ギャラ飲み代を経費で落としたい方へ…WANNAの領収書発行までの流れ

 | 更新:

「ギャラ飲みって領収書を発行できる?」
「ギャラ飲みの領収書が欲しいときって、どうしたらいいんだろう…」

ギャラ飲みに興味のある方は、領収書についてこんな疑問をお持ちかもしれません。

たしかにギャラ飲みは接待で使われることが多く、領収書が発行できるのか気になりますね。

また1回の飲み会の会計が高額になりますし、個人事業主の方はなるべく経費で落としたいと思っているかもしれません。

実はギャラ飲みでは多くのアプリやサイトが、領収書の発行を行っています

発行方法はとっても簡単。

飲み会が終わればマイページからご自身で領収書を発行できるんです

しかも領収書はPDFとして保存できるので、そのまま一緒に飲んでいた友人に送れますし、コンビニなどですぐに印刷ができます。

領収書は欲しいときに発行でき、財布にずっと入れておいたら無くしてしまった…なんて心配もありませんよ。

今回は、当サイトWANNAを例に領収書の発行までの流れについて詳しくお伝えいたします。

ぜひ最後までお付き合いくださいね。

お客様1

この記事を監修した人:フジさん

ギャラ飲みWANNAの運営兼マネージャー。
6年以上キャバクラ派遣の事業に携わり、2021年からギャラ飲み事業を開始。
ギャラ飲みのノウハウや時給など、すべてを知り尽くしています。

ギャラ飲みで領収書を発行する方法は? マイぺージで操作するだけ

領収書を発行する男性

ステップ1:まずはマイページの人型アイコンをタップ
領収書発行のながれ1
ステップ2:ご利用履歴をタップ
領収書発行のながれ2
ステップ3:履歴一覧から領収書を発行したい日を選択し、ボタンを押す
領収書発行のながれ3
ステップ4:「宛名」「但し書き」を入力し、領収書(PDF)を発行するボタンを押す
※入力のない状態では発行ができません
領収書発行のながれ4
ほとんどの方が但し書きを飲食代として発行されています。
何代にすればいいのかお悩みの方は、参考にされてみてください。
ステップ5:“領収書(PDF)”を開くを押す
※注意※領収書の「宛名」「但し書き」の内容に誤りがないかご確認ください
領収書発行のながれ5

ステップをご覧いただいたように、領収書の発行はとても簡単です。
領収書はPDF形式なので、メールやLINEに添付して送信できます。
社判も印字してあるので、印刷してすぐに提出いただけますよ。

領収書の発行期限は?

領収書は、決済完了後すぐに発行が可能です。

期限はございませんので、領収書が必要なタイミングでいつでも発行をしていただけます。

※お客様のサービス退会後は、領収書の発行手続きはできませんのでご了承くださいませ。

領収書の発行で迷ったら?

WANNAでは専用のコンシェルジュが質問にお答えしております。

「領収書の発行はどうすればいい?」
「領収の但し書きは?」

こんな風に迷ったら、いつでもご連絡ください。

営業時間内にいただいたご質問は、迅速にお答えいたします。

コンシェルジュ受付対応時間
11:00~24:30

※時間外のお問い合わせにつきましては、翌営業時間に順次ご返信いたします。

但し書きを間違えたら?

再発行が可能です。

但し書きや宛名に修正がございましたら、改めて領収書のダウンロードをお願い致します。

領収書を2枚にわけて欲しい

大変申し訳ございません。
1つの領収書を複数に分けて発行することはできません

1決済につき、1つの領収書の発行となっております。
ご了承ください。

どうしてもご友人と分けたい…という場合は、手書きでの発行にて対応できるか検討いたします。
お気軽にご相談ください。

領収書を合算してほしい

大変申し訳ございません。
領収書を合算して発行することはできません

1つの決済につき、1つの領収書の発行となっております。
ご了承ください。

領収書の日付を変更してほしい

大変申し訳ございません。
領収書の日付を変更することはできません

決済が完了したお日付で印字がされます。

5万円以上の決済なのに、収入印紙が貼られていない

クレジットカード払いの場合は、収入印紙の貼り付けは不要です。

白紙の領収書を発行したい

大変申し訳ございません。
白紙の領収書は発行ができません

宛名・但し書きの入力を必須としております。
ご了承ください。

ギャラ飲みに興味のある男性の皆さまへ

ここまでギャラ飲みの領収書についてご紹介いたしました。

当サイトWANNAでのギャラ飲みの領収書は、キャストと解散して決済が終了したらいつでも発行が可能

また領収書はPDF形式なので、一緒に飲んでいた友人にすぐに送ることもできますし、社判も印字されているので、その場で印刷もできますよ。

ギャラ飲み代を経費精算したい…という方は、ぜひWANNAをご活用くださいね。

WANNAでは皆さまが気軽にご利用できるよう、大手ギャラ飲みサイトよりも最低料金を抑えてご提供しております。

キャストはすべて、面接を通過しておりますので、コスパもいいと評判です。

今ならゲスト登録完了時に、1時間無料で遊べるポイントをプレゼント中!

WANNAの料金やサービス内容は↓からチェックできるのでご参考ください。