴をおさえるのが、安全策への第一歩です。

知らないうちに危険なギャラ飲みに参加していた、なんてことにならないようにしましょう。

この項目では、事件やトラブルに巻き込まれるリスクの高いギャラ飲みを見分けるポイントについて解説します。

主催者が個人、もしくは不明

個人主催や主催者が不明なギャラ飲みは、謝礼未払いや参加者同士のトラブルが起きやすいので注意が必要。

主催者がわからないと、謝礼や支払いのルールが曖昧になりやすく、報酬を受け取れないケースが多いんです。

また、お酒をムリに飲まされたり、セクハラされたりといったトラブルが起きた場合、じゅうぶんな対応は期待できません。

個人主催のギャラ飲みへ参加するのは、できるだけ控えることをおススメします。

匿名性の高いSNSや掲示板で募集されている

匿名性の高いSNSや掲示板で女性に参加を呼びかけているギャラ飲みは、主催者や参加する男性の身元がはっきりわかりません。

提示された条件がよく、投稿内容が丁寧に書かれていても、実際会ったらイメージが違ったというケースは多々あるんです。

また、個人主催のギャラ飲みと同様に、謝礼の未払いや参加者同士のトラブルが起こりやすく、危険性が非常に高いといえます。

ギャラ飲みの会場が不明確

ギャラ飲みの会場が、直前まで明かされない場合も注意が必要。

当日になって密室に連れていかれたり、個人宅に連れていかれたりなど、逃げ場がない閉鎖した空間に連れ込まれて、事件に巻き込まれる危険性大です。

ギャラ飲みの会場は、にぎやかで人目につきやすい場所がベター。

そのため、ギャラ飲みの会場は、必ず事前に確認するようにしましょう。

もし意図的に会場を隠されていると感じた場合は、参加を見合わせた方が賢明ですよ。

謝礼の金額が高額すぎる

謝礼が相場より明らかに高額な場合、リスクの高いギャラ飲みの可能性があります。

ギャラ飲みの相場は一般的に1~2万円で、3万円以上が謝礼額に設定されているギャラ飲みは、特殊な条件が付随しているケースがほとんど。

高額な謝礼につられて参加してしまうと、肉体関係を強要されるといったトラブルに巻き込まれてしまうかもしれませんよ。

謝礼の金額が高額すぎる場合は、ギャラ飲みの内容に不審な点がないか、事前に確認することをおススメします。

あまりに現実的でない条件のギャラ飲みに、安易に参加するのはやめましょう。

謝礼が後払いや当日手渡し

すでにお伝えしましたが、ギャラ飲みの謝礼を後払いにしてしまうと未払いにされる危険性があります。

また、当日手渡しの場合も注意が必要。

飲み会の後未払いのまま逃げられてしまったり、渡された封筒の中に謝礼が入っていなかったりといったパターンもありえるんですよ。

謝礼については、必ず前払いで全額受け取るようにしましょう。

身分証明不要のギャラ飲みアプリやサイト

ギャラ飲みアプリやサイトのなかには、身分証明が不要なサービスも存在します。

身分証明がなければ、匿名掲示板の募集と同様に、相手の素性はわかりませんね。

男女ともに身分証明書の提出を必須にしているギャラ飲みアプリやサイトなら、危険な相手からのオファーを避けられるのでおススメです。

事件に巻き込まれずギャラ飲みをする方法は?

事件に巻き込まれずギャラ飲みをする方法

危険なギャラ飲みの見分け方をご紹介しましたが、実際に自分で安全性を見極めるのは難しいもの。

一番の安全策は、ギャラ飲み専用サービスを利用することです。

ギャラ飲み専用のサービスを利用すれば、謝礼のやり取りを代行してくれるため、金銭トラブルの心配なく活動可能。

また、男性とトラブルが起きた場合も、運営スタッフが対応してくれるので、安全にギャラ飲みできるんです。

ギャラ飲みを希望している男性が数多く登録していますし、自分の都合に合わせてギャラ飲みの案件を探せますよ。

しかし、ギャラ飲み専用サービスは複数あるため、どのサービスを選べばいいか迷ってしまいますね。

そこでおススメなのが、当サイトWANNA。

ギャラ飲みサービス選びで迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

ギャラ飲みにおススメ!WANNA(ワナ)の紹介

ギャラ飲みWANNA

WANNAは、2021年にリリースしたギャラ飲みサービスです。

比較的新しいサイトなので、他のサービスよりライバルが少なく、希望の案件に参加しやすいといった魅力があります。

またWANNNAには、女性からオファーが出せる「BELL1(ベルワン)」機能があり、日時や場所を指定しての募集がかけられるんです。

そのため、自分の都合いいタイミングや場所で、出会いが探せるんですよ。

くわえて、男性会員は登録時に身分証明書とクレジットカードの提出が必須。

社会的信用のある人しか登録できない仕組みになっているので、女性は安心して利用できます。

さらに日中に限らず、夜間でも運営スタッフが常時待機しており、会員をサポート。

「飲み会の会場がわからないんだけど…」
「男性と合流できない…」

といった事態にも、すぐに対応してくれるので安心です。

WANNAは、法令遵守を第一とした上で、法令に基づいた「インターネット異性紹介事業」の届出提出および受理済みのため安全・安全。

トラブルが起きた際も、迅速に対応できる体制が整っているんです。

事件やトラブルの心配をせず、安全に楽しくギャラ飲みで稼ぎたいなら、まずはWANNAへの登録をご検討ください。

ギャラ飲み関連の事件に巻き込まれないか心配な方へ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

ギャラ飲みにまつわるリスクを回避するために、危険なギャラ飲みを見分けるポイントや事件に巻き込まれない安全策をご紹介しました。

ギャラ飲みのなかには、事件やトラブルといったリスクが高いものも存在します。

しかし、すべてのギャラ飲みが危険なわけではありません。

安全対策をじゅうぶんに取っているギャラ飲みサービスを利用すれば、問題なく活動ができます。

短時間楽しくお酒を飲んで盛り上がるだけで、高収入を手に手に入れられますよ。

「ギャラ飲みはリスクが高いイメージだし、やっぱり不安だなぁ…」
「もし危ない目にあったらどうしよう…」

ここまでお読みいただいた方のなかには、こんな風にお考えの方がいるかもしれません。

当サイトWANNAでは、女性が安心・安全に利用できるよう、男性会員の身分証明書とクレジットカード登録を必須にしています。

さらに飲み会の多い深夜まで運営スタッフがオフィスに在籍しており、女性のサポートをおこなっています。

万が一危険を感じた場合は、連絡をいただければ迅速に対応いたしますので安心です。

安全の取り組みを徹底しているWANNAを利用すれば、短時間で高収入をGETできます。

ギャラ飲みは危険という思い込みだけで諦めてしまったら、
「あの時どうして登録しておかなかったんだろう?」
と後悔するかもしれません。

いまギャラ飲みをはじめれば、

  • 短期間で海外旅行に行けるほどのお金が貯められる
  • 普通の生活では出会えない高いステータスの男性と知りあえる
  • 美容や服に使えるお金が増えて、どんどんキレイに…

こんな素敵な未来を手にできるんです。

ぜひこの機会に、WANNAに登録してみてくださいね。