相席居酒屋は女性1人で参加できない?理由と確実に出会える方法をご紹介

相席居酒屋は女性1人で参加できない?理由と確実に出会える方法をご紹介

 | 更新:

「相席居酒屋は、1人だと断られるって聞いたけど本当?」
「女性1人でも入れる相席居酒屋はあるの?」

相席居酒屋へ1人で行ってみたい女性は、こんな疑問をおもちかもしれません。

たしかに、相席居酒屋は複数人のグループで入店するイメージがあります。

1人で行って入店を断られたらどうしよう…と、不安に思うかもしれませんね。

実際、相席居酒屋は2名以上の入店が一般的。

そのため、1人での入店を断っているお店は少なくないんです。

ただ、なかには1人でも入店できたり、おひとりさま専門だったりするお店もあります。

きちんとお店を選べば、女性1人でも相席居酒屋を利用できるんですよ。

この記事では、女性1人で相席居酒屋に入店できない理由をご紹介。

くわえて、どうしても1人で参加したい方のために、1人で相席居酒屋を利用したり、出会いを探したりする方法もお伝えします。

1人で素敵な男性と出会いたい…とお考えの女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

お客様1

この記事を監修した人:フジさん

ギャラ飲みWANNAの運営兼マネージャー。
6年以上キャバクラ派遣の事業に携わり、2021年からギャラ飲み事業を開始。
ギャラ飲みのノウハウや時給など、すべてを知り尽くしています。

相席居酒屋に1人で入れない理由とは?

相席居酒屋に1人で入れない理由とは?
相席居酒屋に1人で入れない主な理由は、2人以上の相席が基本となっているためです。

相席居酒屋の基本的なシステムは、↓のとおり。

【相席居酒屋の基本的なシステム】
(1)2人以上の同性グループが入店(※2人以上の入店が想定されている)
(2)相席相手に対する希望と人数を考慮し、店員さんが男女のグループをマッチングさせる
(3)相席がスタート
(4)経過時間や要望により、店員さんが席替えをおこなう

ご覧いただいたとおり、相席居酒屋は一般的に2対2以上の相席を想定しています。

店員さんは、2人なら2人のグループ、3人なら3人のグループ同士をマッチングして相席。

そのため、女性1人では店側に断られてしまうケースが多いんです。

もし1人で入店できたとしても、偶数人のグループを作るため、知らない女性とペアを組まされます。

その際、1人で入店する女性がほかにいなければ、席につけず長時間待たされる場合も…。

つまり、偶数になるまで待たなければいけないので、相席しづらいシステムになっているんです。

ですが、女性の中には、

「誘える友達がいない」
「ライバルは少ない方がいい」

このような理由から、あえて1人で参加したい方もいるでしょう。

相席居酒屋に1人で入りたいときは、次にご紹介する方法を検討してください。

相席居酒屋に1人で入る方法について

相席居酒屋に1人で入る方法について
相席居酒屋は2人以上での利用が一般的ですが、1人で入れる方法も存在します。

1人でも相席居酒屋に入る方法は、↓の2つです。

  • 1人でも入店可の相席居酒屋を探す
  • おひとりさま専門の相席居酒屋に行く

それぞれ詳しく解説しますね。

1人でも入店可の相席居酒屋を探す

相席居酒屋への入店可能人数は、お店によって異なります。

2人からの入店を原則とするお店は多いですが、1人で入れる場合もあるんです。

もし相席居酒屋に1人で入りたい場合は、事前に入店可能人数を確認しましょう。

できれば、あらかじめ1人で入れるお店を探して入店するのがベターです。

いざお店についてから、入店を断られないよう気をつけてくださいね。

おひとりさま専門の相席居酒屋に行く

相席居酒屋のなかには、おひとりさま専門の店舗も存在します。

おひとりさま専門なので、入店する人数は1人が原則。

1人同士だからこそ、より質の高いマッチングが可能なんです。

実際におひとりさま専門の相席居酒屋を利用した方からは、通常よりも距離が近く話しやすいとの口コミが寄せられています。

周りの目を気にせず、1人で気兼ねなく活動したい方は、利用してみる価値はありますよ。

1人でも確実に出会える方法について

1人でも確実に出会える方法について
ここまでお伝えしたように、相席居酒屋の多くは1人での入店を断っています。

ですが、1人でも入れるお店やおひとりさま専門のお店を探せば、1人での利用は可能です。

ただ、現在1人で利用できる相席居酒屋は少ないため、自分の行動エリアにお店がない方もいらっしゃるでしょう。

また1人で入店できたとしても、希望通りの相手に出会えるとは限りません。

女性1人でも確実に出会いたいなら、ギャラ飲みサービスの利用がおススメ。

ギャラ飲みサービスの利用には、↓のようなメリットがあります。

  • 1人でも確実に出会える
  • 自分の都合のいい「場所」「時間」に会える
  • 相手の身元確認が取れていて安心
  • トラブルが起きた場合対処してくれる
  • お小遣いを稼ぎながら男性と出会える

こんな風に、女性が確実かつ安全に出会えるシステムが整っているんです。

ギャラ飲みサービスを利用すれば、

「相席居酒屋へ一緒に行く友達がいない」
「近くに1人でも入店可能な店舗がない」

といった悩みを、一挙に解消できるんですよ。

ここから、当サイトギャラ飲みサービスWANNAをご紹介しますね。

1人からでもマッチング可能なギャラ飲みサービス『WANNA』

 WANNAのおススメポイント

公式WANNAキャスト

  • オファー機能があり自分主導で条件を決められる
  • 男性は身分証明書とクレジットカード登録必須!身元確認済みで安心
  • 実際に男性と会った女性の口コミがわかる評価機能あり
  • セクハラやアルハラ行為のあった男性は強制退会となるので安全
  • 運営スタッフが日中~夜間まで対応してくれる
  • 未経験でも時給4.000円~!深夜手当や指名料金などの手当も充実

女性登録はコチラ

自分の都合のいいタイミングで1人でも確実に出会える

1人で相席居酒屋へ入るには、入店可能なお店を探さなくてはいけません。

また相席できる相手がいなければ、店内で長い時間待つことも…。

ですがWANNAには、女性が出会うタイミングを設定できるオファー機能があります。

オファー機能では、日付・スタート時間・30分単位の報酬・所要時間を指定できるんです。

そのためお店に限らず、自分の都合のいいタイミングや場所で男性と出会えますよ。

身元確認と評価制度で信頼性の高い男性と安心して出会える

相席居酒屋では、事前に相手を知る術はありません。

身元確認もないため、どんな相手と相席するかわからないんです。

一方WANNAでは、入会する男性の身分証明書とクレジットカードの登録を必須にしています。

男性会員の身元確認がとれているので、安心感がありますね。

また、男性とはじめて飲みに行く際気になる項目を、評価制度でチェック可能。

「紳士度」「話しやすさ」「飲み方」など、女性が気になるポイントを確認できるんです。

さらに、実際に会った女性の口コミもあり、プロフィールでは伝わらない細かい部分もわかります。

WANNAを使えば、男性に会ったときのイメージがわきやすく、ミスマッチがおこりにくいですよ。

運営スタッフの手厚いサポートを受けられる

相席居酒屋のトラブルでよく聞かれるのが、セクハラやアルハラ行為です。

男性から女性へのいき過ぎた行為があれば、店側が注意してくれます。

ですが、男性を出入り禁止にしたり、トラブルを代わりに解決してくれたりといったフォローは期待できません。

WANNAでは、セクハラやアルハラ行為をする男性は強制退会。

さらに、しつこく連絡先を聞いてくる男性がいた場合も、運営が対処します。

運営スタッフが日中~夜間まで在籍しているので、問題が起こったらすぐに連絡してください。

女性が安心してサービスを利用できるよう、対応いたします。

男性と出会いながら効率よくお小遣い稼ぎができる

WANNAでは、未経験でも時給4,000円から稼げて、最高時給にも上限がありません。

深夜手当や指名料などもあり、延長の際は、通常の時給から1.3倍にアップする仕組みです。

たとえば、ギャラ飲みへ3時間参加した場合、最低時給4,000円で計算すると12,000円稼げます。

さらに延長が入って指名や深夜手当がつけば、たった1日で4~5万円も稼げるんですよ。

ギャラ飲み経験がない女性でも、男性と出会うついでに、ちょっとしたお小遣い稼ぎができます。

もし未経験で稼げるか不安な方がいれば、ご相談ください。

ギャラ飲み経験のある女性スタッフが、お力になりますよ。

女性1人でも素敵な男性と確実に出会いたいあなたへ

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

相席居酒屋に1人では入れない理由と、1人でも出会える方法を解説いたしました。

「男性と出会いながら、お小遣いも稼げるって本当かなあ」
「ギャラ飲みを利用すれば、素敵な男性と出会えるの?」

ここまでお読みになった方は、こんな疑問を抱くかもしれません。

たしかに、男性と出会いながらお小遣いも稼げるなんて、そんなおいしい話が本当にあるのか、疑ってしまいますね

ですが、女性とお酒を飲んだり話をしたりして過ごす時間に、喜びや癒しを感じる男性はいらっしゃいます。

そのため、有意義な時間を提供し、対価を貰うギャラ飲みには需要があるんです。

女性にしかできない需要の高いお仕事だからこそ、高額な報酬が支払われるんですよ。

WANNAでも、未経験から時給4,000円という高い時給で稼げます。

ほんの3時間飲み会に参加するだけで、12,000円が手に入るんです!

さらに、ちゃんと稼げるか心配な方には、ギャラ飲み経験者の女性スタッフが稼ぐコツをレクチャー。

プロフィール作りから男性とのやり取りまで、丁寧にアドバイスいたしますので、安心してくださいね。

くわえて、WANNAに登録している男性は身元確認をおこなった、信頼性の高い方ばかり。

マナーの悪い方は強制退会になるため、良識のある素敵な方と出会えます。

また、実際に会った女性の口コミや、「紳士度」「話しやすさ」の評価項目から、男性がどんな人物かも事前に確認可能。

会ったときのイメージもわきやすいので、理想の相手を探しやすいんですよ。

WANNAを使えば、高額な報酬を得ながら、素敵な男性と確実に出会えます。

ここでギャラ飲みをはじめるのを迷っていたら、素敵な男性と出会いも、お金を稼ぐチャンスも逃してしまうかもしれません。

ギャラ飲みをはじめれば、

  • お金を稼ぎながらたくさんの素敵な男性と出会えた
  • お昼の給料と合わせて収入や貯蓄額が倍増した!
  • エステやジム、ネイルなど自分磨きへの投資ができてキレイに

こんな素晴らしい未来が実現できますよ。

「あのときギャラ飲みをはじめておくんだった…」と後悔しないよう、この機会にWANNAへ登録して、理想の生活を手に入れてくださいね。