相席居酒屋とはどんなシステム?詳細とメリット・デメリットをご紹介

相席居酒屋とはどんなシステム?詳細とメリット・デメリットをご紹介

 | 更新:

「相席居酒屋ってどんなところなの?」
「システムをよく知らないんだけど…」

相席居酒屋に興味のある方は、こんな疑問をお持ちかもしれません。

相席居酒屋とは、来店した男女のグループをランダムに相席させ、即席合コンをセッティングしてくれる居酒屋です。

通常の合コンのように、人数合わせやお店予約といった煩わしさがないため、とくに若い男女のあいだで人気を集めています。

ただ、相席居酒屋という名前は知っていても、詳しい内容まで知らない人もいるでしょう。

この記事では、相席居酒屋の概要とシステムを詳しく解説。

相席居酒屋を利用するメリット・デメリットもご紹介しますので、参考にしてくださいね。

お客様1

この記事を監修した人:フジさん

ギャラ飲みWANNAの運営兼マネージャー。
6年以上キャバクラ派遣の事業に携わり、2021年からギャラ飲み事業を開始。
ギャラ飲みのノウハウや時給など、すべてを知り尽くしています。

相席居酒屋の概要とシステムを解説

相席居酒屋の概要とシステムを解説
相席居酒屋とは、お店で出会った男女のグループを、即席で相席させてくれる居酒屋です。

店内では、席替えがあったり、合わないと感じた相手を変えてもらえたりと、多くの異性と出会うチャンスがあります。

出会いを求めて足を運んでいる方ばかりなので、相性がよければ恋愛に発展する可能性も高いでしょう。

実際に、相席居酒屋がきっかけで、恋人ができた人も多いんです。

また相席居酒屋は、女性は食べ放題、飲み放題の場合がほとんど。

男性も、30分飲み放題の相場が1,500円~3,000円と、決して高い料金ではありません。

そのため、男女とも気軽に利用する人が増えています。

ただ、男性は時間制で料金が発生するので、長居する方は少ないです。

そのため、気に入った男性がいたら、早めに連絡先を聞いておきましょう。

相席居酒屋利用の流れ

ここからは、相席居酒屋利用の流れをご紹介いたします。

相席居酒屋への入店方法は、「事前に予約を入れる」または「直接お店に向かう」の2種類です。

予約しておけば、来店時に待たされる事態は避けられますよ。

1.入店時に店員さんからルール説明を受ける

相席居酒屋へ入店すると、店員さんから店内のルール説明を受けます。

内容は、料金の説明、喫煙マナーやお酒の飲みすぎ・強要などの禁止事項についてです。

2.待機

店員さんからルール説明を受けたら、女性は男性が待っている席に案内されます。

ただ、お店の混み具合や客層の男女比によっては、待機させられる場合もありますよ。

3.即席の合コンが開始される

女性が男性の席にとおされたら、合コン形式の相席が開始されます。

店員さんが音頭をとってくれる最初の乾杯が、スタートの合図。

相席する男女は、年齢層や雰囲気などから、相性を考えて店員さんがマッチングします。

さらに時間ごとに席替えがおこなわれるので、いろいろな男性との相席が可能なんです。

もし相手に不満があったり、嫌な態度をとられたりしたら、店員さんに席替えをお願いしましょう。

席替えしたいときは、店員さんに口頭で伝えるか、トイレやパウダールームに置いてある「席替え希望カード」を使ってください。

相性のいい男性と効率よく巡り合うためにも、「合わないな…」と感じたら早めの席替えをおススメします。

4.支払い

「男性との出会いを満喫できた」
「気になる男性と連絡先を交換した」
「疲れたので帰りたい…」

となれば、支払いをすませて退店します。

男性は時間分の料金を支払いますが、女性は無料なので、そのまま退店して問題ありません。

相席居酒屋の料金について

お伝えしたように、相席居酒屋の料金は、男女で違います。

男性は初回料金が設定されており、延長するごとに追加料金が発生する「時間制」の料金システムです。

相場金額は、30分1,500円~3,000円程度で、飲み放題の付くお店がほとんど。

料理は別途で料金がかかる場合と、食べ放題付きのお店とがあります。

一方、女性はすべての料金が無料。

飲み放題、食べ放題で、時間も無制限です。

相席居酒屋のメリット

相席居酒屋のメリット
相席居酒屋の主なメリットは、↓の3つです。

  • 女性は飲食代を含めたすべてが無料
  • お店に行ってすぐ男性と出会える
  • 多くの男性と出会える

ひとつずつ解説していきますね。

女性は飲食代を含めたすべてが無料

相席居酒屋では、基本的に女性は無料で飲食を楽しめます。

「お金がなくて、飲み会に行けない…」なんて悩む必要がないんです。

経済的な負担もなく気軽に来店でき、出会いが提供されるのは、大きなメリットといえますね。

お店に行ってすぐ男性と出会える

相席居酒屋は、来店すればすぐに男性と出会って合コンを楽しめます。

通常の合コンを開くには、人数を集めたりお店を探したりしなければいけません。

よほどの人脈がない限り、定期的に人を集めるのは難しいでしょう。

また毎回お店を探し、予約するのも一苦労。

相席居酒屋なら、人を集められる人脈がなくても、お店に行くだけで男性と合コンができますよ。

多くの男性と出会える

相席居酒屋には幅広い職種・年代の人がくるので、普段は接点のない男性とも出会えるんです。

そのため出会いの幅が広がり、身近にはいない理想の男性と巡り会える確率も高くなりますよ。

また普段男性と接する機会がない人でも、たくさんの男性と出会えるので、人脈を広げられます。

恋人候補はもちろん、飲み仲間や、趣味友達もできるでしょう。

相席居酒屋のデメリット

相席居酒屋のデメリット
相席居酒屋の主なデメリットは、↓の3つです。

  • どんな人と相席になるかわからない
  • 人が少なく、男女の比率が悪いケースもある
  • 2人以上からしか利用できないお店が多い

対処法も交えて解説いたしますので、参考にしてくださいね。

どんな人と相席になるかわからない

相席居酒屋は、幅広い職種や年代の男性が随時入店し、女性は席替えによって多くの男性と相席します。

そのため、どんな相手と相席するかは、タイミング次第。

自分の希望どおりの相手に巡り合えるかは、運の要素が強いんです。

「こんな男性と相席したい」と希望しても、叶わない場合が少なくありません。

また、女性は無料なのに対し、男性は料金を支払って来店しています。

なかには、女性にキャバクラのような接待を求める男性もいるので、注意が必要です。

嫌な相手と相席になった場合は、店員さんに席替えをお願いして、相手を変えてもらいましょう。

人が少なく、男女の比率が悪いケースもある

相席居酒屋に限らず、居酒屋は平日人が少なく、週末賑わう傾向があります。

そのため、平日の夜はじゅうぶんな人数が集まらず、せっかくお店に行っても相席が成立しない場合も…。

また男女の比率が悪いと、長い時間待たされたり、相席してもすぐ席替えになったりすることもあるんです。

確実に男性と相席したいなら、賑わっている週末の夜を狙って来店しましょう。

なお来店する際は、店内の混み具合や、スムーズに相席できそうな男女比かをお店に確認しておくとよいですよ。

2人からしか利用できないお店が多い

相席居酒屋は、2人以上でないと入店できないお店が多いです。

そのため、一緒に来店してくれる女性を確保する必要があります。

一方で人が多すぎると、男性グループと人数が合わず相席できない可能性もあるんです。

相席居酒屋へは、2~3人で来店するのがベストでしょう。

相席居酒屋よりおススメの出会い方って?

相席居酒屋よりおススメの出会い方って?
ここまで、相席居酒屋のシステムとメリット・デメリットをご紹介しました。

相席居酒屋を利用したいと考えている人は、ご紹介した内容を参考にしてください。

ただ、お伝えしたように、相席居酒屋の利用にはデメリットも存在します。

相席居酒屋ではどんな相手と相席になるかわからず、素敵な男性と出会えるかは運次第。

また、来店人数や男女の比率はお店の状況によるので、自分のタイミングで男性と出会えない場合もあります。

都合のいいタイミングで、希望に叶った相手と飲み会をするには、ギャラ飲みサービスの利用がおススメ。

ギャラ飲みサービスなら、自分の好きな時に参加できますし、相手男性のプロフィールも事前に確認できます。

さらに女性ひとりでも参加可能なので、「相席居酒屋に一緒に行ってくれる友達がいない…」という方でも大丈夫。

そのうえ、男性との合コン気分を楽しみながら、報酬を得られますよ。

当サイトWANNAも、女性が都合のいいタイミングでギャラ飲みできるシステムを導入しています。

くわえて、男性には評価制度を設けているので、実際に会ったときのイメージがしやすいですよ。

ここからは、WANNAについて詳しくご紹介しますね。

相席居酒屋より効率的に男性と出会える!ギャラ飲みサービス『WANNA』

 WANNAのおススメポイント

公式WANNAキャスト

  • 女性からオファーできる機能あり!自分主導で条件を決められる
  • 登録男性1,000人突破!さまざまなジャンルの男性と出会える
  • 女性からの口コミがわかる評価機能あり!事前に男性の雰囲気がわかる
  • 男性は身分証明書とクレジットカード登録で身元確認されていて安心
  • 未経験でも時給4,000円~!男性と出会いながらお小遣いが稼げる
  • ギャラ飲み経験ありの女性スタッフが在籍していて相談しやすい
  • マナーやコミュニケーション力など内面重視の面接で合格率20%以上!

女性登録はコチラ

自分の都合に合わせて参加できるオファー機能あり

相席居酒屋では、お店の状況次第で男性とスムーズに出会えない場合があります。

また、男性側の時間が決められているため、気に入った男性と長く一緒にいられません。

一方、WANNAには女性からのオファー機能があり、日付・スタート時間・30分単位の報酬・所要時間を指定できます。

さらに男性に気に入ってもらえれば、時間を延長可してもらえるんです。

お店の状況に左右されず、自分の都合に合わせて男性と会えるんですよ。

安心・安全に質の高い男性と出会える

相相席居酒屋では、男性の身元確認はおこなっていません。

そのため、どんな男性が来店しているのかわからないんです。

WANNAでは、男性は入会時に身分証明書とクレジットカードの登録を必須にしています。

男性会員は、身元確認がとれた方ばかりなので安心です。

また、男性には評価制度があり、「紳士度」「話しやすさ」「飲み方」など、はじめて飲みに行く際気になる項目を確認できます。

実際に会った女性の口コミもあるので、プロフィールではわからない部分も細かくチェックできるんです。

さらに、登録している男性は、経営者や会社役員といったハイスペックな方ばかり。

WANNAを使えば、身元確認された質のいい男性に、安心して出会えますよ。

男性と出会いながら高額なお小遣いもGET

相席居酒屋と違い、ギャラ飲みサービスでは、報酬を得ながら男性と出会えます。

WANNAでは、未経験の方でも時給4,000円~と、高額な報酬が稼げるんです。

また、ギャラ飲みを延長した場合、時給の1.3倍の金額が稼げます。

たとえば、3時間ギャラ飲みをして、2時間延長した場合、

・時給4,000円×3時間=12,000円
・延長した分の時給(4,000×1.3)×2時間=10,400円
合計:22,400円

↑のような報酬が得られるんですよ。

さらに、深夜手当や指名料などの手当がくわわれば、もっと高額の報酬に!

未経験で稼げるか不安な方も、ギャラ飲み経験のあるスタッフがご相談に乗りますので、安心してくださいね。

内面重視の審査で高い合格率を誇っている

どのギャラ飲みサービスも、女性の登録に審査を設けているのが一般的。

WANNAでも、女性の登録時に審査をおこなっています。

審査と聞いて「モデルやアイドルみたいに、容姿のいい女性しか受からないんじゃない?」と考える方もいるでしょう。

ですが、WANNAの審査は、外見ではなく内面重視。

マナーやコミュニケーション力が優れているといった、内面をしっかり評価します。

外見に自信がなくても、内面が美しく清潔感のある女性は合格しやすいんです。

実際にWANNAでは、多くの女性が審査を通過しているんですよ。

外見に自信がない女性も、この機会にぜひ挑戦してください。

素敵な男性と出会いながら、高収入が得られるギャラ飲みに興味がわいた方は、この機会にご登録をすませましょう。

確実な方法でハイスペックな男性と出会いたいとお考えの方へ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

相席居酒屋のシステムと、メリット・デメリットを解説いたしました。

「相席居酒屋と比べて、ギャラ飲みにはハイスペックな男性が多いって本当?」

ここまでお読みになった方は、こんな風に考えるかもしれません。

たしかに、ギャラ飲みに実際どんな男性が来るのか、気になりますね。

結論として、ギャラ飲みに参加する男性は、ハイスペックな方ばかり。

相席居酒屋とは違い、ギャラ飲みはもともとお金に余裕のあるアッパー層や経営者界隈で広まったサービスです。

そのため、ギャラ飲みサービスは、富裕層の男性がたくさん登録しているんですよ。

WANNAにも、経営者・会社役員・社長など、経済的に余裕のある男性が数多く入会していらっしゃいます。

WANNAを使えば、高収入で社会的地位も高い男性と、手軽に出会えるんです。

もしここで迷っていると、ギャラ飲みをはじめるタイミングも、素敵な男性と出会うチャンスも逃してしまうかもしれません。

「あの時登録しておけば、素敵な男性と出会いながら、お小遣いも稼げたのに…」

こんな風に後悔しないよう、この機会にギャラ飲みに挑戦してみてはいかがでしょう。

いまギャラ飲みをはじめれば、

  • お金を稼ぎながらハイスペックな男性とたくさん出会えた
  • 周りに自慢できるような素敵な男性と仲良くなりデートに♡
  • 収入が一気に10万円以上増えて好きなものがなんでも買える

こんな誰もがうらやむ理想の未来を手にできますよ。

ぜひこの機会にWANNAへ登録して、ギャラ飲みで憧れの生活を実現してください。