ギャラ飲みは一般人でも稼げるの?参加方法や収入例をご紹介

ギャラ飲みは一般人でも稼げるの?参加方法や収入例をご紹介

 | 更新:

ギャラ飲みは、芸能人が会社の接待やコネ作り、お小遣い稼ぎで飲み会に呼ばれ、謝礼(ギャラ)をもらっていたことから生まれた言葉です。

現在でもギャラ飲みに呼ばれるのは、モデルやアイドル、港区女子といった容姿に自信がある女性のイメージがあります。

しかし実際は、女子大生やOLといった一般人女性もギャラ飲みに参加しているんですよ。

では、芸能人ではない一般人女性は、どうやってギャラ飲みに参加しているのでしょう。

また一般人女性でも、モデルやアイドルのように稼げるのでしょうか。

こんな疑問に答えるために、今回はギャラ飲みは一般女性でも稼げるのか、参加方法から収入例までを詳しくお伝えします。

お客様1

この記事を監修した人:フジさん

ギャラ飲みWANNAの運営兼マネージャー。
6年以上キャバクラ派遣の事業に携わり、2021年からギャラ飲み事業を開始。
ギャラ飲みのノウハウや時給など、すべてを知り尽くしています。

一般人がギャラ飲みに参加する方法とは

一般人がギャラ飲みに参加する方法とは
ギャラ飲みはひと昔前まで、モデルやアイドルなどの業界人によっておこなわれていました。

しかし現在は、一般人女性も多く参加するようになっています。

一般人の女性がギャラ飲みに参加する具体的な方法は、主にこちらの3つです。

  • ギャラ飲みサービス(アプリ・サイト)の利用
  • 個人からの紹介
  • SNS・掲示板の募集

なかでも、一般人がギャラ飲みへ参加する方法としてもっとも多く活用しているのは、ギャラ飲みサービスです。

ギャラ飲みサービスとは、ギャラ飲みに女性を呼びたい男性と、参加したい女性をマッチングさせるもの。

女性は男性側がオファーしたギャラ飲みの日時やエリア、男性プロフィールを確認して応募するだけです。

また、報酬の受け渡しや万が一トラブルが起こった際の対応など、多岐にわたって運営のサポートが受けられるようになっています。

ギャラ飲みサービスの普及により、モデルやアイドルでない一般人女性も、手軽にギャラ飲みに参加できるようになりました。

そのため、今ではむしろ一般人女性の方がギャラ飲みに頻繁に参加しているほどなんですよ。

では、ギャラ飲みに参加している「一般人女性」とは、どんな女性なのでしょう。

次の項目では、ギャラ飲みに参加している一般女性には、どのような人が多いのかを解説します。

ギャラ飲みに参加する一般人ってどういう女性?

ギャラ飲みに参加している一般人女性ときくと、キャバクラ経験者や港区女子をイメージする方が多いかもしれません。

しかし、ギャラ飲みに参加している一般人には、昼間はOLをしている方や、女子大生などが意外に多いんです。

なかには夜のお店で働いた経験のある女性もいますが、企業OL、医療系、アパレル関係、学生や芸能関係など、さまざまな職業の人が参加しています。

昼間は会社や学校に行っている人が、空いた時間にギャラ飲みしてお小遣いを稼いでいるんですね。

年齢層は、20~30代前半までがほとんど。

まれに20代限定のギャラ飲みサービスもありますが、30代前半まででしたらとくに気にする必要はないですよ。

一般人女性でもギャラ飲みで稼げる?具体的な収入もご紹介

一般人女性でもギャラ飲みで稼げる?具体的な収入もご紹介
ギャラ飲みは、高額な収入が得られることで知られています。

「高額な謝礼がもらえるのは、モデルやアイドルだからじゃない?」
「一般人だとそれほど稼げないんじゃないかな…」

一般人女性のギャラ飲み参加について、こんな風に考えている方もいるでしょう。

しかし、ギャラ飲みは一般人でもやり方次第で、ガールズバーやキャバクラで働くより効率よく稼げるんです。

ギャラ飲みの時給相場は約4,000円~20,000円だといわれています。

一方、キャバクラやガールズバーの時給相場は、約1,500円~6,000円ほど。

もちろん個人差はありますが、相場金額を考えると、ギャラ飲みの方が稼ぎやすいです。

【WANNA時給制度】
最低時給:4,000円
延長時:時給の1.3倍
深夜(0時~6時)手数料:5,000円 / 指名料:1,000円/1h

たとえば、当サイトギャラ飲みWANNAでは4,000円から時給がスタートします。
このほかに指名料や延長料などもあるため、お給料を上乗せできるんです!

WANNAの時給をもとに、具体的に稼げる金額を算出しましたので、参考にしてください。

収入例① 一般的なギャラ飲み(3時間の飲み会)

時給4,000円×3時間=12,000円
収入額:12,000円
※スタート:19時、解散:22時の場合

WANNAの最低時給でギャラ飲みへ3時間参加した場合、収入額は12,000円。
ギャラ飲みは、一般的に2~3時間程度の案件が多く、1回の参加で平均1~2万円稼げます。

収入例② ギャラ飲みが指名入りで延長した場合(3時間の飲み会+延長4時間)

時給4,000円×3時間=12,000円
延長(時給4,000円×延長1.3)×4時間=20,800円
指名料1,000円×4時間=4,000円
深夜手当:5,000円収入額:41,800円
※スタート:21時、解散:翌4時の場合

指名をもらったり深夜手当がついたりすると、金額はさらにハネ上がり、1日で4~5万円稼ぐことも可能です。

時給3,000円のキャバクラで7時間働いたとしても、稼げる金額は21,000円。

ギャラ飲みの方が、断然効率のよい稼ぎ方だといえます。

また、例にあげた収入はあくまで最低時給で計算した金額なので、時給が上がればさらに高収入に。

一般女性でも、ほんの数時間ギャラ飲みへ参加するだけで、4~5万円ほどの金額が稼げるんですよ。

一般人女性がギャラ飲みで注意すべきこと

一般人女性がギャラ飲みで注意すべきこと

お伝えしたように、ギャラ飲みでは一般人女性でも高額なお金を稼げます。

しかし、ギャラ飲みにはリスクも存在するので、注意すべき点もあるんです。

それは、Instagram・TwitterといったSNSや、掲示板など、匿名性の高いツールを使って募集されているギャラ飲みの案件に参加しないこと。

SNSや掲示板などで見かけるギャラ飲みの募集は、きちんとした企業ではなく、個人業者の案件です。

そのため、安全性や、収入の面で非常にリスクが高いといえます。

個人業者の案件は、「時給5万円」や「日当50万円」といった、異常に高額な条件で募集されているケースがほとんど。

好条件につられて参加してしまうと、肉体関係を強要されたり、事件に巻き込まれたりと、危険な目にあう可能性が極めて高いんです。

自分の身を守るためにも、SNSや掲示板で募集されているギャラ飲み案件に、安易に参加するのはやめておきましょう。

安全にギャラ飲みをしたい場合は、正式な企業が運営するギャラ飲みサービスを利用するのがおススメです。

一般人女性にもおススメのギャラ飲みサービス『WANNA』

 WANNAのおススメポイント

公式WANNAキャスト

  • 未経験でも最低時給4,000円&手当てが充実していて 一般人女性も稼ぎやすい
  • モデル・芸能系など特別な経歴や肩書は不要!審査では内面を重視
  • 男性と会うたびにポイントが貯まる&換金できるのでお小遣い稼ぎに◎
  • 連絡先を教える必要はないのでトラブルの心配がない
  • ギャラ飲み経験者の女性スタッフが稼ぎ方のコツをレクチャー♪

女性登録はコチラ

WANNAは、業界最大手・キャバクラ派遣TRY18が運営するギャラ飲みサービスです。

在籍しているキャストの多くは、「モデル」や「芸能系」といった肩書がない普通の女性。

ギャラ飲みを利用する男性は、プロっぽさよりも素人感や対応力を求めている方が多いので、WANNAでも容姿や肩書だけで判断しません。

ホスピタリティがあり、清潔感がある女性であれば、合格率はグッと上がりますよ!

またWANNAの運営は、キャバクラ派遣で働く女性を10年にわたってサポートしてきた実績があります。

そのノウハウを活かして、女性が安心して活動できる環境を整えているんです。

万が一のトラブルにすぐ対応できるように、運営は日中から深夜までオフィスに在中しています。

男性がしつこく連絡先を聞いてくるなどといった場合も、運営が対応いたしますのですぐに相談してくださいね。

ギャラ飲みへ参加するなら、年齢や肩書が関係なく、安心・安全に稼げる仕組みが整っているWANNAのご利用をおススメします。

ギャラ飲みで高収入をGETしたい一般人女性の方へ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今回は、ギャラ飲みは一般人でも稼げるのか、参加方法や収入例とあわせてご紹介しました。

お伝えしたように、ギャラ飲みはモデルやアイドルといった業界人だけでなく、一般人女性でも問題なく稼げます。

また、ギャラ飲みはキャバクラやガールズバーより時給相場が高額。

さらに、深夜手当や指名手当、延長時給アップなどの手当が充実してるので、効率よく稼げるんですよ。

「一般人女性っていっても、容姿やスタイルのいい女の子ばかりなんじゃない?」
「まったくの未経験だから、ギャラ飲みでちゃんと稼げるのか不安…」

ここまでお読みになった方のなかには、こんな疑問をお持ちの方がいるかもしれません。

しかしギャラ飲みには、昼間はOLをしている女性や女子大生も、お小遣い稼ぎとして積極的に参加しているんです。

ギャラ飲みに参加する男性は、キャバクラやガールズバーなどに飽きて、ギャラ飲みを利用する方が少なくありません。

モデルのように容姿端麗でなくても、愛嬌があったり、話を聞くのがうまかったり、さまざまなタイプの女性が求められます。

そのためWANNAは、面接では内面を重視していて、一般女性でも合格しやすいんです。

さらに「稼げるか心配」「稼ぐコツがわからない」という方には、ギャラ飲み経験者の女性スタッフが稼ぐためのテクニックをレクチャー。

男性からのオファーが増えるように、プロフィール作りや男性とのやり取りなど、きめ細やかなアドバイスをいたしますので安心してくださいね。

もしギャラ飲みをはじめることに迷いを感じている方がいるなら、ぜひこの機会にギャラ飲みに挑戦してみてください。

ギャラ飲みをはじめれば、

  • お昼の仕事の給料とあわせて収入や貯蓄額が大幅にUPした!
  • エステやネイル、ジムなど自分への投資額が増えてキレイに♡
  • お金の心配をせず、好きなものを好きなだけ買える
  • 周りの友達が羨ましがるハイスペックな男性と知り合えた

こんな未来が実現できます。

「あのとき登録しておくんだった…」と後悔しないよう、WANNAのギャラ飲みに登録して、理想の生活をGETしてくださいね。