「ギャラ飲みとマッチングアプリの違いってなに?」
「出会いを探すなら、どっちがいいんだろう?」

ギャラ飲みとマッチングアプリに興味のある方は、こんな風に思っているかもしれません。

たしかにどちらも、初対面の男性と女性がマッチングして出会うサービス。

どのような違いがあって、どちらがいいのか気になりますね。

ギャラ飲みとマッチングアプリの違いはコンセプト

気軽に飲む相手を見つけたいのか、恋愛・婚活相手を探したいのか、どちらかです。

そのため、出会える男性も違いますし、会うまでの早さなども変わってきます

ギャラ飲みの特徴は、飲み会に参加すればすぐに男性と出会えること。

ラフな出会いを求める男性が大半ですが、恋活をしている方も少なくありません。

一方でマッチングアプリは、恋愛・結婚を前提に考えている男性がほとんど。

相手選びに慎重になるため、はじめてのデートまですこし時間がかかります。

コンセプトが違うからこそ、このようにさまざまなメリット・デメリットがあるんです。

事前にそれぞれの特徴を知っておくと、自分にあった方法で出会いを探せるので、失敗しにくいですよ

今回は、ギャラ飲みとマッチングアプリの違いを徹底比較

「コンセプトの違い」「始め方」「登録料」「出会える男性」「会うまでのステップ」「初回デート費用」「プロフィール」などの特徴を比較しながら、それぞれの違いをお伝えしていきます。

「自分にあっている方を知りたい!」という方は、ぜひ最後までお付きあいくださいね。


お客様1
この記事を監修した人:フジさん

ギャラ飲みWANNAの運営兼マネージャー。
6年以上キャバクラ派遣の事業に携わり、2021年からギャラ飲み事業を開始。
ギャラ飲みのノウハウや時給など、すべてを知り尽くしています。

ギャラ飲みとマッチングアプリの違いを徹底比較!

カップル

始め方を比較!すぐに始められるのはマッチングアプリ

ギャラ飲みマッチングアプリ
1.写真審査1.会員登録するだけ
2.面接
3.合格したら、すぐに参加OK

まずは、ギャラ飲みとマッチングアプリの始め方を比較。

ご覧の通り、ステップが少なくすぐに始められるのはマッチングアプリです。

マッチングアプリは、スマホで会員登録をするだけ
すぐに男性のプロフィールをチェックできますよ。

対してギャラ飲みは、写真審査・面接が必須

審査に通過したら専用のマイページを渡されて、その日から飲み会に参加可能です。

ただ、ギャラ飲みは面接があるのでもちろん合否があります。

そのため審査に通過できないと、サービスを利用できないのがネック…

なかには、審査通過率10%以下だったり、他社での実績や芸能系の経歴を重視していたり…、合格するのが難しいサービスもあります

ですが、当サービスギャラ飲みWANNAの審査通過率は20%以上

WANNAでは容姿だけではなく、マナーやコミュニケーション力を重視した採用を行っています。

もし容姿に自信がなくても内面でカバーできますし、他社より合格する可能性が高いです。

さらにWANNAはリモート面接も行っているので、気軽に面接を受けられますよ。

登録料を比較!どちらも女性は無料で登録できる

ギャラ飲みマッチングアプリ
無料無料
※有料アプリもあり

ギャラ飲みとマッチングアプリ、どちらも女性の登録は無料です。

基本的には、初期費用をかけずに利用できますよ

ただマッチングアプリのなかには、月額費や課金が必要なサービスがあります

男性だけでなく、女性にも料金を支払ってもらうことで、真剣にパートナー探しをする男女に限定。

結婚や恋愛に本気な人しかいないとアピールして、登録者を増やそうとしているんです。

毎月数千円かかったり、メッセージを送るのに課金が必要だったり…、素敵な男性と出会えるかわからなくても、お金を払わないといけません。

余計な出費を増やしたくないなら、女性が完全無料で利用できるギャラ飲みがおススメですよ

登録男性の違いを比較!ハイステータスな方と出会えるのはギャラ飲み

次に、登録男性の特徴を比べてみましょう。

マッチングアプリの男性年齢層
ギャラ飲みWANNAの男性年齢層

こちらは、大手マッチングアプリと当サービス・ギャラ飲みWANNAの、登録男性の年齢層をグラフにしたものです。

ご覧の通り、サービスごとに登録している男性の年齢層が違うことがわかります。

大手マッチングアプリでは20代が一番多く、続いて30代、40代以上が同じくらいの割合で登録。

マッチングアプリは恋活がコンセプトなため、恋愛する相手を探している20代の方が多く利用しています。

一方当サービス・ギャラ飲みWANNAでは、20代以下、30代、40代以上の男性が同じくらいの割合です。

ギャラ飲みのコンセプトは「気軽に飲みに行ける相手をみつける」。

恋活に限定せず、飲み会に女性を呼びたいと思っている男性が利用しているため、マッチングアプリより年齢層が幅広いんですよ。

また、ギャラ飲みのマッチング料は、1時間6000円以上と少し高めです。

一般的なマッチングアプリが月額数千円で、何度も女性とマッチングできるのに対して、ギャラ飲みは1時間ごとに利用料金が発生…

そのため経済的に余裕がある30~40代の方と、若くして成功している20代が登録しています。

ハイステータスな男性と出会いたい!という方でしたら、ギャラ飲みで間違いありませんよ。

WANNAに登録している男性の特徴はこちらにまとめているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

コンセプトを比較!恋活はマッチングアプリ・飲み友さがしはギャラ飲み

ギャラ飲みマッチングアプリ
飲み友さがし恋活・婚活

こちらは、サービスのコンセプトを比較した表です。

ギャラ飲みのコンセプトは「今から飲みに行ける相手がみつかる」

飲み友を探す方法は、

  • 男性が出した飲み会の募集に応募する
  • 気になる相手に飲み会の日程を送る

の2つです。

しかもギャラ飲みは最短30分で合流できるのがポイント。
すぐに飲む相手が見つかりますよ。

さらに、女性は男性と会っている時間分の報酬を受け取れるのが、マッチングアプリと大きく違うところ

ギャラ飲みでは、女性に報酬を支払うことで、飲み会に参加してもらいやすくしています。

出会いを探しながらお金が稼げるなんてラッキー!という方でしたら、ギャラ飲みがおススメですよ。

一方で、マッチングアプリのコンセプトは「恋活・婚活」です。

登録している男性は、恋愛や結婚を目的にしていて、真剣な出会いを求めています。

「彼氏が欲しい」「将来を考えられる人と出会いたい」のなら、マッチングアプリで間違いありませんよ

会うまでの早さを比較!ステップが少なくてすぐに会えるのはギャラ飲み

ギャラ飲み①:飲み会に参加する場合ギャラ飲み②:男性と1対1で会う場合マッチングアプリ

1.飲み会の募集に応募 1.プロフィールをチェック1.プロフィールをチェック
2.当選したらトークルームができる2.気になる男性にいいね2.気になる男性にいいね
3.メッセージで待ちあわせ場所を決める3.メッセージを送る3.相手からいいねが来るのを待つ
4.合流4.会いたい日程を提案4.相互いいね成立後にトークルームができる
5.待ちあわせ場所を決める5.メッセージを交換する
6.デート当日6.会う約束を取り付ける
7.待ちあわせ場所を決める
8.デート当日

続いて、男性と会うまでの早さを比較してみました。

ご覧の通りステップが少なく、男性とすぐに会えるのはギャラ飲みです。

ギャラ飲みが男性とすぐに会える一番の理由は、相互いいねがいらないから

相手の承認を待つ必要がなく、メッセージを送れるため、男性と会うまでのステップが少ないんです。

マッチングアプリでは、相互いいねが成立してから、トークがスタート。

いいなと思う男性がいても、マッチングしなければ、仲良くなるきっかけをつくれません

ギャラ飲みでしたら、実際に男性とデートをするまでが早いですよ。

初回のデート費用は?ギャラ飲みは男性が支払うのがルール

ギャラ飲みマッチングアプリ
男性男性or割り勘

次に、初回のデート費用について比較してみました。

比較表をご覧の通り、デートでお金を払わなくていいのはギャラ飲み

ギャラ飲みは、デート中にかかった飲食代は男性が支払うルールになっています。

どの男性と出かけてもかならず奢ってもらえますよ。

対してマッチングアプリは、女性がデート費用を負担する場合も…

プロフィールにデート費用の項目があり、「男性が全部払う」「割り勘」「相手と相談」など事前にチェックできますが、実際は会ってみないとわかりません。

なかには「全部払う」を選んでいても、当日請求してくる男性もいます

初対面の男性とのデートで、絶対にお金を払いたくない!という方でしたらギャラ飲みを選びましょう。

プロフィール詐欺にあいにくいのは?評価機能があるギャラ飲み!

ギャラ飲みマッチングアプリ
あいにくいあいやすい

プロフィール詐欺とは、自己紹介に書いてある内容と、会ってみたときの印象が違うこと

比較表をご覧の通り、プロフィール詐欺にあいにくいのはギャラ飲みです。

ギャラ飲みには、一般的なマッチングアプリにはない評価機能があります。

評価機能とは事前に男性と会った女性からの評価・口コミのこと

実際に会った女性が、プロフィールの内容に違和感を感じると、口コミに書かれてしまうんです。

評価機能はプロフィールと一緒にチェックできるので、会うか決めるときの判断要素になりますよ。

一般的なマッチングアプリのプロフィールでわかるのは、男性が設定した情報だけ
そのため信憑性はいまいちです。

プロフィールやメッセージのやり取りから、安心して会える相手だと思っても、
「会ってすぐホテルに誘われた…」
「プロフィールが良い感じだったのに、ネットワークビジネスの勧誘をされた」
なんて、嫌な目にあってしまった女性も少なくありません。

ギャラ飲みなら、評価機能で口コミが確認できるので、プロフィール詐欺にあいにくいですよ。

マッチングサービスで出会いを探すならギャラ飲みがおススメ!

ギャラ飲みで乾杯する男女
ここまで、ギャラ飲みとマッチングアプリの違いを比較いたしました。

ギャラ飲みとマッチングアプリは、それぞれコンセプトが違います。

ですが、出会いを求めている男性が登録している部分は変わりません。

今回ご紹介したように、マッチングアプリよりもギャラ飲みの方が、女性にとってメリットが多くて◎

ギャラ飲みでしたらマッチングアプリのデメリットをさけつつ、出会いを探せますよ

男性はハイステータスな方ばかりですし、登録料やデート費用はかかりません

むしろ出会いを探しながら報酬が手に入るので、一石二鳥です。

ただ、ギャラ飲みはさまざまな会社からリリースされています。

なかには安易に選び、「プロフィールはいい人そうだったのに…会ってみたら違った」という失敗をしてしまう方も少なくありません。

ギャラ飲みサービスを選ぶときは、評価機能があるかチェックしておくと安心。

さきほどもお伝えしたように、他の女性からの口コミがわかり、事前にどんな男性かイメージできます。

当サービス・ギャラ飲みWANNAでは、評価機能を導入

「紳士度」「話しやすさ」「飲み方」「清潔感」などの項目があり、プロフィールを見ただけではわからない部分を、女性に評価してもらっています。

WANNAでしたら、男性と会うか決めるときの情報が多く、気があうか判断しやすいですし、失敗しにくいですよ

ここから当サービス・ギャラ飲みWANNAについて詳しくご紹介いたします。

ギャラ飲みするならWANNA!素敵な出会いが見つかる…♡

ギャラ飲みWANNA

プロフィールが充実♪評価機能があるから安心して会える

WANNAは、キャバクラ派遣最大手・TRY18が運営するギャラ飲みサービスです。

10年以上もナイトワークで働く女性をサポートしてきた実績があり、キャストが安全に男性と会えるように配慮しています。

その一環として、WANNAでは評価機能を導入

自己紹介だけではわからない、内面の部分を事前にチェックできるので、気があいそうか、安心して会えそうか判断しやすいです

評価機能のないサービスでは、本人が設定した自己紹介だけを表示

一般的なマッチングアプリと変わらず、プロフィールでわかるのは男性が設定した内容だけです。

そうなると、安全な男性かどうかは判断しにくいですね…。

評価機能のあるWANNAでしたら、初対面の男性と安心して会えますよ。

経営者・社長・役員に出会える♪ハイステータスな男性とマッチング

WANNAで出会える男性は、経営者・会社役員・社長などの富裕層が中心

平均年収は1500万円以上と、ハイステータスな男性が多く登録しています。

なかには年間5000万円以上稼ぐお金持ちの方も!

WANNAでは、高収入な男性が集まるように1回のマッチング料を6000円以上いただいています。

そのため経済的に余裕のある方が多く登録していますよ。

ギャラ飲みサービスのなかには、マッチング料を1000円台と低く設定し、男性の利用するハードルを低くしているところも…

そういったサイトですと、男性が気軽に利用できるぶん、収入の低い方も集まりやすいです。

ハイステータスなゲストの多いWANNAでしたら、普段は知り合えない男性と出会えますよ。

ギャラ飲みとマッチングアプリで迷っている方へ

「ギャラ飲みアプリ使ってみたい!けど審査あるんだよね…私でも登録できるのかな」

ここまでお読みになった方はこんな風に思っているかもしれません。

たしかにギャラ飲みは、写真審査・面接があるので、登録できるか不安になりますね。

ですがWANNAでは、内面重視の採用を行い、コミュニケーション力のある女性を優先的に採用

キャストさんに共通しているのは、対応力や愛嬌があるかどうかです。

しっかり話が聞けたり、会話を盛り上げられたり…、そういった方でしたら審査に通過しやすいですよ。

もしここで迷っているとギャラ飲みを始めるタイミングを逃し、「あのとき登録しておけばよかった…」と後悔してしまうかもしれません。

今ギャラ飲みを始めることで、

  • ハイステータスな男性と知りあえて毎週デートに…
  • 友達に羨ましがられるような男性と仲よくなった
  • 収入が増えて躊躇なく欲しいものが買える

こんな未来を手にすることができますよ。

ぜひあなたもWANNAのギャラ飲みに登録して、理想の生活を手に入れてくださいね。