ゴルフコンパニオンの時給相場はいくら?拘束時間と時給アップの方法を紹介

ゴルフコンパニオンの時給はいくら?稼げる相場や仕事内容をご紹介

 | 更新:

「ゴルフコンパニオンの時給っていくら?」
「実際どれくらい稼げるのかなぁ?」

ゴルフコンパニオンに興味がある方はこんな風に思っているかもしれません。

ゴルフコンパニオンの日給は9,000~20,000円程

日給9,000~20,000円と聞くと他のバイトより高く感じるかもしれませんが、実は拘束時間が長く、時給に換算すると1,000~2,300円程になります。

ゴルフコンパニオンは、丸一日拘束される場合がほとんど

仕事に費やした時間を時給に換算すると、安くなってしまうんです。

事前に日給と拘束時間を確認し、いくら稼げるのか把握しておくといいですよ。

今回はゴルフコンパニオンの時給相場と1日のタイムスケジュールを詳しくご紹介。

もし「時給1,000円台はちょっと安いな…」とお思いでしたら、最後に時給を4,000円以上に上げる方法もお伝えしているので、ぜひ参考にしてくださいね。

お客様1

この記事を監修した人:フジさん

ギャラ飲みWANNAの運営兼マネージャー。
6年以上キャバクラ派遣の事業に携わり、2021年からギャラ飲み事業を開始。
ギャラ飲みのノウハウや時給など、すべてを知り尽くしています。

ゴルフコンパニオンの報酬相場

紹介する女性

 A社B社C社
報酬日給9,000~18,000円日給10,000~15,000円日給15,000~20,000円

こちらはゴルフコンパニオンの日給を比較した表です。

ゴルフコースは、18ホールハーフホールの2つ。

どちらのコースをまわるかで日給が変わりますが、今回は18ホールを例に報酬相場を解説します。

18ホールは、5時間以内にまわるのが目安
前半の9ホールが終わったあと、1時間程度の昼休憩をとるのが一般的です。

18ホールすべてまわると、『前半の9ホール+昼食休憩+後半9ホール』をプレーして、6~7時間近くかかります

そのため、18ホールにかかる時間を時給に換算すると、1,300~2,900円程。

この金額は、一般的なアルバイトに比べて少し高く感じますね。

ですが、ゴルフコースがある場所は都心から遠い場合がほとんど

移動に片道1~2時間以上かかり、ゴルフコンパニオンの仕事に、丸一日費やしてしまう方も珍しくありません

ゴルフコンパニオンの仕事にかかる時間を時給に換算すると、実は1,000円~2,300円程度になってしまうんです。

ただ、ゴルフコンパニオンの仕事は、

  • コースを無料でまわれる
  • 富裕層の男性と知り合える
  • というメリットがあります。

    大きな金額を稼ぐというよりも、趣味を活かして稼ぎたい方におススメですよ。

    ゴルフコンパニオンの拘束時間 1日のタイムスケジュール

    グループでゴルフ

    ゴルフ場での一日

    9:00 ゴルフ場到着

    10:00 スタート(前半9ホール)

    12:30 昼休憩

    13:30 再開(後半の9ホール)

    16:00 プレー終了

    17:00 退場

    こちらはラウンドに出るときの1日のタイムスケジュール例

    半日以上かかるのがわかりますね。

    スタート時間は、朝8時から10時の場合が多く、季節やコースなどによって変わります。

    ゴルフ場への到着は、遅刻しないのが最低限のマナーになりますので気をつけましょう。

    ラウンドに出たら、ただ自分がゴルフを楽しむだけでは×です。

    男性がショットを打ったときは声かけをしたり、ミスショットはさりげなく気遣かったり。

    コンパニオンの仕事は、場を盛り上げることが求められますよ。

    また、先ほどお伝えしたように、ラウンドに出たときは朝早くから夕方までかかるケースが多く、初対面の方と長時間過ごします。

    そのため、ゴルフコンパニオンは居心地の良さを提供するのも仕事のひとつです。

    実は、ゴルフコンパニオンの仕事は、スキルも必要ですが愛嬌も求められます。

    ゴルフコンパニオンを利用する男性は、普段は同性同士でプレーをしている方がほとんど。

    ゴルフの腕以上に、トーク力やコミュニケーション力など、女性ならではの愛嬌を求める方が多いんですよ。

    ゴルフコンパニオンの報酬を上げる方法 時給4,000円以上で働ける!

    ゴルフをするカップル
    ここまで、ゴルフコンパニオンの時給相場と仕事内容をお伝えいたしました。

    ゴルフコンパニオンの仕事は、拘束時間が長かったり、ゴルフの腕だけでなく愛嬌を求められたり…、気力体力を使います。

    なかには、
    「仕事内容や拘束時間をみると、時給に見合ってないかも…」
    「もう少し高い時給で働きたいな…」
    と思っている方もいるかもしれません。

    もし、今回ご紹介したゴルフコンパニオンの平均時給よりも、報酬を上げたい方は「ギャラ飲みサービスのゴルフマッチング」がおススメです!

    ギャラ飲みサービスとは本来、飲み会をしたい男性と参加したい女性をマッチングするサイトやアプリのこと。

    実は、ギャラ飲みだけでなくゴルフにも活用できるんです

    ギャラ飲みのゴルフマッチングでは、最低時給4,000円以上貰えますし、時給を自分で決めることもできるんですよ。

    なかには時給10,000円以上でコースをまわっている方もいるほど…

    ギャラ飲みを利用すれば、一般的なゴルフコンパニオンよりも効率よく稼げます

    また、ゴルフコンパニオンの仕事はスコアが必須

    そのため未経験や腕に自信のない方が始めるのは難しいんです…

    ですが、当サイトWANNAでは未経験の方でもゴルフマッチングに参加できますよ

    ここからは当サイトWANNAについて詳しくご紹介いたします。

    ギャラ飲みするならWANNA!ゴルフコンパニオンより稼げる

     WANNAのおススメポイント

    公式WANNAキャスト

    • スタート時給は4,000円!ゴルフコンパニオンより高時給
    • 登録男性は経営者・会社役員多数♪ゴルフが趣味の方が多いから誘いやすい
    • マッチング方法は3種類 自分でチャンスを作れるから稼げる
    • 会員登録はリモートOK お家にいながら登録できてラク
    • 男性の登録には身分証明書の提出が必須!運営が身元を管理しているから安全
    • 報酬は銀行振込 1か月待たないで受け取れるから急な出費でも◎
    • 運営元はキャバクラ派遣TRY18 10年以上続く会社だから実績があり安心

    女性登録はコチラ

    スタート時給4,000円以上!ゴルフコンパニオンより稼ぎやすい

    参加方法時給
    「依頼に応募する」スタート時給4000円~
    「個別でゲストを誘う」自分で時給を設定

    こちらは、WANNAでゴルフコンパニオンとして参加する方法と時給を一覧にしたものです。

    「依頼に応募する」は、男性が「日時」「エリア」を設定してだした募集に応募する方法。

    サイトに登録している全女性に募集がかかり、時給は4,000円での参加です。

    「個別でゲストを誘う」ですと、男性とメッセージで「日時」「エリア」を相談でき、時給は自分で決められます

    時給に制限はないので、5,000円や10,000円など、自由に選んでOK

    なかには、15,000円以上に設定している女性もいるんです!

    例えば1ラウンドで4時間以上かかった場合、時給5,000円なら20,000円以上稼げます。

    さきほどもお伝えしたように、ゴルフコンパニオンの時給相場は1,000円前後と少し低め。

    高時給で参加できるWANNAでしたら、一般的なゴルフコンパニオンよりも稼げますよ

    初心者や腕に自信のない方も◎稼ぎながらスコアアップを目指せる

    ゴルフコンパニオンは、スコアを持っていることが重視されます。

    全くの初心者やスコアのない方だと、プレーに時間がかかってしまう場合がほとんど。

    コースを回るのが遅ければ、後ろのグループの迷惑になったり、場所代の延長料金が発生してしまったり…

    ですがWANNAでしたら、ゴルフの腕に自信のない方でも参加できます◎

    プロフィールに「スコアに自信がないけどコースを回ってみたい」と書けますし、メッセージ機能で事前に相手に確認できるので、初心者の方やスコアの高くない方でも安心ですよ。

    スコアに自信がない方は、少し時給を低くして、上達したら上げていくのがおススメ。

    ギャラ飲みでしたら、ゴルフの腕を上げながら、お金も稼げて一石二鳥です。

    仕事のチャンスを自分で作れる!閑散期や天気が関係ないから働きやすい

    ゴルフコンパニオンの仕事は、ゴルフコースを回る方からの依頼があってこそ

    閑散期や天気が悪ければ、依頼がなく、稼げない方も少なくありません。

    ですがギャラ飲みでしたら、

    「打ちっぱなしの練習に行きたいから、誰か誘いたい!」
    「天気が悪いから、屋内のシミュレーションゴルフに一緒に行ける子いないかな…」

    などのシチュエーションでも依頼があるんですよ。

    WANNAで女性を呼べる場所のルールは「鍵付きの部屋やホテル以外ならOK」なので、男性からのお誘いはさまざま。

    • プロフィールでゴルフをすることをアピール
    • 趣味がゴルフの男性にメッセージを送り仲よくなる

    このポイントをおさえておけば、ゴルフ関係のお誘いが入りやすくなり、天気や閑散期に関係なく稼げますよ。

    ゴルフコンパニオンを始めるかお悩みの方へ

    「ギャラ飲みの方がゴルフコンパニオンより気軽に稼げそう…でも変な人にあたったら嫌だな」

    ここまでお読みになった方は、こんな風に思っているかもしれません。

    たしかに、マッチングアプリで男性とゴルフに行くなんて、少し躊躇してしまいますね。

    ですがWANNAでは、男性の登録に身分証明書とクレジットカード登録が必須

    社会的信用のある方しか利用できません。

    運営が身元を把握していることを分かっているので、マナーを守って利用されている男性ばかりですよ。

    またWANNAでは、女性が安心して男性と会えるように評価機能を導入。

    プロフィールには他キャストからの評価を開示しているため、事前にどんな男性かイメージを掴めます。

    評価項目は「紳士度」「話しやすさ」「清潔感」などをご用意。

    「楽しくコースを回れそう!」と思えるゲストとだけゴルフすることもできますよ

    万が一マイナス評価やマナー違反のあった男性は、アカウントの停止・削除をしているので安心してくださいね。

    もしここで迷っているとギャラ飲みを始めるタイミングを逃してしまい、「あのとき登録しておけばよかった…」と後悔してしまうかもしれません。

    今ギャラ飲みを始めることで

    • お金を稼ぎながらゴルフの腕を上達できた
    • 毎月の収入が増えて周りの友だちよりいい生活が送れる
    • 躊躇なくお買い物ができる

    こんな未来を手にすることができるんです!

    ぜひあなたも、WANNAのギャラ飲みに登録して理想の生活を手に入れてくださいね。